応援コメント

第198話 『 今日は頼りにしてるよ、金城 』」への応援コメント

  • 陰キャと陽キャの定義がわかりません。
    小説とかでよくあるけど未だによくわからん😭💦💦

    作者からの返信

    そもそも陰陽の定義は人それぞれですよ。
    自分の中での定義は、

    友達がいなくて暗くて大人しい子が陰。
    友達が多くて明るくて社交性強者が陽。

    と思ってます。

    まぁ、陰キャでも休日は活発的にお出掛けしますし、休日は家で引きこもってる陽キャもいます。

    小説において、陰キャ、陽キャというのは登場人物を読者の方に分かりやすく性格を表現する為の手法の一つと思ってみると気軽になるかもしれません。

    超大雑把に言えば、暗いやつは陰キャ。明るいやつは陽キャ、ということです。

    自分も返答してて何が陽キャで何が陰キャか分からなくなってきちゃった💦

  • 自分も陰キャだから金城くんの気持ちが良くわかります(笑)いきなり異性の陽キャの子がグイグイ来たら何か裏があると思いますよね……