第#話・閑話 記憶の断片2

───────────────────「おい、聞いたか?例の魔物が倒されたってよ。」

「らしいな。だけど、【国の剣】も共倒れになったって話だぜ。」

「あぁ。彼女が国を守ってくれなかったら俺達も今頃…」

「…そうだな。」

───────────────────「我が国の騎士団長である【国の剣】「フレイア」がかの魔物によって亡くなった…彼女に冥福を祈る…」

───────────────────「騎士団が出発するぞ。」

「あぁ。あの馬車には国の英雄が乗っているのか。」

「亡くなってしまった彼女を埋葬しに行くんだってよ。」

「そうなのか。」

「俺達も彼女の冥福を祈ろう…」

───────────────────「副団長、とある衛兵によると、団長は無事とは言い難い状態ではあるが、国へ帰ってきたようです。」

「副団長、こちらで確認したことによると、魔物の討伐後、国王陛下へ報告しに行き、謁見したようです。」

「ふむ。それでは団長は亡くなっていなかった筈なのか…更に詳しく調べろ。」

「了解しました。」

───────────────────「副団長、報告です!とある近衛騎士に確認した所、宰相が一部の貴族と共に団長を処分すると話していたと。」

「何だと?まさか…他に情報が無いか探せ!」

「副団長!宰相が国王陛下へ団長の処分を促していたとの情報が!」

「………」

───────────────────「……フレイア。」

「……………」

「私にできるのはこれだけよ。」

「……………」

「聞こえてるかしら…」

「……………」

「……せめて、またいつか一緒に…」

───────────────────「宰相よ。」

「何でしょう陛下。」

「私の判断は、合っていただろうか。」

「ええ。あっていました。本来ならば裏で処刑しても良かったでしょう。」

「そうか…」

「あれに牙を向かれるくらいなら妥当な判断です。」

「………」

───────────────────「私を封印した彼女の気配が消えた?」


「でもまだ封印は解かれない。一体何があったのかしら?」

───────────────────「何故私は封印された?」


「・・・答えはでないか。」


「・・・とても、暇を持て余すな...」

───────────────────

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る