第13話 占い師が自分を占わない理由って?の件

 最近達哉パパが来ることが増えた気がするけど…どうしたんだろう。

ちょっ気になる、すずなです。


ねーたん、達哉パパに来て欲しくないの?


そんなことないけど、どうしてそう思うの?


だって来て欲しくないっぽい言い方した~


そんなことないけどな。


ふーん、そーなの?


何よ!達哉パパを嫌いでなきゃダメっていうの?


ひよりそんなこと言ってないも~ん!


そう、言ってないよね。すずな達哉パパ嫌いって言ってないし思って無いもん。


ねーたんは良い子で褒められるから、そんなこと思わないよね~


今日のひよりは何なの?ケンカしたいの?


そんなことないもん。絶対ないもん。違うもん。


なんか引っかかる~。今日のひより変!かぁちゃま~!


ん?どうした?


今日のひより変。すぐ突っかかって来て困る。


そっか、ひよりー!ちょっとおいで。


ひより何もしてないもん。悪くないもん!


ん、そうだね。ひより悪いって言ってないよ。


だってねーたんの話だけ聞いて、ひより呼ばれたもん!絶対ひより悪いと思ってる!


思ってないけどなぁ。どうしちゃった?それとも何かバレたら困ることがあるかな?


な、、、ないもん!


ひーよーりー(笑) あなたがそういう言い方する時は何かある時だね?


どうしたの?怒らないから言ってごらん。


だってさぁ、良い子はいつもいつも、ねーたんなんだもん。ひより怒られ役なんだもん。


そんなことないけどなぁ。すずなも怒られることあるよ。


そうだよ!あるよ。


今日もねーたんだけおやつ増量してたもん。腹が立ったからちゃぶ台返ししたもん!


それでスネてのか。すずなは食事量が少ないから増量しただけだよ。

ひよりみたいに完食してくれないんだ。


じゃひよりも残す!


そうじゃなくてさ、ちゃんと食べてくれるのが良い子よ。


じゃひより良い子?


そう良い子よ。で、ちゃぶ台返しって?ひよりがひっくり返せるちゃぶ台なんかないでしょ?


ご飯の入れ物ひっくり返した!


あれ結構に重たいんだけどひっくり返せたの?あっ瀬戸物だから割れて…。なかった!

ふぅ~良かったよ~。


ひより悪いくな~い!


悪くないけど…。すずなに… ねーたんに八つ当たりしちゃダメだね。


ん~でも、ひより悪くないもん。


今日はどうしたの?素直じゃないね。


だってひより悪くないもん。


まだ何かある?


ないもん。絶対ないもん。達哉パパに良い子って言ってもらいたいわけじゃないもん。


あぁそういうことか。こないだ、すずなが褒められてたのが気に入らないのかな?


だってひより可愛いって言ってくれるけど、良い子って言われたことないもん!


達哉に言って欲しいの?


言ってくれないもん!



ひよりがスネスネしてる時にタイミングよく?達哉パパが来た。


すずな、いつも素早くお迎えに行くーー!


すずな、今日も良い子だね (はぁと)


ふふっ今日も達哉パパに良い子って褒められた!


すずなばっかり!ず~る~い~!


スネながらも達哉パパにスリスリするひより。


ひよりも来てくれたんだね。良い子だね。


あっ!ひよりも良い子って言われた~


言われたね。良かったね。


うんっ!


ひよりって素直なところがいいよね、かぁちゃま。


そうだね。ご機嫌なおって良かった。

で、達哉今日はどうしたの?


用事がなきゃ来ちゃダメなのか?


っていうか、用事もないのに来るってどうよ?


俺が来るって占いで分からなかったのか?


その程度のこと占ってまで知りたいと思わなないよ。それこそ霊力の無駄遣い~!


じゃもっと重要なことなら自分のことを占うのか?


占い師は基本自分のことは占わないんだけどさ、自分の感情が入るからかなと思ってたけど…


けどなんだよ?


こないだね、カード占いしたら分かったの。


何が?


例えばね、恋の行方を占うとするじゃない。その時にダメだなと思うとダメな結果が出て

成就すると思うと成就する結果を出してしまう自分に気づいたのよ。


えっ?こんなに思う結果を出せるもんかい?


意図して結果を出してるわけじゃないけど、出るのよ。


なぁ、その恋の占いって俺とのこと?


うんにゃ。


他の人か?


さぁ、どうかな。


俺にしとこうよ。なぁ。


今更、達哉とのことを占っても仕方ないでしょ?


新たな展開ってどう?


それなら占いじゃなくてリアルに展開すればいいだけじゃない。


えっ?リアルに展開していいのか?


すずひよが良いって言ってくれたらね!


そうか!すずひよ、俺が本当のパパになるってどうだ?


いーーよーー!

いーよー!


かや…俺にはニャーとしか聞こえないけど、なんて言ってる?


教えな~い!達哉がお話が分かるようになったらいいのにね(笑)


それができるなら苦労してないって!

すずひよ~助けてくれよぉ。


じゃぁさ、すずひよが人の言葉をしゃべれる様になれたらいいんだよね、ねーたん?


それかなりムズいと思うよ。


そうなの?


うん。達哉パパの春は遠そうだね。


可哀相な達哉パパ…。


なぁかや、すずひよ本当はなんて言ってるんだよ!翻訳してくれよ~


ん~どうしようかなぁ~。それは今度占いで良い結果でたら教えてあげるよ。


今度っていつ?


いつかなぁ…。


話をぼかしながらも、嬉しそうな かぁちゃま。今日も平和だね、ひより!


そだね、ねーたん!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る