応援コメント

プロローグ2」への応援コメント

  • 返信が思ったより好みだったので、続きも読みます
    楽しみ(*≧∀≦*)


  • 編集済

    疑問点

     ダンジョン。
     魔物が住まう物理法則に反した空間であり、入り口は直径100m程度の穴でしか無いのにも関わらず、中は異常なまでに低く、中には階段があってどんどん下に行くことが出来るようになっている、

    『中は異常なまでに低く、』は、地面に穴が空いているので、深さで『浅く』か『深く』又は、中の幅などが外の穴より『狭く』だと思います。
    何故『低く』なのでしょうか?

    誤字報告

     ダンジョン。
     魔物が住まう物理法則に反した空間であり、入り口は直径100m程度の穴でしか無いのにも関わらず、中は異常なまでに低く、中には階段があってどんどん下に行くことが出来るようになっている、

    出来るようになっている、⇒ 出来るようになっている。

     魔法。
     それを使えば跳躍一つで宇宙空間へと飛び……そのまま自由に活動することも容易い。
     えーっと確か……ここから100kmくらい先立ったよね。
     僕はどこかの先生のようにマッハ20で空を駆け抜け……一筋の漆黒の光となった。
     まぁ……ものすごく高いところを飛んでいるから誰にも見れないだろうけど。

    100kmくらい先立った⇒ 100kmくらい先だった


  • 編集済

    中は異常なまでに低く、中には階段があってどんどん下に行くことが出来るようになっている、
    階段があって下に行くってことは(低く)ではなく(深く)では?

    あと世界各国は真エネルギー確保と書いてある部分は新の誤字なのか真なるエネルギーなのかw


  • 編集済

    >その体内に存在している小さな石が莫大なエネルギーを有しており、環境に優しかったのだ。
    >魔物の体内に存在している小さな石が新たなる環境に優しいエネルギーとして注目を浴びたのだ。

    「魔物の体内に存在している小さな石が新たなる環境に優しいエネルギー」って部分2回も説明必要ですか?

    作者からの返信

    ……字数稼ぎたいじゃん?
    注目を浴びたっていう説明必要じゃない?