第12話

 地面に足がつかないという状況は、考えようによっては、縛られているよりも不自由な状態である。私はもがくようにしながら、エミリーナに言う。


「ちょっと、なんのつもりよ! 魔法を解除して! 下ろしてよ!」


 エミリーナは、くすくすと笑った。


「ええ、すぐに下ろしてあげるわ。硬い地面の上にね」


 そしてエミリーナは、また何か、呪文を唱える。

 すると、私の体は突風に押されたように飛ばされ、屋上の柵を、一気に飛び越えた。


 悲鳴を上げる間もなく、エミリーナはさらに追加で呪文を唱える。


 私は、ゾッとした。

 それは、『魔法の効果を解除する呪文』だったからだ。


 ……え?


 嘘でしょ?


 私の体は、屋上から離れた空中に、魔法の力で浮かんでいる。

 その魔法の力が解除されたら、私は……


 気がついた時には、私の体は猛スピードで降下を始めていた。


 ああ、そうか。

 さっきエミリーナが言ってた『最後にお伝えしておこうと思った』って、こういう意味だったんだ。


 最後――つまり、あの時から彼女は、秘密を知ってしまった私を殺す気だったんだ。しまった、まさかエミリーナがここまでしてくるとは思っていなくて、油断した。鋭く警戒さえしていれば、最初の重力操作魔法を防ぐことだってできたのに。


 エミリーナは、落ちゆく私を見て、小さく呟いた。


「ごめんなさいね、アンジェラさん。でも私、どんな手段を使ってでも成り上がって、ルブラン家をもう一度、再興させたいの。……そして、王宮に勤めて、どうしても見てみたい景色があるのよ」


 落ちていく。

 落ちていく。

 落ちていく。


 そして私は、地面へと激突した。



 次に目を覚ましたのは、学校の医務室の、ベッドの上だった。


 ……信じられないことだが、私は生きているらしい。

 流石に無傷というわけではないが、軽い頭痛がして、首が少し痛む程度だ。


 いったいこれは、どういうことだろう。

 あれほどの高さから落ちたのに……


 不思議に思いながらも上半身を起こした私に、誰かが声をかけてきた。


「アンジェラさん、まだ動いてはいけませんよ。私の魔法で衝撃は緩めましたが、頭を打っていますから、しばらく安静にしていないと」


 落ち着いた、温かみのある男性の声。

 これは、メイナード先生の声だ。

 どうやらメイナード先生が、魔法で私を助けてくれたようだ。


 恐らくは、空気を凝縮し、クッションのような形に形態変化させて、衝撃を吸収してくれたのだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る