第6話

  自分の部屋で、普段着に着替えてた。


 なんかリビングが騒がしいな。


 あぁ、家政婦の田中さんが、来たのか。


「孝さま、あの可愛いらしい女のひとは、彼女ですか?彼女が家に来てるなら、どこかで時間潰してきたのに、あ、ご主人様に報告しないと。」


「はじめまして、一条家の家政婦をしております。田中マキです。よろしくおねがいします。」


「はじめまして、一条くんの友達の白崎麻衣です。まだ彼女じゃありません。さっき、振られてしまってますし、そんな、彼女じゃないです。」


「ちょっと、田中さんも余計なこと言わなくていいから、あと、もしこのこと伯父さんに言ったら、田中さん、もう来なくていいから。絶対言わないでね。」



「は、はい。(しまった、これは、最悪な状況になったのでは。言ったら、クビ、言わなくても、クビ。どうすればいいの、、)」


「白崎さん、家まで送っていくね。」


 しかし、白崎さんと田中さん、いつのまにか、連絡先の交換してるし。


 白崎さんの家は、歩いて20分くらいのとこだった。意外と近かった。学区が違ったので、中学が違うから、全然知らないんだけど。まぁ、同じ学校でも、友達つくるの苦手だから、知らないひとのままだと思うけど。


 「じゃあ、またね。」


「ねぇ、明日から一緒に登校しようよ。」


「え、普通にやだよ。朝は弱いんで、いつもギリギリなんで、絶対ムリ。」


「そうなの、わかった。」


 すごく悲しそうな表情だけど、ムリなものはムリ。


「朝は絶対ムリだけど、帰りならまた一緒に帰るのはいいよ。」


「わかった。ありがとう。うん、よろしくね。」


 めっちゃ喜んでる、しかし、表情がコロコロ変わるなぁ。めっちゃ可愛い。


「今度の土曜、ちょっと買い物行こうと思ってるんだけど、一緒に行かない?って、予定あるよね?急だったし。」


「行く、ぜったい行くから。」



「う、うん。わかった。またラインで連絡するよ。じゃ、帰るね。また明日。」



 家に帰ったら、家政婦の田中さんに、質問攻めにあった。なんで、白崎さんと付き合わないの、おかしいって。あと伯父さんに、もう報告もしたと言うし。裏切りものぉって、文句を言ったけど、田中さんの雇用主は伯父さんなので、きちんと仕事をしただけ。はぁ、憂鬱だな。


スマホが鳴ってる、着信がある。

伯父さんからか、はやいな。

でるしかないよね。


「もしもし、孝か、田中さんから聞いたぞ。孝にも、ついに春がきたみたいだね。遅すぎるだろ。まぁ、それはともかく、来週の日曜、お昼ご飯を食べに行くぞ、空けておくように。」


「はい。わかりました。よろしくおねがいします。」


まぁ、そりゃ、こうなるよね。伯父からの命令は最優先に応えないと。支援がなくなったら、生活できない。親がいないんで、、はやく自力で生活できるようになりたい。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る