第#話·閑話 少女の記憶

「子供が生まれたぞ。」

「おぉ、綺麗な銀色の耳、これは伝承にある神狼の力を持つ子供だ!」

___________________

「いいか、お前は部族の者の見本とならなければならない。」

「どうして?」

「お前は特別な子だからだ。」

___________________「お母様。今日も疲れた。」

「大丈夫?しっかり休みなさい。」

「…お母様なら、完璧な皆の見本になれるのに。」

「うふふ。貴女もきっと、なれるわよ。」

___________________「族長。グリフィア王国の遣いと名乗るもの達が尋ねています。」

「む?分かった。今向かう。ソフィア、

皆の見本と慣れるよう、励むのだぞ。」

「はい。お父様。」

___________________

「族長、グリフィア王国の者達がまた来ました。」

「ぬぅ。」

「お父様?」

「む?大丈夫だ。心配せず、勉強していなさい。」

___________________「族長!グリフィア王国の兵士が宣戦布告をしてきました!」

「なんだと!?ちっ、老人と戦えない者を避難させろ!戦える者達は武器を取り構えろ!ソフィア、お前しか行けない村の隠れ場に行きなさい。」

「大丈夫なの?」

「安心しろ、すぐ迎えに行く。」

___________________「お父、様?」

「あ?生き残りのガキか?今あっちに向かわせてやるよ。」

「あ、ああああぁぁぁぁ!」

「なんだ!?このガキ、ぐぁ!」

「どうした!?がぁぁ!」

___________________「念話が途切れたと聞いて来てみれば、全滅か…少女?君がやったのか、」

「お前も、あいつら、仲間?」

「だったらなんだ?」

「あいつらに、皆、殺された。だから、殺す!」

「……そうか…私が、無理やりにでもこの作戦に割り込んでいれば、こうはならなかったのだろうか。」

___________________「がっ!」

「ようやく倒れたか。」

「………」

「?………こんなに、涙を流して………

本当は、こんなことしたく無かっただろうに。優しい子だったんだな...」

「うっ……うぅ、」

「………この子が自分でした事を思い出したら、どうなるのだろうか。きっと、自分を責めるだろうな。」

「…………」

「『催眠系統魔法・永遠の忘失』できるなら、私のことも、忘れてしまって。」

___________________「私は、何を?」

「今日も見本となるように勉強を…」

「いや、私は部族から離れて、暫く1人だった。」


「あの人は、とても穏やかだった。」

「あれ?あの人って誰だっけ?」


「穏やかな人…また、会えるかな…」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る