第12話 さも自分が発見したかの様に発表され激おこした件

 なんかこないだはよく分からない前世の話だったねー。


えっ?ひより分かってなかったの?


よくわかんなーい!達哉パパがかぁちゃまの元ダンナさんってことだけ分かった。


そこだけ… ひよりらしいわ(笑)


で、ねーたん!ねーたん!ダンナさんって何?


そこから分かってなかったの?


なかったよ(笑)


ひより、面白すぎる~(笑)



かぁちゃまが外から帰ってきた。何か本を持ってる。


ただいまぁ~。すずひよは良い子にしてたかな?


は~い!

は~い!


良い子してたよ!

たよ!


それは良かった。


かぁちゃまは私達の姿を確認して買ってきた雑誌を読み始めていた。


その時に玄関チャイムが鳴って達哉パパが来た。


達哉どうしたの?


時間できたから、すずひよに会いに来た (はぁと)


ハイ!


かぁちゃまは達哉パパに手を出して続けた。


入場料、拝観料、握手したけりゃ握手券もお買い求め下さい!


おい!お金取るのかよ?


可愛いからタダで触らせるのもったいないと思って(笑)


さすがに手ぶらって訳にいかないから、かやの好きなスイーツ買ってきてるよ。


よしよし、達哉クン分かってるじゃないの!3分だけ触ってよし!


おいっ!時間制限ありかよ~。


達哉は特別!


特別で3分ってか!


ぷぷぷ~


ちょっと今買ってきた本の特集だけ読ませてね。


どうした?


久しぶりに本物の霊能者の話が連載されててファンなっちゃってさ~

こないだちょろっとメールしちゃったよ (照)


かやでもファンになるってことあるんだな。


まぁね、こうみえてミーハーなんだも~ん(照)


確かに最近のかぁちゃまは、この人の本を買い漁ってて読み耽ってたの、すずな知ってる。その間、全然遊んでくれなかったんだよね。


そだよね!もっと遊んでくれていいと思うー!


すずひよの横で、本を読んでるかぁちゃまの顔が険しくなっていった。


かぁちゃま?

ま?


あーーーっ?!なんだってぇ?(怒)


かぁちゃまは、怒りながらもじっくり記事の端から端まで読んで何かを確認してるみたい。


かぁちゃま怒ってる?

ま…る?


こーーーいーーつーーーー!(怒)


あ…かぁちゃま本気でキレた!


どうしたかや?


いやさ、こないだのメールで四方を水晶玉で結界作ってるパワースポットの話書いてたんだけど…


けど、どうした?


パクられたよ!全部そのまま!さも自分が発見したみたいに!

情報提供があったとか書いてるかと思ったら全くないし!何なのこいつーーー!


かぁちゃま、かぁちゃま、お口が悪くなってるよ!

なってる!


あ、そうだね。悪い言葉は使っちゃダメだね。

だけど、なんなの…。他にネタなかったのか?


でもさぁかや。霊能者ならパワースポットに行けば分かることだろう?


それはそうだよ。行けばパワースポットってことはわかるけど、実際に水晶玉を使っての結界作る技法は知らないんじゃないかな。あーーもうちょっと有名だと思って好き勝手してくれるじゃないの!


かや本気で怒ってるね。


そりゃそうでしょ。誰とは言わなくてかも情報提供があったことくらい書けばいいのに。


書かなきゃダメなもの?


だって書かないってことは自分の力で発見したことになるんだよ。ないわーー!


で、それはかやが発見した場所?


違うよ~。私の師匠が教えてくれたの。結界の方法も詳しく教えてくれたのよ。それをそのままパクってるから腹が立つ!


なんだ、かやが発見したわけじゃないのか。


まーそーなんだけどさ。人のネタをパクるって結局その程度の実力しかないってことか!残念だなぁ。久しぶりにまともな霊能者だと思ったのに…。


かやは同業者仲間とかいるの?


いなーーい!師匠に一緒に習ってた同期みたいな人達はいるけど、顔見知り程度だ、、し、、、。


急にかぁちゃまの思考が止まった。


かぁちゃまどうしたの?

の?


あ、うん。そういえば達哉なんで来たの?用事?


だから、すずひよに会いに…


あっそうか。入場料、拝観料、、、


だから、その分スイーツ持ってきたって…


言ってたね。忘れてた(笑)


おいっ!


本当は聞きたいことあるんだよね。こないだの…


あれな…。気になってる。


そうだろうね。


でも、かやが言いたくないなら、言いたくなるまで待つ。


そか、じゃ待ってて。


待たすつもりだな…



ねーたん、ねーたん。こないだの話って達哉パパがかぁちゃまの前世のダンナさんだったって話?


そうそう。


で、ダンナさんって何?


だからぁ、かぁちゃまのお婿さん、夫、亭主、宿六!


すずな、宿六はあまり良い意味でないから止めといてあげて(笑)


宿六って?


あ、達哉には分からないか。今すずながね…


すずな?ニャーニャーしか言ってないだろう?


そうでもないのよぉ~。すずひよは、色々おしゃべりできるのよ。


そうなのか?


案外達哉のことをパパって呼んでるかもしれないよ。


本当か?


聞いてみたら?


達哉パパって呼んでる~!

呼んでる~!


ニャーニャーにしか聞こえない…(涙)


可哀相な達哉パパだね。


だね。

ね。


えっ?今「達哉パパ」って言ったか?


言ったよ、私が(笑)


なんだよ~。すずひよじゃないのかよぉ~


かぁちゃまは達哉パパの肩をポンポンと叩いて笑っていた。


とりあえず、今日も平和だね、ひより。


だね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る