第59話 君の為の刃を 後編


駄目だ、姉だと思っては駄目なんだ。


あくまでも“これ”は隊長として、一人の夢喰い狩りとして。


彼女を____唯一の肉親を、殺すんだ。


「……」


翠奈は__否、救済の暁の幹部である「スイ」は、呆気に取られたように目を瞬いた。


それから、少しだけ笑う。


「ええ、そうね」


その目が一瞬だけ温度を無くした。


「……強くなったね、凪。

だけど___ごめん、私も負けるわけにいかないの」


彼女も、腰の鞘から刀を抜く。


夢術:風__


彼女の夢術が吹き上がった。


その手中を、俺は知っている。


当然だ。


彼女の夢術は、俺と同じ「風」。


彼女が扱う夢術がどうであるかも、俺が扱う夢術がどうであるかも、互いに知れている。


……だけど、俺は負けるわけにはいかない。


ここで終わらせたら、隊員の皆に___潮と紅にも、示しがつかないじゃないか。


木枯こがらし!」


先手を打ったのは俺の方だった。


飛び散る風の刃。


それは周りながら、“スイ”に向かっていく。


彼女は跳ぶことなく、その刃に向かって真っ直ぐに駆けて行った。


そして__彼女は、その身を翻す。


刹那、凄まじい早さで刀が眼前に迫った。


彼女の刀が取り込んだのは、俺自身の木枯らし。


「……っ」


木枯らしに刀の回転を合わせることで、むしろ追い風にしているのか。


俺はそれに自らの刀をぶつける。


避けるのは難しい。

ならば宥めるのみ。



__カァァァァン



高い音を響かせ、刀が弾かれる。


その残像の下から、俺は足を突き上げた。


俺は、彼女に夢術では勝てない。


当にそれは悟っていた。


……でも、俺には夢術以外にもあるじゃないか。


体術。


紅に嫌と言うほど叩き込まれた、体術で。


刀の力を最大限に引き出すために、夢術を最大限に引き出すために。


突き上げた足は、彼女の顎を掠めた。


彼女の体がほんの少し浮き上がる。


だが、その直後。


「……ごめんね、凪」


体が、貫かれる。


飛び散ったのは、目に鮮やかな赫い色。


彼女が“投げた”木枯が、俺を貫いたのだ。


「っ……は……」


俺は思わず後ろによろめく。


そこにすぐさま襲いかかる、次の斬撃。


刀で応ずるが、簡単に押し負かされる。


___全然だ。


全然、歯が立たない。


口内に溜まった血を吐き出して、俺は思う。


失血のショックだろうか。


眩暈がする、息が苦しい。


刀を振るうたびに、攻撃を防ぐたびに……その度に、身体から血が溢れていく。


……


一瞬だけ、脳裏によぎる“我儘”は___


これで、俺は誰も傷つけなくて済むんだ。


___甘えは、そっと俺から戦意を奪っていった。


……もう、誰も傷つけることはないんだ。


もういいんだ。


時間は稼げただろう。


見廻隊の隊員はどうしているだろうか。


……あいつらは、俺と違う。


俺と違って強いから___きっと、彼らなら大丈夫だ。


___そんな、甘えが。


「……ごめんね、苦しいよね」


スイの声が耳に遠い。


その直後、俺の体は最も容易く吹き飛ばされた。


地面に転がったその弾みで、メガネが落ちる。


あぁ、そういえば。


その青いフレームは、紅がくれた物だったっけ。


レンズに反射する、無様な青年の姿。


泣き出しそうで___すごく、弱い彼。


その背後に映ったのは、怪物の姿だ。


悍ましくて、でも優しくて悲しい、赫い目の怪物。




___お姉ちゃん。






なんだ、簡単なことだったじゃないか。


俺はそう呼びたかったんだ。


「ごめん、ごめんね___」


謝り続けながら刀を振り上げるスイ。


彼女は、泣いていた。


「凪の……ためなの。

___全部」


俺の為の刃が、振り下ろされた。




60話に続く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る