第43話

 全滅した敵勢力。

 佐倉が全滅させた奴らが最期だったのが、この学校に渦巻いてた結界のようなものが溶けていく。

 

 遠くの声も聞こえるようになったし、辺りの気配を魔法で察知出来るようにもなった。

 僕のほんの僅かな魔力でも使える気配を読み取る魔法には既に敵の気配はない。


「終わったのかな」


「そうみたいだね」

 

 僕の言葉。

 それに陽向が頷く。


「私の気配察知に敵の気配はない……何も問題ないわ」


 陽向が肩の力を抜き、聖剣を仕舞う。


「お、終わったのか……」

 

 龍魔が緊張から開放されたこともあってか、腰を抜かしたかのように崩れ落ちる。


「ふー」

 

 紅く光る剣を握っていた佐倉もまた、肩の力を抜いてその剣を消滅させる。

 佐倉が振るっていたあの力は……いや、まさかそんなはずはない、と思うんだけど……代償だって支払われているようには見えないし……。

 きっと似た何かだろう。うん。

 僕は頭の中から佐倉の力に着いての考えを放棄する。


「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああああああああああ」


 地面に尻をつけている龍魔から深いため息が落ちる。


「佐倉ぁ、助かったわ。お前が居なかったらどうなっていたかわからなかったわ……本当に助かった。命の恩人だよ。……あんなに強かったんだな。佐倉ってば。びっくりだよ。俺らの中で一番強いじゃないか……本当に助かった。感謝してもしきれない」


「う、うん……」


 龍魔に褒められている佐倉だが……彼女は今、すごく複雑な表情を浮かべていた。

 決して小さな少女がしていい表情ではなかった。


「どうしたの?龍魔に褒められたのに虫酸が走った?」

 

「おい。それは酷すぎないか?泣くぞ?俺が。褒めたんだよ……?セクハラ発言したわけでも、叱ったわけでもないんだぞ……?」


 僕は陽向へと視線と声を向ける……その時だった。


「……まだッ!!!!!」

 

 佐倉が叫んだのは。

 

「ッ!?」

 

 僕は瞬間的に反応する。



 そこで動けたのは奇跡だった。


 

 鮮血が舞う。


「……亜蓮ッ!?」

 

 僕は陽向を押しのけ……彼女の代わりに剣で斬り裂かれたのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る