応援コメント

第1話 『負けヒロイン』のメンタルケア」への応援コメント

  • 元の世界に変えるためには主人公である五城賢斗にフラれた『負けヒロイン』たちのメンタルケアを一年間しなければならないらしい。

    変える→帰る

  • >心晴のお陰で親が離婚したときも、ペットが死んだときも立ち直れたって

    文章がおかしくなっています。この語順では離婚の原因が心晴ちゃんにあることになってしまう。“心晴のお陰で”を“立ち直れた”の前に置くかまたは次に読点を入れて下さい。

  • 鈴木勇太…んーどうしてもあの顔が浮かぶ

    作者からの返信

    鈴木勇太とはとにかくありがちな名前という意味でつけたモブネームだったんですが、特定の誰かを浮かべられてしまったんですね。
    すいません
    検索したらざっくざく出てきました

    普段私は主人公やヒロインの名前をつけるとき、特定の誰かが浮かばないよう注意してます(ごくまれに意図的に浮かばせようとするときもありますが)

    鈴木勇太に関しては自分の脳内に浮かばなかったことと、よくある名字と名前の掛け合わせなのでいいかなと思いました

    でも誰かの顔が浮かんでしまうと読みづらいですよね。
    作中ではほとんどフルネームで出てくることはないので、一旦鈴木勇太顔は忘れ、ご安心してお読みくだされば助かります

  • 僕には難しい世界だ
    頑張って欲しいね

    作者からの返信

    難しいですよねー
    でも大丈夫!
    鈴木くんも最初は無理でした
    何度もトライしているうちに出来るようになって来ました
    命がかかるとなんでも出来るようになるんですね!

  • 新連載お疲れ様です!
    面白そうだぁ(*´ω`*)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ご期待に添えるよう、頑張ります!


  • 編集済

     先生、誤字報告です。

     元の世界に変えるためには
          ↓
     元の世界に帰るためには

     元の世界がギャルゲーワールドに改変されてしまう!(笑)

     あ、でも、そのネタも面白そうかも?
     ギャルゲーワールドの侵食に立ち向かう主人公。
     侵食を食い止めるには、ギャルゲーヒロインのフラグを折りまくらないといけないが……とか?

     追記

    >僕、鈴木勇太ゆうたはギャルゲーの世界に転移させられてしまっている。
    >ちなみに転移前は高校生ではなく27歳のサラリーマンだった。
    >10歳も若返ってこの世界に転生させられている。

    の次の行です。

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!
    でもどこなのか全然見つからなかったです
    疲れてるのかな
    明日もう一度確認いたします