初恋

 邪竜ファブニールを倒した俺は、ファブニールの首を切り落としてとどめを刺す。


 傷口からは大量の真っ赤な血が噴き出し、俺は血のシャワーを浴びる。


 邪竜の血は、それを浴びた者に不死身の肉体をもたらす。


 ファブニールとの戦闘で出来た傷は見る見る内に回復していく。

 血で血を洗う、とはこの事か。


 今の俺は、前世の全盛期に比べればまだまだ弱い。

 いくら四大精霊を従えているとはいえ、今の俺の身体はまだガキだ。

 基礎魔力が圧倒的に劣っている。


 それに一年もあの狭い監獄に押し込まれていたせいで、身体が完全に鈍っちまってる。

 一年のブランクを埋めるために日々のトレーニングは欠かさないようにしているが、それでも不十分だ。


 あの魔王ティアマトはおそらく前世の俺よりも強い。

 この身体が限界になるまで使い潰しても、魔王に追い付くのは無理だ。


 だからこそ、邪竜の血だろうが何だろうが、使える物はどんどん取り入れていかないとか。


 そして、いつか、またあいつと。


 俺は脳裏に魔王ティアマトの顔を思い浮かべる。

 その瞬間、不思議と心臓の鼓動が速くなり、身体が震え出すのを感じた。

 勿論、怯えているわけじゃない。ただ、武者震いとは何か違う。


「……」


 嫌でも俺の頭の中には、前にイリスから言われた言葉が浮かんで離れない。


“ルーク、その魔王に恋しちゃったね”


「ありえん! ありえないよ!」


 俺は雑念を振り払うべく血で顔を洗う。


 自慢じゃないが、前世の俺は恋なんてものとは無縁に生きてきた。

 戦い戦い戦い。

 それだけが前世の人生の全て。


 ホーエンハイム共和国執政官なんて名誉職をもらい、精霊王なんてご大層な渾名で呼ばれても、蓋を開ければただの戦闘馬鹿さ。

 俺はそれで満足していた。戦闘馬鹿。大いにけっこう!


 だって強い奴と戦うのは楽しいから。


 持てる力の全てを出し切り、血が沸き、肉が踊る戦闘。

 この感覚は一度覚えたら、もう止められない。


 実際、魔王との戦いには負けたし、悔しいとも思う。でも、あれはあれで楽しかった。

 前世で倒した最強の魔物神殺しの巨狼グレート・フェンリルよりもずっとずっと強い強敵との戦い。楽しくないはずがない。


 転生までしてこの時代にやって来た甲斐があったってものだ。


 いつもの俺なら、どんなに行ってもここ止まりだっただろう。


 でも今回は違う。

 魔王の本気はどのくらい強いのか。魔王は普段、どんなトレーニングをしているのか。魔王はどんな料理が好きなのか。とにかくもっと魔王の事を色々知りたい。

 そんな事が脳裏に芽生えて離れない。胸の高鳴りが収まらない。


「本当に俺は、一体どうしちまったって言うんだよ」


“ルーク、その魔王に恋しちゃったね”


 再び俺の脳裏にイリスの言葉が蘇る。


「だああああッ! 恋!? この俺が? 無い無い。魔王が俺のずっと求めていた好敵手だから興味が湧いてるだけ! 魔王が美人だから下半身が反応してるだけ! うん! そうに決まってる!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る