第13話こういうこともある

五十代で転生したわけが何かあるのだろうか?と山田がふと思う。

(ねぇ、山田ぁ、なんかぁ~、なんかねぇ〜)

リールが試着室からなんともな声が聞こえ、山田はなんとなく試着室に向かう。

うん?

山田か試着室の前に来ると、カーテンが開き、リールが現われた。

紺色ベースのローブを着たリール。とてもよく似合う。

うん?

この魔法使いのためのローブは、なんとなく、透けている?

リールがローブの下に着ているアンダーウェア?みたいなものが見える。

(なんか~、恥ずかしい。)

目のやり場に多少、困る。山田にはかわいい水着のように見える。

もともと美少女のリールがさらにかわいい。

(このローブ・・・)

山田が店主に聞くと、

(よい防具は着る人を選ぶといいますが、このローブは今まで着る人を待っていたのですよ)

(・・・・・)

なぜ、店主かがローンを組ませてくれたのか、わかった気がした。

(今までの服の上にローブを羽織ってはどう?)山田が提案した。

店主は、このローブとそのアンダーウェアはセットのようになっていて、この組み合わせで効力が出ると説明した。

少し、刺激的な服装ではあるが、防御力は十分で素早さ補正もあるなら、この防具を着た方が安全だと山田はリールに説明した。

(まあ、山田がリーダーだから、山田が着ろと言うなら・・・)

リールは納得したようだ。

あれっ、サーヤもリールと同じようなローブだったから・・・。

山田がサーヤの試着室の前に行くと、無言でカーテンが開き、顔を赤くして立つくしているサーヤが現われた。

白色を基調にした薄いローブから、水着のようなアンダーウェアが透けて見える。

こちらも、魔法使いのためのローブみたいだ。

(店主・・・)

(先程と以下同文で・・・)

山田はこの防具の防御力が高いこと、素早さ補正がつくことをサーヤに説明して、説得を試みた。

(・・・わかりました・・・)

サーヤにはなんとか納得してもらったところで山田は

「納得してもらったところで、村の中では普通の服にしますか・・・」と提案して、二人は試着室へ戻っていった。

美少女の二人にこんな刺激的な服を着てもらっては、村の若い男が寄ってきて、山田としては困るだけだ。

若い男も本能のままにやってくるんだから、止めようがない。

店主と二人になった山田は、ぼっそっと呟いた。

「店主、これはこの異世界の創造主の趣味なんでしょうね・・・」

「そうでしょうな・・・・。」

山田と店主はしばし無言であった。

サーヤとリールが着替えを終えて出てくると、店主が武器を薦めてきた。

「戦士のあなたには、この鉄線があれば、急なときには防御や苦無にように投げることもできるでしょう。」

店主は無骨な鉄の鉄線を山田に手渡した。

「聖職者のあなたには、この銀の弾丸が使える拳銃をお持ちになれば安全でしょう。通常弾もつけておきますよ。」

店主は白色の拳銃をカウンターに置いた。

「魔法使いのあなたには、いまお薦めの武器がありませんので、今度までに見繕っておきますよ。」

「なんか、ずるい」とリールは文句を言った。

こうして武装の準備ができた山田たちは防具屋を後にした。












  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る