第34話

「それで?一体どんな話だったの?」

 

 龍魔と佐倉に声が聞こえないように離れたところで僕は陽向に尋ねる。


「えっと……うん。まずはね。……今回のダンジョンの件なんだけど、人為的である可能性が高いと言うことがわかったよ」


「やっぱりそうなんだね」


 僕は陽向の言葉に納得したように頷く。

 最初から予想していたことだ。


「それで?一体これからどうするの……?僕に話すってことは僕に何かしてほしいってことでしょ?」


「う、うん。……そうなるね。えっと、私と亜蓮でその組織の壊滅のための先方をやってほしいって」


「……二人だけなの?」


「いや、私たちだけじゃなくて、お国の組織も一応動くみたい」


「……一応なのか」


「う、うん。一応、かな?……まだまだ日本はスタンピードによる被害を完全に抑えられているわけじゃない。今でも全ての地域で死者が発生しているから……それらの対処もしなくちゃいけなくて……その組織力の大半はそっちに突っ込まれているんだよ。私たちの援護をしてくれるのは政府の命にのみ従う国家保安調査部特務機関の一部だけだって」


「……捨て駒?」


「い、いや!そういうわけじゃないと思う……逃走経路なども用意されているし、威力偵察、という方が正しいかな?」


「なるほどね」

 

 僕は陽向の言葉に頷く。

 威力偵察ね。

 ……これ普通に捨て駒扱いされていない?こんな大規模な事件を起こしている組織に潜入するのが少数とか信じられなくない?普通に……。


「まぁ、良いや」

 

 どうせ僕は死ぬことがない。

 面白そうだし、ガッツリと介入させてもらおう。……ふふふ。暗躍する機会があると良いなぁ……。


「で?どこに行けば良いかとかわかっているの?」


「い、いや。まだ、かな。目下調査中だって」


「なるほど。じゃあ僕たちはまだ動かないんだね」


「うん。……私は調査とか苦手だから、そこでの働きは期待されていないから」


 くくく……調査なら僕に任せてほしい。

 ありとあらゆるところに潜り込むことが出来るこの僕になァ!世界で最も機密性の高いバチカンのどんなところであっても潜ることのできる僕を舐めないでほしい。

 

 最近あったコンクラーヴェのときとか僕もそこに居て聞いていたし。

 まぁ、何を話しているのか外国語で何もわからなかったけど。 


 置かれている書類とか、データとかなんかよくわからない言葉、文法めちゃくちゃんの日本語で何が書いてあるのかわからないけど、それらのものを盗んだり、写真を撮ったりすることなら出来る。


「なるほどね。じゃあ、みんなの強化に勤しもうか!僕たちがいなくなるならその分みんなに頑張ってもらわないとね!」


「……程々にね」

 

 政府と接触するつもりはないし、今は教えるのを楽しんでいるので、別に潜入しなくてもいいや。

 また今度にしよ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る