私の願い

ハナミ

第1話突然神社に行こうと

本当に突然神社に行こうと、天啓のように。

不思議と、小銭を作り買いに行きました。

私は歩きながら、初夏の風

荒んでいた

心が癒されていくかんじが

そして

お参りするときに

家族どのこと

負の感情を捨てたくなり

虐待

差別

容姿の差別

ダイエットしました

愛護団体の

不正

逆恨み

様々な事

初めにお願いした時に

酷い不安感が

肌がピリピリする感じで

心臓がバクバク

不思議な経験

それからずっと毎日

毎日行くたびに

心が穏やかに

人に優しく

自然と

笑顔が増えて

いい人に沢山巡り会えて

本当にしあわせで

それでも

赦したい

と願うと

不安感

私は恨まれているなと

怨念に近いのかなと

それでも

人を呪わば穴二つ

だし

そんな感情で

子育てや

猫のこと

人間関係

をしたくない

お日様のように

青空の気持ちのように

不平不満を無くしたいし

人に

執着している時間が勿体ない

毎日赦せますようにだったけど

気がついたら

過去の差別が

宝物になり

人と成長して

赦しているなと思い

今日は

報告に

許せましたと

毒はやってきましたが

赦せました

ありがとうございます

不思議と自分の中で

過去を乗り越えられた記念日になりました

赦せた事により

本当の意味で縁が切れたんだと

どうせなら

楽しい事をしたい

本当に

これも

ここで

心の悲鳴を文章に

喜びも文章に

沢山色んな感情が

綺麗なものばかりではなくて

でも

そんな自分が嫌になった

なんか

今が満ち足りているからの

行動かも

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私の願い ハナミ @muneta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ