その時、チャットでは


 ふきだしで覆われた文字で、ゲーム内で他人と話せるチャット。


 たくさんの部屋があり、それぞれが違う話題で盛り上がっていた。


 ここはその中の一つ。


 誰でも参加自由で、名前公表でなく称号公表となっている。


 大体集まるメンバーは決まってきており、6人ほどが集まるようになっていた。


 最近の話題やプレイヤーランキングの変動など和気藹々と明るい感じで書かれた文字が現れては上の方へと消えていく。


 このチャットでのトピックは最近の話題から、とある少女に移っていったのだった。


普通の剣士

 今日、謎の美少女見たぞ

 森の中で


有名な弓使い

 謎美少女?

 このゲーム謎要素ある?


普通の盾使い

 説明はよっていうか美少女な


有名な弓使い

 僕もそこ気になった


普通の剣士

 何か、すっげぇ幻想的な森で寝てた


普通の槍使い

 ……?元々そんな場所だったとか


有名な弓使い

 それな。謎じゃなくね?


普通の剣士

 落ち着け まだ続きがある。

 その場所、本来ならフォレストタイガーま みれの森だ

 それで、不思議に思ってその場所に近づいていったら、何か急に意識無くなっていつのまにか街にいた


有名な弓使い

 ……は?冗談いらんけど


普通の剣士

 これが冗談じゃ無いんだなぁ


普通の槍使い

 それはスキルなのか魔法なのか


有名な弓使い

 でも、そんな魔法見つかってなくね?

 その子だけ持ってる特殊とか?


普通の剣士

 プラスして、昼間だったはずなのに、そこだけ星と月が綺麗に輝く夜だった


有名な弓使い

 昼と夜反対してるくね?

 自分で言ってて笑えるわ


普通の狂戦士

 え、それ、黒髪黒目で異様に肌白い子?

 大人っぽくもあり可愛い黒いドレス着てる子?


普通の盾使い

 え、めっちゃ見てみたいんだけど


普通の剣士

 そうその子


普通の狂戦士

 あ、それなら知ってるわ

 何か、空に庭園作って、それを地面に沈めてた


有名な弓使い

 は?

 意味分からん

 空に庭園作って何で沈めるの?


普通の槍使い

 kwsk


普通の狂戦士

 俺もよく分からんけど、すごい数と規模の魔法使ってた

 遠くから見てたからどんな魔法かは分からんけど


普通の槍使い

 他のメンバーがいたとかは?


普通の狂戦士

 いや、一部始終見て気持ち悪くなって別の場所行ったから、その後合流したのかもしれんけど、見た感じ1人

 

有名な弓使い

 そんなに見るからに上級っぽい魔法連呼してたらMP足りなくない?

 

普通の剣士

 普通だと、初期MPは20だから足りないはずだけど

 全ステポつぎ込んでも220だぜ?


普通の盾使い

 てか、MP元々高い人間っていんの?


普通の槍使い

 情報掲示版見る限り初めから200持っていたやつがいる。でも、そいつは謎美少女ちゃんではない


有名な弓使い

 普通に意味わからん。考えるだけで頭痛くなりそう


有名な暗殺者

 すまん、遅くなった

 

普通の剣士

 おつ。

 そ言えば黒髪黒目の謎美少女知ってる?ってか情報持ち?


有名な暗殺者

 謎美少女?すまん、知らんわってか美少女な


普通の盾使い

 いや、大丈夫だ。まあ、その子は美少女らしいし見守っていきたいと思っているが?


普通の槍使い

 見た感じ初心者?その美少女

 

普通の狂戦士

 見た感じは初心者。動きもなんとなくだけどぎこちない


有名な弓使い

 初心者だし美少女だし。ここは優しく暖かく見守る方針でいこうと思うが皆の衆、異論はあるか?


普通の剣士

 異論なし!


普通の槍使い

 異論なし!


普通の盾使い

 異論なし!


有名な暗殺者

 何か分からんが、異論なし!


普通の狂戦士 

 異論なし!


有名な弓使い

 それぞれ情報を手に入れたらチャットでトピック上げてできる範囲で情報を出すこと! 

 それでは、解散!


普通の剣士

 おう!


普通の盾使い

 もち!


有名な暗殺者

 りょ!


普通の槍使い

 はい!


普通の狂戦士

 おす!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る