第7話

いや、Sランクかぁ…

世界トップ5の中に入れちゃうのかぁ…


まぁこれでまた日本の地位が盤石になると考えれば悪くはないけどな


…ちなみに今までのSランクは日本人が3人、中国人が1人アメリカ人が1人だった


日本Sランク多過ぎじゃね!?って思うよな?

俺も思った、でもこれには理由があってだな


ダンジョン黎明期に武器をダンジョンに頼りまくった結果ダンジョンへの理解が深まった事


更に途上国のダンジョンや先進国の一部のダンジョンの管理権を日本に押し付けた事


それにより日本が破茶滅茶なダンジョン大国になった為にSランクの冒険者には日本人が多い…らしい


それと単純にダンジョンが生まれたのは日本が最初だからってのもあるそうな


…いや、マジで日本じゃ無かったらダンジョン探索の利益とかもっと国に取られるらしいし日本に生まれてよかったわ


…それでかなりSランクは優遇されてるんだが

Sランク試験、一体どんな試験なんだ…!


ーーー


Sランク試験、Aランクより楽だったわ!


Sランク試験ってSランクたる特異性を見せてくれ!

…要するに凄い一芸を見せろって言われた


だから首をもいで「これでも死にません!」って言ったら合格だったわ!


あと何故か妖刀 銀くん青色になってたからもう一度鑑定したらさぁ…


ーーー

妖刀 蒼

蒼き血ブルーブラッドにより全能力が強化された銀

銀はより強く、鋭く、そして従順になった

ーーー


別物になってんだよ!

なんで!?!?!?何故変化した!?!?


…まぁ強くなってるし良いや

それより大事な事があるんだよ!


俺…今からSランクダンジョンに行く!!

Sランクの権限で海外のダンジョンに行くのに金が掛からなくなったから海外のSランク行くぞ!


日本にもSランク3つあるけど全部Sランク上位のイカレ難易度らしいからまだ行かない


しかも海外のダンジョンで一定以上の討伐数があると200万円ほど支給されるんだよね


これも目的なんだよね、ってなわけで…

Sランクダンジョン【紅き魔城】が次の目的地だ!


ーーー


…あれぇ?

なんかSランクの割に敵が弱くない?


一度も死ぬようなダメージ喰らってねぇぞ?

…俺のステータス久々に除いてみるか?


ーーーーー

レベル2758

ステータス

魔5275+11100 技5864+11100 体6251+11100

ーーーーー


…????

ステータスのバグかな???


ステータスへのボーナスおかしくない?

100は全ステータス強化で、1000が超人…じゃあ10000は何なんだよ!!!


…いや、そういや妖刀 銀が身体に寄生してから身体の調子が良かったような


…もしかして銀くんステータス強化も持ってるの?

ヤバ…さすがLRだわ


未だ仕事してないLRなんて…一人居たわ!

蒼き血…もしかして銀を蒼にしたのコイツか?


じゃあみんな仕事してるじゃん!

やっぱLRは違ぇな!


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る