第9話これリセットボタンないよね

[緊急事態宣言が発令されている現在ですが、救助及び治安維持活動は進んでおらず状況は好ましくないようです。都市部を中心に狂人病の感染が広がっており政府広報部によりますと治療薬の開発を進める方針で――]


[避難所に避難誘導している警羅官及び自衛軍人が数十人殺害される痛ましい事件が起きました、犯人をは未だ逃走しており見つかっておりません]


[都市部における強盗の発生件数が急増しており銀行、百貨店など現金や貴金属などが―――]


[国会中継にて首都のロックダウンが決定いたしました、まだ避難されていない方は落ち着いて速やかに避難を行ってください]


[狂人病発症における体内の白血球数の異常増加の傾向がみられるとのデータが発表されました。避難されている方全員の血液検査が義務づけられることになりました]



 【終末】ゾンビ絶対殺すマン24【世界】


・避難所近くで発見された俺たちのヒーロー、芋スナイパーさんを応援するスレッドです。

・【動画】避難している最中に撮影された動画です、マンションの共用部からの長距離射。ゾンビにヘッドショットを決めています。

・1000スレ目はスレッドを立ててください

・嵐はヘッショ。アンチは別にスレ立てしているのでそちらへどうぞ



1.ゾンビになりました

 【動画】ゾンビにヘッドショット

 【動画】警羅隊、自衛軍人との戦闘



112.ゾンビになりました

 聞いた話によればこの人避難している人たちの援護をしていたんだろ? なのにゾンビに対して人権ガーとか騒いでんの?


113.ゾンビになりました

 ゾンビに人権がどうのこうのって関係ないだろ。保護しますとか言ってるやつら狂ってるとしか思えないわ、現実襲われて感染広がっているんだろ?


114.ゾンビになりました

 てかこいつ殺人鬼だろ自衛軍や警羅官殺してるじゃん? はやく捕まえて死刑にしろよ。


115.ゾンビになりました

 114 ならお前が捕まえろよ。先に発砲したのも警羅官じゃん、避難誘導していて数十人に拳銃向けられて撃たれてるのにやりかえさないのがおかしい。


116.ゾンビになりました

 確かに自衛軍人や警羅官の示威行動や発砲もおかしいけど全殺しはなぁ。自分がその立場だったら確かにぶっ殺したくなるけど。


117.ゾンビになりました

 マンション共用部からの飛び降り+手榴弾投擲とかかっこよすぎだろ。どこのスタイリッシュアクションだよ。マジオサレ


118.ゾンビになりました

 コレ普通の人間にできんの? ゾンビ化を免れ新人類と進化したに一票


119.ゾンビになりました

 撮影者生きてんのかな? コレ窓の隙間から撮影してるだろ。手榴弾炸裂の習慣窓がバキバキに割れているけど。


120.ゾンビになりました

 生きてるだろ。新しい動画も投稿されてるし【動画】


130.ゾンビになりました

 すげーここに日本だよな、バリバリの銃撃戦じゃん。最後の時間差手榴弾キメてるとこカッケー。まあグロ耐性ない人は絶対に見ない方がいい。


131.ゾンビになりました

 実際そこの地域限定だけどゾンビの数がかなり減少しているらしいよ。おかげで犯人逮捕の為に自衛軍人が出張って行ってるけどね、警羅官頑張れよ。


132.ゾンビになりました

 犯人逮捕とか言って実際殺す気満々だろうな。面子潰されてるしな。


133.ゾンビになりました

 わかった。はよ逃げるわ【画像】。応援ありがとう、実際殺されるかと思ったわ。避難援護してたのに撃たれるとは思ってなかったし。


134.ゾンビになりました

 エッまじ本人? 背景に避難所写ってるしあの地区一帯封鎖されているんでしょ?


135.ゾンビになりました

 134 そうだね。多分俺しかいない。ゾンビ粗方ぶっ殺したんで移動しまーす。自衛軍人さん警羅官さんマジお疲れース。ゾンビ減らしてるのに俺追っかける無能は滅べ


136.ゾンビになりました

 マジかよ。画像検証する時間ねえけどホントだったらありがとうな。良ければ俺んちの近くもゾンビぶっ殺してくれ。


137.ゾンビになりました

 自衛軍人さん早く逃げてー



 書き込みと投稿が終わりSIMカードを抜き取る、恐らくすでに顔も名前も特定されているだろう。治安維持機構がそこまで無能だとは思いたくない。

 そこらへんに沢山スマホが散乱しているので適当に初期化して使うとする。

 免許証も所持する意味はないと悲しい気持ちになりながら灰皿に投入、ライターオイルでひたひたにし他にも身分が分かるもの全て薪としてくべる。

 ちょっと怖いのでマッチに火を付けて灰皿にくべる、一瞬にして燃え上がりじわじわと証明書が燃えていく。炎を見て落ち着くのは何故だろう。

 人助けをして殺して指名手配かやってらんないよね。免許証の名前の部分が最後に燃え尽きて行く、あれ俺の名前なんだっけ?


「そういえば呼ばれた事も名乗ったこともずっとなかったな」


 一人でいる時間が長いと独り言が増えるというのは本当かもしれない、幼女ちゃん(仮)と会話しているときが多くなってきたし。


「幼女ちゃん良い名前考えてくれないかな?」


 黙して語らず。


「んーゾンビはそんなに好きじゃないよ? よくブッ殺してるけど」


 黙して語らず。


「うんうんそうだね、じゃあ【死人】でいいや。顔バレしてるし。え、厨二臭いって? いいじゃんカッコいいじゃん」


 黙して語らず。


「良し出発の準備をしようかね。ちゃんと幼女ちゃんも連れて行くからね?」


 口角が少し上がる。


「喜んでくれてありがとう。最初はごめんね、助けたかったんだ」


 黙して語らず。



 網膜デバイスで人体改造らしきアイコンを選択する、1000ZPを越えた時にアンロックされた項目だ。

 個体情報と共に表示する。いつアップデートされたのか分からないが詳細情報が増えている。


個体情報:ヒューマノイドⅡ型【死人】シビト

ソフト:[格闘Ⅰ][射撃管制Ⅰ][殺人Ⅲ]

ハード:[基礎能力Ⅰ]

タイトル:[指名手配][警羅官殺し][自衛軍人殺し][民間人殺し][盗賊殺し][ゾンビ絶対殺すマン][芋スナイパー]


残1856ZP 残155SP


「いやマジ余計なお世話だよ、人のステータスで遊んでんじゃねえよッ! タイトルってこれ唯の犯罪歴じゃねえかッ! でもタイトル増えるにつれて身体能力上がってんだよね」

 

 基礎性能が三割ほど体感で上がっている気がする、特に命中率がダントツだ。基礎能力を上げるために人体改造アイコンを選択する。


[基礎能力Ⅱ]5000ZP

[五感Ⅰ]1000ZP

[筋力Ⅰ]1000ZP

[神経Ⅰ]1000ZP

[脳Ⅰ]1000ZP

[再生Ⅰ]1000ZP

[獣の因子Ⅰ]1000ZP

[機械化Ⅰ]1000ZP

[ESPⅠ]1000ZP

[粘菌属Ⅰ]1000ZP

[巨人の血脈Ⅰ]1000ZP

[四腕四目Ⅰ]1000ZP

[カメレオン]500ZP

[ロッカー]500ZP

[ガレージ]1000ZP

[ホーム]100000ZP

[耐性Ⅰ]1000ZP

[擬態Ⅰ]1000ZP

[変形Ⅰ]1000ZP

[身長+]100ZP

[体重+]100ZP

[性別+]100ZP



残1856ZP 残155SP


 ラノベみたいな魔法やオンオフできる技能を期待していたんだがこれ絶対不可逆の手術やん。ものすごく項目が多い。

 簡単に目立つ項目だけでも[四腕四目]とか人間完全にやめてるよな、絶対脳も改造しないと感覚がおかしくなるパターンだな。


 後半のアイテムボックス的な名称が凄く気になる1000ZP使っても[ロッカー]なら購入できそう。

 [再生Ⅰ]が有力候補だが捕獲されたら逃げられなくなって詰みになるな、なら攻守ともに期待できそうなのが[獣の因子Ⅰ][機械化Ⅰ][ESPⅠ]おまけで[身長+]は欲しいな別に身長が低いわけではないけど。


 [獣の因子Ⅰ][ロッカー][身長+]にするか。基礎能力に補正が付きそうだし[ESPⅠ]も惜しいけど純粋に肉体の強化は欲しいしな。


 [獣の因子]は大幅に変化が起きそうだからまずは[ロッカー]を選択。


 手の平に正八面体の青い宝石が現れた、これどうやって操作するんだ? 突いたり噛んだりしても反応しないハズレかと思い胸ポケットに入れると突然胸の中にめり込みだした。


「いでぇッ! ちょ、待って痛えぇぇぇッ!」


 恐らく心臓の辺りに埋め込まれたのであろう、胸をポンポン叩くと目の前の二メートル程の高さの真っ黒なロッカーが。もう一度叩くと消える、試しに物を入れて消す。再び出しても物は存在していた。


「これって大事なものはあなたの胸にありますってこと? ねえよ。心臓にロッカーはねえよ。最初っから取り返しのつかないことをしてしまった気がする」


 なるべく深く考えないようにして次は[身長+]を使用。やはり成長痛を十倍にしたような痛みが感じられる。足の長さから順に伸びていき、痛みが引くころには目線がかなり違っていた。姿見で確認したところバランスよく伸びていて当たりの改造だったかもしれない。身長は二メートル近いかな。


 [獣の因子Ⅰ]を使うのが怖い、果てしなく怖い。もしかしたら意識を失う可能性が高い為戸締りと索敵だけを行う、まだ捜索のては伸びていないようだ。

 ちなみに元家から比較的防御力の高いマンションに移動はしている。


 思念操作で恐る恐るタップする、待てども変化がなかなか起きない。いや皮膚が段々固くなってきている。正六角形の形に鱗のように浮き上がり頬の辺りまで浸食、太ももの筋肉が膨れ上がり踵と爪先が恐竜のように伸びて来た。


「まさか獣って恐竜の事じゃねえよな? ブーツの爪先が裂けて壊れたし」


 爪先を意識すると引っ込んでいく、あとは尾てい骨辺りが痒い。どうやらお子様サイズのしっぽまで付いてきてるらしい。

 これでアニメだったら竜人族だと言えるのだがこれは恐竜人族なのか? 強化率は主に下半身が中心だな、恐らく[獣の因子Ⅱ]辺りで腕力かもしくは特殊能力が上がるかもしれない。


 足の爪が伸びるのは逃走する際の踏み込みに使用するか、格闘戦かな。する機会なかなかないだろうなぁ。

 ゾンビの血液浴びるわけもないし、恐らくウイルス耐性は上がっているだろうが万全ではないからな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る