応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第一話への応援コメント

    無茶振り探偵、面白かったです。
    最後、隣の男の子の教科書を覗き込んだところで、もしかして隣の男の子が好きで教科書を見せてもらうための推理(という名の無茶振り)だったのではと勘繰ってしまいました(笑)

    作者からの返信

     無茶振り探偵、面白かったです。
     →ありがとうございます。

     もしかして隣の男の子が好きで教科書を見せてもらうための推理(という名の無茶振り)だったのではと勘繰ってしまいました(笑)
     →それはさすがに、勘繰りすぎです。(汗)

  • 第一話への応援コメント

    振りで謎解きさせるとは新しい構成で、面白かったです。今、いろいろ気になっていた作品を読んでいますが、作品のジャンルを問わず、まあ、前に久坂さんがコメントされている(笑)
    だいたい居ます。なんか分かります(笑)

    作者からの返信

     振りで謎解きさせるとは新しい構成で、面白かったです。
     →ありがとうございます。こんな探偵がいたら面白いかな、と思って書きました。

  • 第一話への応援コメント

    みのりちゃんも、海太郎くんも、咲子さんも、みんなイイ個性!とくにみのりちゃん、良い子だわ~♡
    仲が良さそうなクラスだね♪
    (*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

    作者からの返信

     仲が良さそうなクラスだね♪
     →ありがとうございます。この小説の設定は、中学一年生のクラスです。中学一年生と言えば、思春期だったり難しい年ごろで、なかなか仲が良いクラスにならない可能性もあります。
     だからこそ小説の中では、こんなクラスがあっても良いんじゃないか、と思って書きました。

  • 第一話への応援コメント

    みのりさんの優しさに感動しました。

    でもそれは、多分、素のままの彼女。
    いいことをしているつもりもないし、押し付けがましくもなく、別に深く考えずにそれをしている性格。

    私はそんな風に思いました!
    なんて素敵な女の子!

    海太郎くんとの掛け合いもテンポ良くて面白かったです!

    拝読させていただき、ありがとうございました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    作者からの返信

     みのりさんを評価していただき、ありがとうございます。何か、自分が褒められているようです。(違うか)
     楽しんでいただいたようで、良かったです。

  • 第一話への応援コメント

    こんにちは。無茶振りとは面白いですね。学校を舞台にライトミステリー+恋愛?もしかして、その無茶振りは……?と思ってしまいました。面白かったです。

    作者からの返信

     面白いと思っていただき、ありがとうございました。
     今のところ、海太郎君と、みのりさんの間に恋愛要素は1mmもありません。  
     ですが何かの拍子に続編を書く場合は、恋愛要素をちょっと入れてみようかなと思っています。

  • 第一話への応援コメント

    数学の教科書がない理由、途中でわかって思わずニヤリとしちゃいました(*^^*)
    みのりさんは本当にいい人ですね。自分が忘れた事にするなんて中々出来ないですよ。

    とても面白かったです(^^)

    作者からの返信

     数学の教科書がない理由、途中でわかって思わずニヤリとしちゃいました(*^^*)
     →おめでとうございます。ちょっと悔しい気もしますが、嬉しい気持ちの方が大きいです。

     みのりさんは本当にいい人ですね。
     →日本の人口は約、1億3000万人なので日本に、みのりさんのような人は約10億人いると思われます……。あれ?

  • 第一話への応援コメント

    面白いです!
    最初から、最後まで、楽しかった〜〜。
    僕もこんな雰囲気書きたいです🙄

    作者からの返信

     楽しんで、いただけたようで幸いです。小中学生が読む、しかも朝に。それらを考えて雰囲気なども爽やかになるように、書きました。

  • 第一話への応援コメント

    投稿お疲れ様です!

    みのりさんは自分が忘れた体裁にすれば、押田先生も『しょうがないなぁ』のひとことで済ませてくれると踏んだのでしょうか?
    素晴らしい洞察力! 名探偵の素質有り! ですね!?
    いや、『大岡裁き』が近いかも。

    咲子さんが『おっちょこちょい』を反省して、次からは気をつけてくれるとイイのですが。

    作者からの返信

     みのりさんは自分が忘れた体裁にすれば、押田先生も『しょうがないなぁ』のひとことで済ませてくれると踏んだのでしょうか?
     →そこまでは考えていないと思います。みのりさんは、ただ単に良い人なので。

     咲子さんが『おっちょこちょい』を反省して、次からは気をつけてくれるとイイのですが。
     →気をつけるとは思いますが、直らないと思います。それが咲子さんのキャラなので。(笑)