応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第55話 ユーリーへの応援コメント

    流石は正ヒロイン!
    格の違いを見せつけてくれる。

  • 第42話 特別許可証への応援コメント

    穴だったんだ……デカ過ぎて見えなかったよ。

    Dランクソロなんて無茶苦茶をアッサリ受けたのは、
    『テメエらの下で働く位なら氏んだ方がマシだ! 』
    と挑発を込めて宣言したのだと思ってました。

  • 第35話 拳銃射撃術への応援コメント

    雷管とかどうやって作ってるんだか。

  • 第20話 初討伐への応援コメント

    【靴】をちゃんと描写してる作品 好きです。
    鎧なんかは買うのに、靴は買い替えないやつにはガッカリです。

  • 第19話 魔導収納袋への応援コメント

    ヒロインって冗談じゃなかったんだw

  • ……給料だけは良いのだと思ってた。

  • 第147話 一斉攻撃への応援コメント

    未完なのに、完結済みになっているのは何故ですか?

  • 第19話 魔導収納袋への応援コメント

    しみじみ分かる

  • 第32話 彼の事情への応援コメント

    ユーリールート人気ありすぎる

  • 第19話 魔導収納袋への応援コメント

    分かりみが深い勢

  • 第50話 決着への応援コメント

    魔法職のジョブスキルが複数の属性魔術を使えるようになるのに対し、剣士のジョブスキルが固有モーションの剣技1つとかしょぼすぎませんかね。

  • 第49話 急成長への応援コメント

    なぜ時間の余裕があるのにリスクのある行動を取るのかなあと少し疑問。

  • 第140話 殲滅魔法への応援コメント

    「恨みはないが」殺すつもりだった。
    他の想定をしていない傲慢さが鼻につく。

  • よく20年も我慢したな。

  • イヤこれはダンディズムの極みやろ

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

    楽しんでいただけたようで、何よりです(_ _;)

  • 爆弾きたなこれ!

  • 「今月8時間も残業しちゃったのー」(notサビ残)と言ってた私が恥ずかしいレベルの社畜

  • 第32話 彼の事情への応援コメント

    そのうち返しにもらいにいくから(本文)

    そのうち返してもらいにいくから(提案)


    ユーリールート、若返りを期待していたのですが、潰れたようで残念です。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。修整します(_ _;)

  • 第144話 秘策への応援コメント

    なんか……クリカラが待てをされてるわんこみたいで(笑)

  • 第143話 炎と氷への応援コメント

    やはり魔法製の水だから水蒸気爆発はしないのでしょうか?でもサウナ状態にはなっているし。

  • 第141話 メイスの賭けへの応援コメント

    ハッタリも互いに認めてしまえば真実です。


  • 編集済

    第141話 メイスの賭けへの応援コメント

    知能が高いからこそ付け入る隙もあるって事ね

  • 第23話 記念品への応援コメント

    宝物ですね

  • 第133話 招く者への応援コメント

    信徒達には危害できないのよ。 →信徒達には危害を加えられ無いのよ。

  • 第131話 嘘看破への応援コメント

    相手はいつでも反故できる口約束の延長程度のつもりでも約束が絶対となって帰っくる。
    →相手は、いつでも反故にできる口約束の延長程度の心算でも、約束が絶対となって帰って来る。

  • 第129話 安堵への応援コメント

    それでは皆さんお疲れでしょうが明日にでもここを発つますので準備に入ってください
    →それでは、皆さんお疲れでしょうが、明日にでも此処を発ちますので準備に入って下さい

  • 第128話 契約の関係への応援コメント

    あの森からやってきた魔物と共存していたあなた方ならまだ私達にも知らない情報があるかと思いまして
    →あの森からやって来た、魔物と共存していた貴方方なら未だ私達も知ら無い情報が有るかと思いまして


    私達もあなた方の生活を深く干渉するつもりはないことは先に明言しておきます。
    →私達も、貴方方の生活に深く干渉する心算は無い事は先に明言しておきます。

  • 第125話 邪神の最期への応援コメント

    自身の簡単に飲み込めるほどの巨体の蛇の牙に剣を合わせるという恐ろしい大胆さで無理矢理に蛇神を弾く。
    →自身を簡単に飲み込める程の巨体の蛇牙に剣を合わせると云う、恐ろしい大胆さで無理矢理に蛇神を弾く。

  • 第124話 結界魔法への応援コメント

    その反動を使い蛇の体をくねらせ後方へと回避して結果、
    →その反動を使い、蛇の体をくねらせ後方へと回避した結果、

  • 第9話 スキルブック作成への応援コメント

    執筆お疲れ様です。
    プロローグ長いなあと思っていたら、「2度目の社畜期間」なのですね。

    それは辛い。涙を誘う。

    自動書記は欲しいなあ。

  • 第135話 戦争協約への応援コメント

    誤字報告です

    >心棒していた相手を失って

    信奉していた相手を失って

    作者からの返信

    誤字報告感謝です。
    修整します(_ _;)

  • スキルブック作成……さすが伝説クラスを超えた超書記技能

  • 前世?で20年、ここでも20年。社蓄ライフを存分に味わったな……
    報われることなく

  • これはもう悪魔の囁きってやつだな

  • 文官系としてはかなり強そう、冒険者としては能力がクソザコナメクジ。となればこれは渡りに船、なんだけど……

  • 第134話 宣告への応援コメント

    なんかこの魔王、魔王役をイヤイヤやってるというかやらされてるというか実は魔王ですらない気もしなくもないというか、だからこそ勝ち目が無い気もする…めっちゃ色々考えちゃうんだが?!

  • 第134話 宣告への応援コメント

    やべーやつ!

  • 第100話 エピローグ への応援コメント

    物語のセリフには何か別の意味も込められてそうw
    ともあれ無事メインヒロイン確保ですな( ー̀ωー́)

  • クサイ演出?こういうの好きですね

  • ブライアンになっちゃダメだ!(笑)

  • 第69話 暴虎と智龍への応援コメント

    智龍はメイスさんなのかよw

  • 第55話 ユーリーへの応援コメント

    さすが婆さんw

  • 第54話 希望(絶望)への応援コメント

    なに、スキルブック2冊で済むさ

  • 第34話 啖呵への応援コメント

    いい人ぶってる奴ほど始末に負えないものは無いね!

  • 第18話 装備への応援コメント

    ララちゃん惚れてまうやろー!

  • 第14話 決戦前への応援コメント

    ギルマスが手放すかよぅ……

  • 第9話 スキルブック作成への応援コメント

    冒険者に依頼してキャリーしてもらえばLv上げMP増加出来るし、作れるスキルも増えそう( 'ч' )

  • 第133話 招く者への応援コメント

    社畜にまた仕事が増えるのか…

  • 第72話 圧倒への応援コメント

    剛腕?剛力?

    作者からの返信

    誤字ですね、、「剛力」です。
    修整します(汗)

  • 第91話 相対への応援コメント

    恐れずに足りず→恐るるに足りずだと思いますー。

    作者からの返信

    誤字報告感謝です。
    修整します(_ _;)

  • 第103話 待ち伏せへの応援コメント

    とても楽しく読ませて頂いております。
    これからもがんばってください。
    願わくば「虎」と「龍」と主人公が「社畜」から「仕事の鬼」なんて呼ばれる龍鬼虎ダンディトリオにならんことを。

  • 第132話 黒髪の少女への応援コメント

    ドキドキハラハラです
    更新楽しみです!

  • 第132話 黒髪の少女への応援コメント

    前世、妹か?

  • 第91話 相対への応援コメント

    アイテムボックスに潜んで侵入したなら、脱出もアイテムボックスに潜むだけで良かったのでは??

    作者からの返信

    その辺りの説明も今後ありますので続きをお楽しみください(_ _;)

  • ブラック企業を辞めて転職していった先輩が後日、その会社の下請け会社に就職してて、現場で再会。

    ざまぁしたい訳でもなくざまぁでもなく、ただただブラックからより下のブラックに移っていただけという悲しい話を見た事がある。

  • 第132話 黒髪の少女への応援コメント

    なんや怖いな


  • 編集済

    第132話 黒髪の少女への応援コメント

    黒髪ってことは日本人だったり?世話役ってのが気になります。

  • 第89話 舞踊への応援コメント

    ワクワクドキドキです

  • 第74話 突破口への応援コメント

    よし、頑張れ!
    面白いです^_^

  • 第131話 嘘看破への応援コメント

    サクサク読めて面白いから1日で追い付いちまった





    …やる予定の仕事を放り出してな!

  • 第13話 一財産への応援コメント

    20年で金貨18枚……金貨10枚で1千万円くらい?

  • 第86話 作戦会議への応援コメント

    ハニトラを逆に落とし返したのがどちらかいまいち理解できません。
    「逆に」ならかけられた本人だと思うけど 女性に強いギルマスが落としたならそう書いてもらうと有り難いです。

    明言してなくてはっきりしてないとモヤモヤしちゃって、理解力無くてすいません。

    作者からの返信

    こちらこそ分かりづらくすみません。

    メイスに代わってブライアンが落としたということですね。

    修整します。

  • 第98話 友人への応援コメント

    熱い!


  • 編集済

    第81話 準備への応援コメント

    13話で出てきたアバズレキャサリン?

  • 第94話 対槍使いの攻防への応援コメント

    ただ勘違いしてはいけないのは合気道はもちろん素晴らしい武道ですが武器術もまた長い年月の中考えられた人間の英知であり武器そのものも恐ろしい凶器だということです。

    ここだけ敬体なのが不自然なので他と合わせて欲しいです。

  • 第116話 順次への応援コメント

    タナカさんアウトー!!
    乙女の気持ちをなんやと思っとるん

  • 第80話 ユキへの応援コメント

    これ現地の言葉の名前にする選択はなかったですか?
    またユキの名前の由来は何ですか?

  • 第73話 婚約の裏事情への応援コメント

    そういう理由であれば私的感情としては納得できます。
    どうもそれまでは正式な貴族間のやり取りに横恋慕した平民が茶々を入れる構図にしか見えず大丈夫かと心配してました。

  • 登場人物一覧は大抵備忘録として一瞥くれるだけなのが多い中、きちんと読み物として面白かったです。

  • 第52話 凱旋への応援コメント

    二度目の啖呵!
    苦労して得た万感の科白

  • 第36話 出会いへの応援コメント

    臓器移植の費用を捻出するために代わりに命削って必死に働いた兄のお陰で妹は晴れて健康になって結婚出産できたんでしょ?プロローグ見る限り何であんなに傍若無人になれるの?一生頭が上がらないものなんじゃないの?

  • 第34話 啖呵への応援コメント

    啖呵いいね!
    コメ欄いつも多いのに誤字報告一つだけは悲しい。ここみんなもっと褒めるところよ。

  • 他のコメ欄の人も言うように20年経つ前に転職や勧誘はなかったですかね。若しくは奴隷契約じゃないのだから王都とかへブッチってもと思いました。
    まぁでもその辛い20年雌伏の時を越えてのスキルだからここから楽しみにしますが。


  • 編集済

    第116話 順次への応援コメント

    >「ああ、遅くにすまない。けどどうしても二人きりで話したいことがあってね。俺達のこれからにとても大事な話なんだ、部屋へ入れてくれるかい?」

    あっ、これあかんやつだw

  • 第128話 契約の関係への応援コメント

    いやあ証文スキルは便利ですねえ…

  • 第116話 順次への応援コメント

    笑った🤩

  • 第100話 エピローグ への応援コメント

    ヒロインが主役陣営に入るまで百話…積み重ねたぶんだけの感動が(T_T)

    誤字報告です
    >「よし、話がまとまった所でお尋ね者には長いは不要だ。さあ逃げますよっ。」

    長居

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    誤字報告感謝です(_ _;)
    修整します。

  • 第56話 引き継ぎへの応援コメント

    一気読みしてたんですが書記の『カルク』って言葉に馴染みが無くてなんだかよく分かりません

    作者からの返信

    表計算による会計スキルという意味です(_ _;)

  • 第34話 啖呵への応援コメント

    誤字報告です

    >年が一周り以上離れているからね、息子くらいの気持ちで甘やかしていたんだろうな、いや甘えていたのは私も同じか。

    年→歳

    作者からの返信

    誤字報告感謝です(_ _;)
    修整します

  • 第32話 彼の事情への応援コメント

    BBAルート?…若返りの薬をダースで飲ませればきっとピチピチになれるさ(震え)

  • 第29話 1階層への応援コメント

    誤字報告です

    >2時間ほど続けレベルが7になった所でダンジョンを出てすぐの所の冒険者ようのキャンプの場所でテントを張り休むことにした。

    冒険者用の〜

    作者からの返信

    修整します(_ _;)

  • 第13話 一財産への応援コメント

    >彼女としてもここでのスキルブックよるlvupという事実をなかったとにし王都を離れた後、弛まぬ努力で実力をつけ見返すというサクセスストーリーを頭の中で積み上げる。

    一部脱字があるので『スキルブックによるレベルアップによる事実をなかったことにし』が正解かと思いますがあってますか?

    作者からの返信

    誤字報告感謝です(_ _;)
    修整します

  • さらっと書かれてる合気道で仲裁の文字!!!

  • 犯罪歴なし、事務方能力有能…そして始まる中間職ライフ

  • 第126話 残された者達への応援コメント

    うーん、扇動スキルがほしいですねえ。

  • 第121話 潜入への応援コメント

    だが、確かに今まで何処に甘い判断が紛れる部分はあったかもしれない

    ×何処に
    ○何処かに

    作者からの返信

    誤字報告感謝です。
    修整します(_ _;)

  • 第51話 この先の使命への応援コメント

    なんか批判的な方がいますが面白いですよ

    最近のあらすじを読んでいるような小説よりよほど深みがあって良いと思います。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。とても励みになります(_ _;)

  • 第36話 出会いへの応援コメント

    ダ○テみたいな戦闘スタイルですね!

  • 確かにすごいんだが、それ以前に書記lv7くらいで官僚になれるんじゃ?

  • 第125話 邪神の最期への応援コメント

    討伐、やったぜ!

    どれだけ巨大で強くても対応できちゃうスキルはやっぱ強い。ゲーム的な要素とそれでもこの世界のリアルであること、どっちも飲み込んで使いこなしたいですね。

  • 第123話 邪神の本体への応援コメント

    経験はどうしても積まないといけませんからね。

  • 第122話 祭壇の主への応援コメント

    50年も継承してきただけの理由がありました。
    これはまさに邪教と邪神!

  • 第121話 潜入への応援コメント

    邪神の祭壇。嫌な予感がするね

  • 第121話 潜入への応援コメント

    想定以上にたくましく生き延びていた敵集団…!

  • 第120話 双眼鏡への応援コメント

    ラディッツオも付き合いいいよね…
    ありがたい。

  • 第119話 怨敵への応援コメント

    お久しぶりです。

    あのいつも冷静なメイスがこれなので、タナカが踏ん張って留めるしか無いですね。
    きちんと始末・決着しなかった両方の先祖が良くないですよねぇ…

  • 第116話 順次への応援コメント

    タナカ!主人公を退職しろ!

  • 第95話 最終局面への応援コメント

    『コブラ』?

  • これはいい