第35話 煽られ煽られ

 コメント:おっ、お前等、蜘蛛尻パイセンだぞ!

 コメント:蜘蛛尻パイセン、チィース!

 コメント:蜘蛛尻パイセンァァァイイイイ

 コメント:蜘蛛尻パイセンだぁぁぁー!!

 コメント:もう、男子! 馬鹿にしないの!!

 コメント:そうだぞ! ルーメン泣いちゃうぞ!!

 コメント:ルーメンの尻、白かったなぁ。

 コメント:プリンとしてたわぁぁ

 コメント:よくBANにならなかったな。

 コメント:蜘蛛の尻でBANにはならんだろ。

 コメント:いやーMADがはかどる!!

 コメント:同時接続十万人いってたもんね。

 コメント:おもむろに尻を出すルーメン

 コメント:尻から吹き出す輝く糸

 コメント:こんな倒し方ある!?

 コメント:なんにせよ、無事でよかった。

 コメント:おかえりルーメン

 コメント:もう、カメラ奪われるなよ

 コメント:ニコちゃん元気なの?

 コメント:次、どこ行くのー?


 く、蜘蛛尻パイセン……。ひどい。ひどすぎる。配信者を始めてから最大の屈辱だ。一体、この怒りを何処にぶつければいいんだ……。


「ルーメン、蜘蛛尻パイセンってどういう意味!?」


「なっ、こらっ! 勝手にスマホを覗くんじゃない!」


 渋谷駅跡での騒動の後、俺達は一度代々木公園跡に戻ってから北に進んでいた。


 少々歩き疲れ、新宿御苑跡で座っている時のことだ。


 久しぶりにスマホのインカメラで配信していると、肩口からニコが顔を出してコメント欄を読んだ。読んでしまった。


「ねーねー! 教えてよ!! 蜘蛛尻パイセンてなーに?」


「……お、俺の学生の頃のあだ名だ」


 口から出まかせだが、真実を語るよりいい。


「がくせい?」


「そ、そうだ。過去の日本には学校ってところがあって、同じ歳の人間が集まってみんなで勉強してたんだ。そこに通っている人間のことを学生と呼ぶ」


「へえええ! 面白そう!! がっこ!!」


「集落によってはやっているところがあるかもしれないぞ。学校」


「本当!? ルーメン、がっこを探しに行こうよ!! わぁはがっこに行ってみたい!」


 当てもなく放浪するのもいいが、ちょっとした目的があってもいい。


「よし。じゃあ、学校を探しにいこう」


「やったー! ルーメン大好き!!」


 ニコはガッコ! ガッコ! と言いながら跳ねている。


 その姿を見ていると、なんとか学校を探してやりたい気分になる。


 さて、この辺りで人間が拠点にしそうな建物はあっただろうか? 国立競技場は酷く破壊されていて、人影はなかった。他に……。


「メシを食ったら、都庁方面に行ってみるか」


「とちょう? わかんないけど、行く!! じゃあ、なんか虫とってくるねー」


 そう言って、ニコは走って何処かへ行ってしまった。捕まえてくるのが女郎蜘蛛でなければいいのだが……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る