第64話・苦手なもの

「なあ、女神さん」

〔なんでしょう?〕

初代新生こいつってさ、結構寝顔かわいくない?」

〔こらこら、いたずら書きするものではありません〕

 ちっ、隠し持った木炭に気が付かれたか……。


 海岸で戦闘があってから二日後。恐竜人ライズ達はツリーハウス作りに精を出してくれている。ウチもすぐ手伝いに戻らなきゃだ。言い出しっぺが現場にいないのは責任放棄だからな。

 とは言え、まずはこいつ、目の前で寝息を立てる初代新生の扱いを決めなければならない。と言ってもそんなに重い話ではなくて、この後彼女がどうするのか、それに対してウチ達はどう対応するのか? って話だ。


「ところで女神さんや!」

〔はいはい如何なさいました? ご隠居! ……なんて言いませんので〕

「言ってんじゃねぇか。……って、初代新生こいつってさ、味方になってくれると思う?」

 ベルノやラミア、セイレーンが必死で回復してくれたおかげで一命は取り留めた。だけど、瀕死の重傷から回復したばかりの彼女を海岸に放置するわけにいかず、仕方なくウチ達の拠点まで運ぶ事に。

 草を敷き詰めたベッドに、デカい葉っぱを組んで作った屋根。白亜紀で最も上等なスイートルームにご招待しておきました。

 意識が戻るまでは回復役が付いていた方が良いと思って、ベルノに看病頼んでいるんだけど……今になってベルノが誘拐されないかとちょっと不安になって来た。あとでラミアにも来てもらおう。


〔どうでしょう、厄介な性格としか判断出来ません。あ、それはアナタも同じでしたね〕

「……ひと言多いって」

〔ところで、急にどうしたのですか? 八白亜紀〕

「いやね、目を覚ました時になんて声かければいいかわからんくて。慣れてないんだよ、人付き合いってやつに」

 初代新生の恐竜人ライズ達は皆、アンジーが連れて行った。今孤独になったのは、言ってしまえば自業自得ってやつなんだけど……。

「これがもしウチなら立ち直れんぞ。死にかけて回復して目が覚めたら仲間が一人もいなくなっていました。なんてさ」

〔しかし、初代新生の恐竜人ライズ達は虐待まがいの扱いを受けていましたよね? 八白亜紀、あなたはそのままの方が良かったと?〕

「そうじゃない、それは断じて違う。でも、何であんなに他者を否定するのかと思って」

〔直接聞いてみたらいかがですか?〕

「いやいや無理……だと思う。ぷちコミュ症なの知ってんだろ?」

〔私や恐竜人ライズ達、魔王軍とは普通に話が出来ていると思いますが?〕


 ……あれ? 言われてみれば確かにその通りだ。アンジーとも普通に話せてるし。それってつまり……やはりウチは“初代新生が苦手”という結論になるのか。

「まあ、好きなものを嫌いになれない様に、苦手なものを簡単に好きにはならないよな。……納豆なんてどうやっても食えないし」

〔そういえば、臭いが似ていましたね〕

「あ、そうか。受け付けない訳だ。あの巨大うつぼかずらの臭いって納豆だ。それも腐った納豆! って、そもそも腐ってんじゃん、アレ。食おうと思う方か? 普通」


〔腐っていません。発酵食品です。水戸の人に謝ってください、全力で!〕

 ……その後、女神さんのカカト落としが“ぱふっ!ぱふっ!ぱふっ!”と三連撃で落ちてきました。






――――――――――――――――――――――――――――

ご覧いただきありがとうございます。

この作風がお嫌いでなければ、評価とフォローをお願いします!

☆とかレビューもよろしければ是非。

この先も、続けてお付き合いください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る