第29話

 天文学部の部室。

 僕と陽向はそこへとやってきていた。


「やっほー。いる?」


「ふ、二人はいる……?」


「おー!!!ようやく帰ってきやがった!」


「お兄ちゃんー!!!」

 

 天文学部の部室に入った僕と陽向を出迎えてくれたのは龍魔と佐倉だった。


「おぉー。無事で良かった」

 

 僕は自分のお腹に抱きついてきた佐倉の頭を撫でる。


「お兄ちゃーん」


 佐倉は甘えるように自分の頭を僕の頭にこすりつけてくる。

 そんな佐倉から僕は視線を外し、龍魔の方へと向ける。


「いやぁー、無事で良かったよ」

 

 そして、龍魔に向けて話しかける。


「まぁ、俺らはそんな簡単に死んだりしないよ」


「それは良かった……それにしても、他の部室とか全部、避難してきた人が寝泊まりする場所になっていたから、ここもそうなっているかと思ったよ」


 天文学部の部室に来るまでに見た全ての部室は、避難者の宿泊先として利用されていたのだが、ここだけはその様子はなかった。 


「いや、ここには色々と高価なものがあるから、と学校側が受け入れを免除してくれたんだ。部員である俺らもちょっと特別だからな。俺らは学校側からしてみても良い戦力、切り札になるからな」

 

 なるほど。

 確かにうちの天文学部の部室には色々と高価なものが置かれているからね。

 パソコン部のパソコンや、吹奏楽部の楽器などよりも高価なものがゴロゴロと置かれている。一般人の目玉が飛び出すような器具や、材料などが置かれ、僕が暇つぶしに色々なものを作っている。

 ちなみに最近作ったのは魔力を自動で生成し、無限に操作し、進むことが可能な宇宙船である。


「おぉー、それはありがたいね……無茶振りを頼まれるのは普通に嫌だけど……」


「それは我慢するしかないだろうな。一応特権を与えられているわけだし」


「だ、大丈夫だよ……!どうせすぐに事態も収束するよ。多分スタンピードでしょ?」


「あぁ、まだ聞いていなかったな。一体何があったんだ?……僕と陽向はダンジョンにいたから何があったのかわかっていないんだよ。スタンピードにしてはあまりにも被害が多すぎないか?」

 

 僕は本来であれば一番最初に聞かなければならないことを、龍魔へと尋ねた。

 以前、スタンピードが起きたときはここまでの被害が出ていなかったと思ったのだけど……?

 それに魔物の数も異様に多くて、いたるところにいる。

 一般人が異様に強くなった今の日本であれば、スタンピードくらい簡単に対処出来ると思ったんだけど……駄目だったのかな?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る