第3部 第5話 §9  レイオニーの助言

 時間が経つと、あまり生活感というものがマッチしないこの建物の内部に、リバティーも飽きはじめるのだった。本当に寝食のためだけのスペースが確保されているだけの、室内である。

 部屋の広さはというと、ちょっとした室内トレーニングルーム程度の広はある。関心が向いたのは、それくらいだ。


 そんなリバティーだったが、彼女は全く使われていない、三叉路の左側にある部屋の一つで、イーサーと二人で棒きれを振り回していた。

 獲物はというと、箒の柄である。

 「と……よっと!」

 イーサーのかけ声。

 「せい!やぁ!」

 リバティーの気合いの声。剣の真似事のようだ。これは、ドライやローズを理解する一つの手段である。

 「お嬢、筋いいじゃん!」

 「ホント?でも、パパとママの娘だもんね!これくらいは……」

 そういいつつ、よいストレス発散に汗を流して、爽快な顔をしている。額には髪留めと汗留めのためにバンダナが巻かれている。彼女はある程度イメージを持って、イーサーを本当に叩くつもりでいるが、彼も難なくそれを受けている。経験の差があるのだから、当然と言えば当然である。彼女に叩かれてしまっては、今まで何をしてきたのか全く解らない。

 リバティーのスタミナは相当なものだ、優に小一時間は動いているが、俊敏さが萎えない。呼吸は大きく早くなっているが、楽しそうだ。

 だが、そろそろ体の中の熱気に、疲れを感じ始めた。最後に思い切り、イーサーの頭をたたき割りにかかる。

 しかし、これも難なく受け止めるイーサーだった。

 「はぁ!気持ちよかったぁ!」

 久しぶりに爽快な顔をするリバティーである。学業を営む中で、殆ど得られない刺激とは大違いである。心地よさそうに、肩で呼吸をしている。

 「汗で、ベトベトだよ……」

 バンダナをさらりとはずし、なお腕で額を拭く。

 「俺もチョイ汗かいたなぁ」

 イーサーも、ふっと息を吐く。

 「君のでいいから、服かしてよ。シャワー浴びたいから」

 リバティーの爽快な様子は変わらない。言葉遣いが、さらさらとしている。よほどいい気分転換になったようで、イーサーも一寸うれしい。

 二人は、相変わらず、扉とにらめっこしている、レイオニーと、それに付き合いつつ、ハンバーガーを食べているサブジェイの横を、通り過ぎる。サブジェイもご機嫌なリバティーの表情を見て、思わず「へぇー」と、妙な関心を覚えてしまう。

 だが、少しするとシャワー室と思える方向から、桶や、石けん入れなどが、投げつけられる音がする。両方とも金物で出来ているためか、相当派手な音だ。サブジェイは一瞬、身構えてしまう。

 「いて!」

 イーサーに命中したようだ。

 「一緒に浴びるっていってない!!」

 リバティーの高く恥ずかしそうな一言。

 「ちぇ~」

 と、少しすると、ずぶ濡れになったイーサーが、期待はずれだったことを残念そうに、サブジェイ達のところに戻ってくる。どうやら、シャワーもかけられたようだ。

 「はは……、女ってのは、境界線がわかりにくいときあるよな……」

 イーサーとリバティーは、何度も互いを許し合っている仲であり、隠すものなどない間柄だ。イーサーは、それを含めて、シャワーで彼女との一時を楽しもうと思っていたのが、その当てが外れて、少し拗ねている。

 サブジェイは、昔の自分を想い出しつつ、笑っている。

 「でも、無理矢理ってシチュエーションも、燃えなくはないのよねぇ、女って……」

 レイオニーが、ボソっとつぶやく。

 「そう……なんすか?」

 「そうよぉ……、サブジェイもそうだもん……」

 口だけが対応しているレイオニーのその言葉に、イーサーが自然と、サブジェイの方を向かせてしまう。とんでもない暴露話に、サブジェイが少々頬を赤くしながら、イーサーの視線を避けて、天井を見る。

 「へぇ……天剣が……」

 「案外、彼女待ってたりしてねぇ……」

 さらに、強烈なレイオニーの一言だった。以上に平坦な言葉遣いが、妙に説得力を持たせる。

 イーサの耳がピクピクと反応する。

 「こ!こら……レイオ、挑発してやんなよ……」

 サブジェイが、レイオニーの挑発を止めようとしたその横で、イーサーがフラフラと再びシャワールームに歩き始めるのだった。だが、レイオニーは都合よく聞こえないふりをしていて、全く答えようとはしない。

 「あ~あ……」

 サブジェイは、テクテクと歩いて行くイーサーをただ見送るしかなかった。

 そして、今度も度派手な音を立てるが、その後は妙に静かなものだったし、イーサーも戻ってくることはなかった。

 「俺、しーらないっと……」

 「いいじゃん。若い時に暴走しとかないと♪」

 レイオニーのクスクスと、小さく笑う声がしばらく続くのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る