第51話 早乙女、お話ししよ?3

51話 早乙女、お話ししよ?3



 笑ってやるつもりだった。揶揄い混じりに、「何女の子みたいなこと言ってるんだよ」って、いつもみたいに。


 でも……笑えなかった。それどころか「お嫁さん」という言葉が頭の中で反響して、体温が上がっていく。


『な、なんで黙るの……』


『あっ、ご、ごめん。なんかその……意外な夢だったから、動揺して』


『なんだよぉ。私だって女の子だもん。好きな人と結婚して、家庭を作って。そんな細やかな幸せを感じながら歳をとっていきたいって、そんな普通の女の子の夢を持ったっておかしくないでしょ?』


『そう……だな』


 心臓が、バクバクと激しく高鳴ってうるさい。こんな事、彼女と話している時は一切起こらなかったのに。


 ただの、クラスメイトだったのに。


『私のこと、紗奈って呼んでよ』


 女の子というのは、本当に罪深い存在だと思う。


 コイツも、えるも。……自分のことが好きなんじゃないかと思わせるのが、上手すぎる。


(何、変に意識してるんだ。柚木はただのクラスメイトで、友達だ。それ以上でも、それ以下でも……)


『あは、は。なんか恥ずかしくなってきちゃった。顔熱いし……ごめんね? なんかかれこれ一時間くらい付き合わせちゃって』


『き、気にしないでくれ。俺もその……いい息抜きになったから』


『本当? じゃあ、よかった』


 まだほんのりと赤い耳に横髪をかけながら。紗奈は最後に、とこの電話の本当の目的のことを話す。


『ねえ早乙女。私、あと二時間くらい頑張ってから寝るからさ。その間頑張れるように……お願い事、してもいい?』


『お願い、事?』


『そ。えっとね……? ご褒美を、一回だけ前借りさせて欲しいの。「紗奈、頑張れ」って……言って欲しい』


『は、はぁっ!? おま、何言って────』


『お願い。一回だけでいいから。そしたら、頑張れるから……』


『うっ……』


 女の子のこの表情が苦手だ。甘えて、求めて。じっと大きな瞳を向けながら、上目遣いでお願いしてくる時のこの表情が。


 断れるはずがない。こんか顔をされて断るなんて、俺にはできない。きっと……俺だけじゃなく、全男子は美少女のこれには逆らえないだろう。


『わ、分かった。でもその……流石に面と向かってビデオ通話しながらってのは、恥ずかしいからさ。普通の通話に戻してからでもいいか?』


『うん。じゃあ、切るね』


 音もなく、画面から彼女の姿が消える。それと同時に自分の顔も消え、ウサギのイラストアイコンだけが表示される。


 画面の向こうで、彼女はどんな表情をしてこちらの声を待っているのだろうか。緊張しているのか、それとも恥ずかしがっているのか。はたまたじっと、期待の眼差しで待っているのか。


 分からないけれど。俺はうるさい自分の心臓の音を聞きながら、言った。


『紗奈……頑張れ』


 返事は、無かった。こちらが言い終わると同時に静寂が訪れて、そこで通話が途切れる。


 何か間違えてしまったか、と心配になったが、真っ暗になったスマホの上部に、小さくメッセージが表示されて。


『ありがと』



 と、いう淡白な文字に既読を付けてから、ゆっくりとスマホを閉じて。勉強へと、戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る