第5話

そして僕は今、魔王城が有った場所に来ていた。

僕にはここでやらなければならない事が有ったんだ。

建物には僕が壊してしまった跡があちこちに有って、それがずっと気になっていたんです。


「ベルちょっと待っていてくれる?急いで壊れたところを直しちゃうから」


まぁ、壊れた所じゃなく、壊した所なんだけどね。


『何だそんな事か』


そう言うとベルは、魔法で瞬く間に直してしまった。


「僕が直したかったのに……」

『まあ細かい事は気にするな。それよりこれからどうするか決まったのか?』

「うん。どうしたら良いのか具体的な事は分からない。でも僕は普通の人間として生きて行きたい」


幼い頃から嫌われ、目立たないように隅っこで生きてきたんだ。

でもこの世界での僕は、広く知れ渡っていて、それが嫌でまた隠れるようにしていた。

だからもし機会を与えられたなら、僕は普通の人の生活がしたい。

今なら、いろいろな事をやり過ごすし、その対処法だって分る。

だから人の中に紛れ込んで、普通の人間として暮らす事だって容易だと思うんだ。

それでも受け入れてもらえなかったら、ベルと二人、山奥でひっそりと暮らしてもいいし……。

きっと僕とベルなら、お互いを補いながら暮らせるだろうし。


『目立たないで生きる……難しい話だな』


この世界で普通に生きる事は、そんなに難しいの?


『ヒロは自分の能力を、全て隠すなんて出来ないだろうなぁ』

「え~、僕の能力なんて、ただの力持ちだけじゃん。後は全然普通だし」

『ただの力持ちじゃなくて、桁違いの力持ちだろう?それにその見た目も…』

「見た目?やっぱり僕って気持ち悪いかな…」

『いや、気持ち悪いと言うより、お前は誰からも目を引く容姿をしているからな』


やっぱり気持ち悪いんだ……そう思い、がっくりと肩を落とした。


『容姿に何やらコンプレックスを持っているようだな。ならばそのままでもいいか』


向こうから寄って来ても、お前なら全力で逃げそうだし……。

何て訳の分からない事を呟いているけれど、誰も僕の傍になんか寄り付きもしないよ。

魔王を倒した勇者の時は、綺麗な服や魔石で飾り立てられていたけれど、何の変哲もない恰好をして、元の世界の様な暮らし方をすれば、僕が優者だったなんて誰も気が付かないさ。


『それも有るが、論点が違う』

「論点って何さ」

『まあ説明したところで、話にはならないだろうな』


その話が何なのさ。

まさか僕の顔が良いって言うんじゃないだろうね。

無いな、絶対に。

ベルほどのイケメンなら話は別だろうけど。


「力はあまり使わないように気を付けるよ。それに人よりちょっと力持ちだと言っておけば、近所の人とはそれなりに付き合ってもらえるだろうし」

『そうか…、まあせいぜい気を付けろよ』


僕よりベルの方が心配なんですけど。

僕の特技はただの力持ちだけ、だけどベルは顔が良くてスタイルも良くて、背も高いじゃん。

おまけに魔法もたくさん使えるし、僕より全然目立っちゃうよ?

僕の事より自分の事を心配するべきだね。





『王よ、このまま城に居て下さるのですよね?』


今、僕達の目の前には、魔王の側近であった四天王がいた。


『いや、俺はもう死に、魔族は滅びたのだ。このままこの城に残ったら、いずれその話が外に漏れ、お前達にも命の危険が及ぶ事になる』


未だベルには、自分を慕ってくれる多くの魔族がいる。

このままここに残るか、僕と一緒に行くか、それはベル次第だろうけれど、僕としては一緒に来てほしい。

今の僕には、気が許せて何でも話せる人は、ベルしかいないのだから。

だけどこれは僕の我儘だ…。


今のベル…ベルガモーゼは初めて会ったような姿に戻っていた。

光沢のある黒い絹で織られ、金色の刺繍を施したカッコいい上下に、ピカピカのブーツ。

肩から黒く重厚な織のマントを羽織り、そしてその背には黒く艶やで大きな羽根が有った。

僕は服の事は分からないけれど、何かロココ……?ゴシックとか言う服っぽくて、まるでアニメやゲームの登場人物のようで、男の僕でも惚れてしまいそうだ。


『それでも構いません。魔王様は私達が命を掛けお守りします。だからどうぞこの地にお戻り下さい』

「ダメだ、せっかくヒロが一計を案じたのに、それを無駄にしたくない」



いざ僕が魔族と会ってみれば、聞いていたような人たちと全然違っていた。

傍若無人で自分の本能のまま生きる、我儘で残酷な種族。

確かに人間の中にも僅かな魔力を持つ人はいるけれど、魔族は全ての者が大きな魔力を所持していて、恐ろしい異形の姿をしている。

そしてその魔力を使い、気に入らない物を惨たらしい屍にする。

魔物も、動物も、人間も。

魔族すらも。


誰がそんな事を言い始めたのかな?


実際に魔族の皆さんに会ってみたら、みんな優しいし、いい人達ばかりだ。

魔法が使えるから、人間に出来ない事が沢山出来る。

僕のために、木の高い所にある木の実を簡単に採ってくれたり、美味しい料理も魔法で簡単に作ってくれた。

魔族さん達自体は、自然界にある魔力を摂取すれば、お腹が空く事は無いみたいだけれど、寂しがる僕と一緒に食事もしてくれた。


確かに異形と言われる人もいたよ?

ベルみたいに大きな羽根を持つ者もいれば、ユニコーンのように角を持つ人や、ケンタウロスみたいな人、妖精みたいにちっこい人もいたな…。

でもほとんどの人は、そんな特徴を持っていても、とても綺麗でカッコいい。

尤も普段の生活は、自分の姿を変えれる者は、それが邪魔にならないようほぼ人の形をとっていた。

こんな人たちが、なぜ害悪と言われ迫害されているんだ?

それってただの、人間の僻みじゃないの?


そして僕は数日間魔王城にお世話になり、その間にいろいろな事を考えたんだ。




「ごめんね、僕にも約束が有るから、やっぱりベルガモーゼさんには倒れれもらう事にした」

『『『何だと!!』』』

『ヒロ殿、どうか考え直してください。そのためにはどんなことでも致しましょう。王の代わりにはなりませんが、この命を差し出しても構いません!』

『どうか王をお救い下さい』

「いいよ。でも最初の人間との約束を果たしてからね?」

『『『はぁぁ???』』』


訳が分からないと言うような皆の顔が可笑しい。


『それは王の命を奪うと言う事で間違い無いでしょうか…?』

「ちょっと違うね、倒れてもらうだけ」


それを聞いた皆は、血相を変え僕にとびかかってくる。

魔法で僕を止めようとした者もいた。

でもゴメンね、僕には魔法はあまり効かないし、力なら僕の方が強い。


で、皆は今、床の上に転がっていた。

ケガをした人もいるみたいで、動けない状態。

痛くしてゴメンね、後でちゃんと治療するからね。


するとベルガモーゼさんは、王座からゆっくり立ち上がり、僕に向かって歩いてくる。


『ヒロ、俺だけにしてくれないか?俺は何の抵抗もせずお前に打たれよう。だから他の皆は見逃してくれ』

「うん、いいよ」


そう言い、僕はベルガモーゼさんの胸を軽くトンと突いた。

少し突いたつもりだったけど、ベルガモーゼさんはかなり吹っ飛んで床の上に転がった。


「はい、僕の勝ち~。魔王さんを倒しました~~~!」

『『『はぁ~~~?』』』


ベルガモーゼさんも倒れている人たちも、訳が分からないみたいだね。

はい、ドッキリ成功~~。



「よく考えたらさ、僕はこの世界の人間に魔王を倒してくれと言われただけ。殺せとか殲滅しろとかは言われてない。だったら倒すだけでいいだろう?そうすれば依頼は達成される」


僕はベルガモーゼさんの擦りむいた腕に、回復薬を掛けながらそう言った。


『屁理屈だろう?それは』

「そうとも言う。だけど僕は間違った事はしていない。さて次は皆さんとの約束を果たすね」


そう言い、僕は魔王上の外に向かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

可愛い勇者とイケメン魔王は平和をお望みです はねうさぎ @hane-usagi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ