第3話 何気ない会話

あれから自宅に帰り、風呂を上がったあと、俺は自室のベットに横たわっていた。

ぼーっと、天井を眺める。


「私をお嫁さんにしてください!」


あの時言った、小波の言葉が頭から離れないでいる。

それを思い返すと、どうもソワソワして落ち着かない。


気分転換をしようと、俺はスマホの電源を入れてライブ動画を再生する。

チャンネルは今朝、イヤホンで聞いていた配信者であるVtuberの此方こよりだ。


配信内容は歌枠であり、丁度、歌を歌っている最中だった。

スッキリとした透き通った声に、洗礼された声質。

そして、プロと互角にやりあえる程の歌唱力。


その全てが合わさったこよりの歌声は、俺にとってこの上ないほど心地よかった。

のだが、どうも違和感を感じる。


気のせいと思っていたが、聴けば聞くほど違和感が強調されていく。

それは、こよりの声と小波の声が似ているといった所だ。

それに、小波の見せた五百万の大金。もしそれを配信業で稼いだというなら、二百万人という登録者を誇る此方こよりであれば辻褄は合う。


そんな想像をしては、「まさかな」と俺は馬鹿らしくなって考えるのをやめた。

だが、依然としてこよりの声が小波に聞こえているままだ。


「君が好きで好きで、堪らないっ☆」


そんな中、サビの部分でこのようなフレーズが入り、俺は小波に言われるのを想像して思わずむせてしまうのだった。





翌朝の学校。

俺は普段通りイヤホンを付け、音楽を流していた。

すると、肩をトントンと叩かれ、顔をあげると小波の姿があった。


目が合うと小波はニコッと笑みを浮かべる。


「おはようございます。アヤ君」

「小波か。おはよう」


小波が近寄ると、華やかで甘いフローラの香りがする。


「音楽を聞いてたんですか?」

「ああ。今、聞いてるのはポラリスのハルジオンだな」


ポラリスは最近、俺が注目している女性アイドルグループだ。

その中でも、ハルジオンは特に気に入っている曲で、『追憶の愛』をテーマとしたものだ。


「いいですよね、ポラリス! 私も好きで良く歌います」

「へえ、小波も歌が好きなのか。じゃあ、カラオケとかよく行くのか?」

「はい」


小波も歌うのが好きだというのは知らなかった。

こうして小波の好きなことを知れたのが、何故か嬉しいと感じる。


もっと、小波がどんな歌を歌い、どんな歌が好きなのか知りたくなり、カラオケに誘ってみるのはどうだろうかと考える。


「なら、小波が良ければなんだが、いつか一緒にカラオケにでも行ってみるか?」

「いいですね! 行きましょう、カラオケ!」


小波はパアアアァっと目を輝かせ、ワクワクと胸を踊らせている。


カラオケは小波と二人で行く分なら問題ない。

ただ、合コンや大勢でやるというのが苦手なだけだ。

それに、此方こよりの疑惑も小波がカラオケで歌えば、その歌う癖などから真偽がハッキリと分かるだろう。


美奈子先生が教室に入ってきたことにより、小波は机から離れる。


「では、詳しいことは後程」


そう小波が席に戻ると、背後から正司のニヤケ面が浮かぶ声が聞こえる。


「やるなぁ、章人。転校して翌日には既に手を出してるとは、お前も隅にはおけないな」


正司は俺の肩に腕をグイグイと回した。


「お前と一緒にするなっての」

「で、どうやって仲良くなったんだ? お前からか、それとも楓ちゃんか?」


興味津々な様子で、正司はうざったらしく絡んでくる。

だが、俺は小波との関係を正司に教えるつもりはない。


「断る」

「おいおい、親友だろ? そんな固いこと言うなよ~」


口の軽い正司のことだ。うっかり言い触らしてしまい、それが校内の周知の事実となったら俺はともかく、小波は困るかもしれないためだ。


正司は諦めが悪く、俺にしつこく迫ってくるがスルーに徹する。


そんな時、ふと小波の方へ目をやった。

小波はこちらに気付くと、ニッコリとスマイルを浮かべたのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る