第65話 後輩、実は分かりやすいのか?

65話 後輩、実は分かりやすいのか?



『アル•ツェーノ』。予約したお店は、イタリア料理の食べ放題店である。


 なんと言っても際立つのは、ピザやチーズ、スパゲッティなど。主にこの三つを大元とした数多くの品物が食べ放題で、そのうえ値段の方も二千円ほどとリーズナブル。


 前からあることは知っていたのだが、あまり行く機会がなくて。ちょうど良い機会にと、打ち上げをそこで行うことにしたのだ。


「えへへ、先輩。この服、どうですか?」


「ああ、すっごい似合ってるよ。なんだかちょっぴり大人みたいだな」


 ぷるんっ。豊かな胸部を揺らしながら、えるは黒いワンピースに包んだ身体をくねらせる。


 実際には全国にそこそこな数があるチェーン店なのだが、イタリア料理店という響きは妙に大人っぽく感じて。そういう気持ちを服装に現した彼女の姿は、いつもより艶っぽく見えた。


 紫色の髪と、黒いワンピースがよくマッチしている。少し化粧もしているみたいで、唇が色っぽい。ぽよん、と主張する胸元からはほんの少しだけ谷間が露出していて、可愛さと色っぽさを両立させた、身長以外は高校一年生と思えない美少女が完成している。


「先輩もいつもよりオシャレさんですね。意識してもらえたって感じがして凄く嬉しいですっ」


「ま、まあな。ちょっと頑張った」


 ちなみに夏斗は、白い無字のシャツの上から黒い薄手の上着を羽織っている。丈は半袖で、夏にも涼しい薄生地だ。


 ポイントなのは、その裾の長さ。少し長めのものを選んで、コートみたいに大人っぽさが出る服を選んだ。そう考えれば、結局のところえると思想が似通ってしまったわけだ。


「ささ、行きましょう! 確か電車で二駅でしたっけ?」


「三駅だな。まあすぐに着くよ」


 当たり前のように伸ばされた細い手を、そっと握る。


 さっきまで手を繋いでいた女の子よりも、更にか細い手。ちっちゃくて、本気で握れば壊れてしまいそう。同じ女の子の同じ手でも、スラっと細長い手と全体的にちっちゃく子供っぽい手。どちらの方が好き、のんて結論は出せなかったけれど、今はただ好きな人と手を繋いでいる時間が心地いい。


 指を絡ませ、恋人繋ぎを作って。夕暮れ時の茜色に染まった空を見上げながら、駅までの道を歩く。少し距離があるし、自転車で行こうと言ったのだが。どうしても、一緒に歩いて行きたいとのことだった。


「先輩……ぎゅうぅぅ」


「え、えるさん? なんで急にその、くっついてきたんですか……?」


「甘えるって、言ったじゃないですか。先輩に抱きついていられる時間が、私にとっては何よりも幸せなんですよ?」


 くんくん、と小さな鼻先を動かして、それから腕に頬擦りして。ぽよぽよと胸元を押し当てながら、愛おしそうに腕を抱きしめて見つめてくる。


 ああ、好きだ。可愛い。この小動物のような甘え方が、愛おしくてたまらない。


「えへへ、先輩の匂いだぁ……。やっと、嗅ぐことができましたぁ」


「えるも、甘い匂いするな」


「ふぇっ!? に、匂いなんて嗅がないでくださいよ! ナツ先輩の変態!!」


「なんでだよっっ!!」


 どうやら、機嫌は完全に治ったらしい。まだお店に入ってないどころか駅に向かって歩いているだけだと言うのに、とても楽しそうで何よりだ。


 と、くっつき合いながら歩道を歩いていると。公園を横切った時に、視界の端に子供が目に入った。


 何やら、こちらを指差している。隣にはお母さんらしき、美人さん。


「ママー、見てあれ! ラブラブカップルさんっ!!」


「「!!?!!?」」


 ざわっ。一瞬嫌な予感がして、それはすぐに言葉となって俺の、いや、俺達の胸に突き刺さった。


「おにーさんとおねーさん、イチャイチャしてる〜! ね、ねっ! チューするのかな!!」


「こら、悠太!! あはは、すみません……」


 かあぁ。去っていく母子を尻目に、えるは茹で蛸のようになっていた。


 ぷすぷすと頭から湯気を出しながら、オーバーヒートしている。かく言う夏斗も恥ずかしさが限界突破していて、声をかける余裕がない。


「カ、カップルさん……先輩と、私が……」


 だが、腕は離さない。ずっと抱きついたままで、むしろ身体の密着を強めている。


「えへへ、そういう風に、見えたんだ……えへっ、えへへっ」


(あれっ? なんか、喜んでる……?)


 これは、プラスに受け取って良いのだろうか。


 カップルだと揶揄われて、なんだかやけに嬉しそうにしている。嫌だと、思わなかったってことだ。今まで何度も彼女が自分のことをただの先輩ではなく″そういう対象″として見てくれてるのではという片鱗を見せてくれていたが、これは決定的なのでは?


「える、なんか嬉しそうだな?」


「へっ!? そ、そんなこと、ないです。せ、せせ先輩と私は別に、そういう関係じゃないですから!! い、今は……」



 あれ? もしかしてえるって……結構、分かりやすい?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る