第40話 大きな決断

「結希さんだ!」

「結希さん、初めまして私は――」

「馬鹿どけ、俺が最初だ!」

「押すな、押すな!!」


 普段使っている格安ネットカフェの前に、スカウトがごった返していた。

 どうやらハンター協会から、明日斗を追いかけてきたようだ。


「うわ、まじか……」


 想像していなかった事態に、頭が真っ白になる。

 それでも体は自然と動いていた。


 スカウトの波をひらひら躱しながら、ネットカフェの中へと入っていく。

 フロントで受付用紙に名前を記入すると、受付係が困惑した表情を浮かべた。


「ああ、あなたが結希さんでしたか」

「え、はい、そうですけど……?」

「外の人達が入り口を塞いで困ってるんですよ。中には、うちに入り込もうとする人もいて……」

「それは、大変でしたね」

「結希さんのせいではないとはわかっているんですけど、他のお客様のご迷惑にもなってますし、しばらくの間、当店をご利用しないでいただけませんか?」

「なん、だと……!?」


 明日斗はまるで、頭を巨大な金槌で打たれたような衝撃を受けた。

 店員の言葉はかなりオブラートに包まれているが、端的に言えば入店拒否だ。


「参ったな……」


 いつも使用している宿代わりのネットカフェが、使えなくなってしまった。

 しかし、ネットカフェなど東京には無数にある。


「まあ、他を当たればいいか。別に、ここじゃなきゃ泊まれないわけじゃないからな」


 気持ちを切り替え、なじみの店を後にする。

 だが、状況は意図せぬ方向に転がり落ちていく。


「結希さん、日本で最速のCランク到達ということですが、どのようなお気持ちでしょうか!?」

「三大ギルドが勧誘に前向きだという情報が入っていますが、結希さんはどこに興味がおありですか?」

「現時点で、どこのギルドに入るか決めていらっしゃるのでしょうか?」

「結希さん、こちらに視線くださーい」


 ネットカフェの前で張っていたのは、スカウトだけじゃなかった。

 新聞紙や週刊誌、ネットニュースを書いている記者、それにテレビクルーもいた。


 一人が明日斗を見つけたら、周りにいる記者たちが一斉に集まってくる。


「一体どうなってんだ……!?」


 一斉にボイスレコーダーを向けられ、体が硬直する。

 いくつも質問を投げかけられるが、頭がおいつかない。


「ケケケ。まるで有名人だな!」

「どちらかといえば犯罪者にでもなった気分だ」


 自分に向けられるマイクは、さながら銃口だ。

 真剣なのはわかるが、いきなりマイクを向けられた本人は良い気分はしない。


 一瞬の隙をつき、全力で包囲網を突破。

 明日斗は路地裏へと逃げ込んだ。


 そこから明日斗は、今夜宿泊出来るネットカフェを探した。

 だがどこへ行こうとも、入り口の前にはスカウトか記者が張り込んでいて、中に入れそうにもなかった。


 たまに、見張りがいないお店もあった。

 だがそこは既に満席で、泣く泣く店を後にした。


「人気者はつれぇな!」

「やめてくれ……」


 ネットカフェから出入り禁止を食らってから、ずいぶんと時間が経った。

 現在明日斗は、新宿にある花園神社の一角に身を潜めていた。


 日が沈んだというのに、未だに繁華街にはスカウトと記者が張り込んでいて、迂闊に表を歩くことさえ出来ずにいる。


「そもそも、なんでこうなったんだ……」


 明日斗はまだ名前も知られていないハンターだ。

 実績もなければ経験も浅い。

 今日までほとんどのギルドはノーマークだったはずだ。


 にも拘わらず、今日、途端にスカウトに追い回されるようになったのは、銀山まことが言っていた『不埒な輩』に関係があるのだろう。


 ハンターライセンスを取得する際に記入する住所欄に、明日斗はネットカフェの住所を書いていた。

 スカウトが店の前で張り込んでいたのは、この個人情報がハンター協会から漏れたからだ。


「俺の情報を漏らした奴に会ったら、文句言ってやる」


 打開策がひとつも見つからぬまま、明日斗は花園神社の片隅で一夜を明かすことになったのだった。




 翌日。朝日が昇ると同時に明日斗は決断した。


「決めた。マンションを借りる」

「おお、やっと腹くくったか。でもなんで決断したんだ? 昨日までは、ネカフェで十分みたいな感じだったじゃねぇかよ」

「これじゃあしばらくネカフェに泊まれないだろ。もしネカフェに泊まれるようになっても、そこに人が押し寄せたら、また同じ事を繰り返すし」


 自分の部屋があれば、今日みたいに外で夜を明かす心配はなくなる。

 また、ハンター向けの高セキュリティマンションであれば、自宅前に侵入されるリスクを最小化出来る。


「お前に大金が払えるのか?」

「それはもう……しょうがない」


 本来ならば、お金は出来るだけ使いたくはない。

 だが、休憩を取らないと満足に戦えなくなる。


 いくらレベルが上がったとはいえ、一日逃げ回った明日斗の体はくたくただった。

 これでは下位ランクのゲートでも、不覚を取って死にかねない。


(これは先行投資……。また稼げばいいさ)


 そう自分を慰めながら、明日斗は不動産屋へと向かうのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る