100回騙された猫

あゆすけ

第1話

私が猫と呼ばれたのは、小学校の時。


幼稚園のとき、飼ってたウサギが猫に耳をひっかかれて無残な姿で死んだ。


小学校に入って3度の転校。

最後に入った学校で、猫が嫌いと言うと猫と呼ばれるようになった。


父親は、転勤の多い会社で働いており、転校をくりかえしてきたから新しい学校に行くのは慣れたもんだったが、3回目の学校は違った。


学校にいくと、自分の机が箒入れに入っていたり、好きな子の下駄箱に入れたバレンタインが、私の嫌いな鼻くそほじり男子の所に入れられていたり。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

100回騙された猫 あゆすけ @ayunyan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る