第135話・仕事仲間

「姐さんマジっスか?」

「それは面白そうですな。ここには強き者が多い。まだ見ぬ戦闘術を知るのは願ってもない事でござる。」


 とりあえずテンションがブチ上がったのはドライアドとルカ、そして意外にも新生だった。


「あとさ、ティノ呼んできて参加させても良い? やっと変なクセが抜けたんだ」

 新生が突進ばかりさせていたから付いたという変なクセ。参謀タイプのピノにまで肉弾戦やらせてたもんな。

新生ねおたん、怒るなよ~」

 新生的には、黒歴史というか触られたくない部分だろうと思っていたら、意外と前向きにとらえていた。

「怒らねぇよ。オレのミスだって判ってんだ。バルログと闘った時に思い知らされたからな……」

 ギリギリの戦いで死にかけながらも、“適材適所”を実践してみせた新生。

 ウチが社畜時代に実費で無理矢理参加させられた啓蒙セミナーで、『自分のミスを認めて乗り越えた人は強くなる』って講師が言っていたけど……

「あれって結構当たってたんだな」


 アンジーがライズマスターになってからは、適正を調べて戦い方を教えてを繰り返し、やっとそれぞれの戦い方、立ち位置を把握出来るようになってきた恐竜人ライズ達。どんなスキルを持っているのか楽しみだ。ティノって、確かウチに突進してきたあのだったな。 

「結構細身だった記憶があるけどアタッカーだったの?」

「いや、ティノは短剣二刀流がメインで、ゲーム的に言えばシーフ的な感じ? 罠を仕掛けるのが得意みたいだよ」

 ……これまた意外なスキル持ち。どんな罠なのかも気になるけど、二刀流の娘ってのも初めてだな。

「でも、ガチのアタッカーじゃないのなら部長(ドライアド)と闘ってもあまり意味がないんじゃ?」

「そうでもないよ。剣を使う相手の動きを学ぶのならこれ以上ない相手だし。剣技だけなら私よりもずっと上だから」

「マジ? 『ずっと上』って……アンジーどうやって勝ったの?」

「“剣技だけなら”って言ったでしょ。魔法混ぜれば秒殺」

 と、アゴチョキでドヤっていやがりますが……怖いわ。アンジーが全開だったら、一人で魔王軍圧倒して終了してた話だよな。これならむしろ“アンジーの戦い方を学んだ方が良い様な気もする。……と思ったけど、魔法をからめて戦えるのって恐竜人ライズではタルボしかいなかったわ。


 プチに海の家までのお使いを頼んで、到着を待つ。もちろん道中の安全確保のために、あらかじめガイアにサーチをかけてもらった。“ついでに”という事で気を利かしてくれたのだろう、広域サーチ迄してティラノ達の状況まで伝えてくれた。

 ティラノとアクロ、メデューサ達が無事火山帯にいるのは確認出来たんだけど、マズい事に近くに黒の二人組魔王軍がいるそうだ。

「そんなところまで追って来ているのかよ」

 簡単に負けるような事はないだろうけど、今のティラノは武器がないからめちゃくちゃ心配だ……。

ミア姉(メデューサ)達が付いて行ってくれてよかった……」

〔ですが、もしメデューサ達が裏切って二対四になったらどうします?〕

「いやいや、流石にそれは……」

〔絶対にないとは言い切れませんよ? 事実その場にいるのは、恐竜人ライズ二人と魔王軍四人なのですから〕

「流石にそれは……どうしよう?」

 突然女神さんが怖い事を言って来た。メデューサ達を信用していない訳じゃないけど、こうやって改めて問われると不安しかない……。


「亜紀ぴ、安心してOK牧場! お姉ちゃんは融通効かないけど、一度言ったことは曲げないよ」

ミアぴ(ラミア)……」

 わざわざ“昭和死語”を絡めて不安を取り除いてくれようとしてくれたラミア。『人質になるから』宣言には驚いたけど、それもひっくるめて全部、皆の事を考えていてくれているんだよな。

 魔王軍って一括りにして悪役にしているけど、個々は凄く気のイイ奴ばかりだ。“一部除く”って注釈が付くけど。



 ――そしてここで、更にアンジーから驚きの一言が飛び出してきた。


「ああ、そうだ。これは神さんがポロっと言った事からの推測なんだけど……」

 ……君は神様の事情まで洞察しちゃったのか。

「私達にそれぞれついている神さんって」

「うん」

「皆“仕事仲間”って事らしいよ」

 突然キョドる女神さん。

〔そ、そんな事はな、な、ないんだからね!〕

 ……動揺してるのが滅茶苦茶わかるんだけど。

「仕事って……なんだよそれわ。人材派遣業かよ」

 新生の言う通り、転生や転移を仕事でやってますとかなんだよそれ? ってなるよな。でも、今までも色々と思い当たる節はあったんだ。そこから何となく考えていたんだけど、ウチの予想は多分間違ってなさそうだ。

「やっぱり女神さん達ってさ……」

〔な、なんですか、八白亜紀〕


「未来人だろ?」






――――――――――――――――――――――――――――

ご覧いただきありがとうございます。

この作風がお嫌いでなければ、評価とフォローをお願いします!

☆とかレビューもよろしければ是非。

この先も、続けてお付き合いください

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る