応援コメント

第22話 ひび割れる面 後編」への応援コメント


  • 編集済

    以前のコメント返信頂いた、弱さを補い合える集団ものの魅力、分かります!
    私もチートばかりの風潮には「?」ですので。
    弱点たくさんあったほうが、お話も書きやすいですし。
    反対に、無敵でよく話が作れるなあ、とは思います。真似しようとはまったく思いませんが。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    本当にそうですよねっ!!

    能力とかが強い子も大好きですが、どこかしら弱い点がないと「うーん」って思ってしまいます。僕の悪い癖。

    この話をはじめとして(次の話書いてないんですけど)、僕の創作の子達は何かしら弱い点を抱えるようにしています。

    例えばシオンは能力的にはかなり恵まれていて、能力だけで見れば、敵に絶対回したくない程にはチーターです。
    でもあまりにシオン本人との相性が悪く、その上でシオンのメンタルが相当弱いので、チートできていないんです。

    個人的には、「能力強め」×「精神弱め」が一番好きですかね……。
    次回作のキャラでもろそういう子がいます(笑)