440.兄妹の再会と蛇〜ルカside

「よお、カナ。

遅くまで大変だな」

「へ、変質者?!

ど、どちら様?!」


 寮に帰宅して明かりを点けようとした途端、誰もいないはずの真っ暗な部屋で声かけたからな。

驚くわ、警戒するわしながら黒髪おさげで眼鏡をかけた少女末妹が、ドアを背にしてビクッと振り向く。


 相変わらずの、反応が何か嬉しくて、思わず笑っちまう。


「変質者はひでぇ。

でも3年前と変わってなくて安心した。

んな驚くなって。

兄さんだぞ〜」

「あ、兄はおりません!」

「あ〜、暗闇じゃわかんねえか。

ほれほれ、カナの格好良い兄貴のルカだぞ〜」


 魔法で手の平から光を生み出して自分の顔に近づけた。


「そんなむさ苦しい兄なんて……うきゃあっ、へ、蛇型魔獣?!」

「ん?

ああ」


 そういや闇夜だったから、相棒に頼んで目を借りてたんだった。

熱を感知してボヤッと光って見えるんだ。


「悪い、ピケ。

そういやいつもよりデカくなってたんだったな。

妹がヒビッちまってるから、姿隠してて」

「シュピ〜」


 ピケは小さく鳴いて、光にどことなく金色の光沢を反射する黒い体をスーっと見えなくした。

見えなくしただけで、俺の腰の辺りから上半身にとぐろ巻いて、背後から俺の肩に顎を乗せてんのは変わらない。


「お、大きくなりましたね」


 いや、カナが怖がるからピケはいつも小蛇サイズだっただけだぞ。

まあ一々言わないが。


 カナはピケの名前と体つきでやっと俺の存在を理解したみてえだ。

部屋の明かりを魔法で灯してから、カナが一歩近づいた。


「最後に会ったのは3年前だもんな。

つうか素敵なお兄様にむさ苦しいはないだろう」

「だ、だって……その髪と無精髭……それに体も前より厳つい……。

ルカ兄さん、久しぶり……ぎゃあっ」

「はっはっは、もうちょい可愛らしい悲鳴にしろ〜」


 カナを力一杯抱きしめれば、年頃の女子からぬ悲鳴だ。


 ……何か獣臭が妹の体からしてないか?

討伐訓練して……るわけないよな?

明日は学園祭で、昼間はその準備してたはずだし……何か食欲刺激する臭いのような?


「く、くるじぃ……」

「おっと、力入れすぎたか。

眼鏡ズレちまったな」


 薄く緑がかった光を反射する眼鏡のレンズの端っこから、金色の瞳が覗く。

普段から眼鏡をかけてんのは、俺と同じ色の瞳を隠す為だ。


 俺が前髪を長く伸ばしてんのも同じ理由から。

何かの拍子にこの瞳にかけてある目くらましの魔法が解けてバレないようにすんのもある。


 俺も眼鏡持ってんだけど、何か性に合わない。

成り行きで今の護衛してる夫人にかかってるやべえ守護魔法に巻きこまれて、割れた眼鏡のレンズで瞼切って以来、特に眼鏡かけんのが嫌になった。


 まあ髪がボサボサなのは、伸びんのが早くてチマチマ切るのが面倒なのもあるけど。


 瞳の色を魔法で変えるのは、ぶっちゃけできない事はない。

ただ魔法の構築が面倒だし、常時変え続けるとなると、難易度が一気に跳ね上がんだよ。


 髪色くらいなら、そうでもないけど。

瞳には魔力が多く流れるとか言うし、髪と違って血が通ってる分、やり難い。


 髪は染料で染める事もできるから、魔法がなくても何とかなる。

ただ髪色は、俺もカナも変えてない。

そう珍しい色でもないしな。


「はぁ、はぁ……力が異様に増してる?!

身体強化?!」

「なわけないだろう。

護衛しながら、護衛対象から一目散に逃げるっていう武者修行の成果?」

「護衛なのに?

相変わらず兄さんの話は、意味がわからない」


 妹よ、それは俺にも意味がわからん。

えげつない守護魔法を、あの夫人にかけた張本人に言ってくれ。

俺が生まれた時には、張本人はとっくに亡くなってるけど。


「それより珍しいですね。

ルカ兄さんが会いに来るなんて。

というか女子寮ですよ、ここ。

防犯魔法が作動していないから、ちゃんと許可を得たんですよね?」

「学園長には言伝はしてるけど、魔法の作動はピケが止めた」

「相変わらず……無茶苦茶……」

「シュピ〜」


 おお、妹のドン引きした顔も久々だな。


 ピケが姿を隠したまま、得意げな鳴き声を出せば、ビクッと3歩後退した。

俺が生まれた時には既に一緒に住んでて、当然だけどカナが生まれた時にはもういたんだ。


 もうそろそろピケに慣れてくれ。

姿隠してるからカナには見えてないだろうが、ピケのやつ、しょげてんぞ。




※※後書き※※

いつもご覧いただきありがとうございます。

フォロー、レビュー、応援、コメントにいつも励まされております。

コメント付きのレビュー頂いた方、ありがとうございますm(_ _)m


やっとこの2人と眼鏡について、具体的に触れられました。

黒髪おさげの眼鏡女子……もう誰だかおわかりでしょうか(*^^*)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る