らいあー²! 〜Truth of wolf = Lie of girl~

大文字多軌

#1 それは耳と尻尾の生えた……①

 どうしてこんな事になってしまったんだろう。

 どうして自宅のテーブルを挟んだ向こう側に女の子がいるんだ!


 時刻は深夜の0時を回っている。このまま、このまま寝るのか? 寝るって別に、いやらしい意味じゃない。人間誰しも睡眠は必要だ。何もおかしいことじゃない!


 おかしくない。

 おかしいのはやはり……


「こんな時間に俺の部屋に女子がいるってことーーっ!」

「いきなり大きな声ださないで……。耳が痛いです……」

「ご、ごめん……」


 改めて今の状況が理解できず、思わず大きな声を上げてしまった。だが、理解しろと言われても無理なものは無理だ!

 目の前には、超が付くほどの美少女がいるのだから。

 

 腰のあたりまで伸びた白い髪。もう少し正確に言うなら白よりか銀色の方が近いだろう。それはまるで、降り積もった白雪に陽の光が当たって光り輝くみたいな……。顔の作りだって、アイドル以上だと思う。潤いのある白い肌にくりっとした目、長いまつ毛がより一層可愛らしさを演出していた。薄いピンクの唇は妖艶に映る。

 プロポーションだって完璧だ。強調しすぎない大きな胸に細いウエスト、膨らみのわかるお尻。どこを見ても非の打ち所なんてなかった。


 だが、俺が理解できないのはそんなことじゃない。確かに美少女一人、健全な男子高校生の部屋に男と二人きりでいるのは理解し難い。更に問題なのは……。


 この美少女には、耳と尻尾がついているのだ!


公正きみただお腹空いた〜」

「さっきあんなに食べただろう……」

「え〜、1時間前だよ!」

「あの量食べて1時間後にそれか……」


 ご飯を下さいとジト目で訴えてくる。しかし、顔では不貞腐れるようにしているが尻尾は正直だ。

 シャツを少しめくって出ている、長くフワフワしたそれは、期待するわんこのようにフリフリしていた。


「……駄目だ。こんなことしてたら金がなくなる」

「え〜~。ケチ〜〜!」


 要求を断られた彼女は、プイッと視線を逸らす。胸の前で手を組み如何にも怒ってる風ではあるが、頭から生えている大きな耳は、先程とは変わり綺麗に折り畳まれていた。尻尾もへなってしていた。


 俺は溜め息を吐き出し、何故こんなことになったのかを静かに思い返していた。


 そう、この〈おおかみ少女〉最上もがみ美恋みこについて……。




《作者より》


コメント、レビューなど、

忌憚のないご意見をいただけると嬉しいです。


より良い作品作りの為にご協力いただけると幸いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る