第122話・チート×チート

「亜紀殿、いったい何事でござるか」

「セイレーンさん、ヒールを。短刀を引き抜きますのでタイミングを合わせて!」

「それは拙者に任せて頂こう。刃物の扱いは慣れているでござるよ」

 躊躇するピノ。それもそのはずだ、新生の恐竜人ライズだった頃に戦ってそれっきりなのだから。ドライアド達を助けに来るという目的は解っていても、ウチが彼らと互いに感じるだけの信頼度は、アンジーの恐竜人ライズであるピノやスーが持っているはずがない。

「ピノちゃん、大丈夫。君と同じくらい部長(ドライアド)達も信頼しているから」

 この一言で全てを納得してはいないだろうけど、ピノは黙って頷くとウチの身体を押さえ、腹部が動かない様に固定し始めた。それを確認したドライアドが短刀に手を添える。

「亜紀殿、呼吸を出来るだけ大きく。吸い込んだらとめて下され」

 ウチは言われるがまま深呼吸をし、数回目に息を止めた。 

 ドライアドは傷口以外にダメージが広がらない様に、慎重にそれでいて素早く短刀を引き抜く。セイレーンはあらかじめヒールの魔法を詠唱しておき、間髪いれずに傷を塞いだ。チームならではの隙の無いコンビネーション、信頼関係がなせる業だった。この後は、身体に負担がない様にと回復スピードはゆっくり行うのが普通で、新生の胸部を治療した時がその流れだった。傷を塞ぐまでは一気に、その後の回復はなだらかに。

 

 しかし今回は救急処置、傷を塞ぐのと回復まで一気に行った。その為、傷のあった場所が今までになく痛い。刺された時よりも死にそうに痛い。

 これはアンジーによると『健全な細胞と再生された細胞の、新陳代謝のズレからくる痛み』だそうだ。だがおかげで出血もほぼなく、多少突っ張る感じは残るものの、呼吸が楽になった事には感謝しかない。

「マジで助かったよ」

「こんなところでママライバルを死なせるわけにはいきませんわ」

「……なんだよそれ。ベルノはウチのむすめやで!」

〔八白亜紀。少しは大人しくならないのですか、あなたは〕

 女神さんの“ぱふっ”としたカカト落としが、今は少しだけ背中に響いた。

 お互い軽口を叩いてはいるが……ウチもドライアドもセイレーンも、戦えるほどの体力は残っておらず、岩陰から見守るしか出来ないのが歯痒いなんてもんじゃない。

「ハーピー、悪いんだけど……牽制に回ってもらう事は出来そう?」

 じっとドライアドを見るハーピー。

「……恩義には恩義で返す。拙者の分まで返してきてくれ」

 その一言を聞いた瞬間、ものすごいスピートで舞い上がっていったハーピー。あの羽根から撃ち出される魔法の矢はかなり厄介な代物。素で魔法耐性を持っているウチでもなければ、全てかわすのは難しいだろう。味方になると本当に心強いチームだ。

 


 決定打は与えられないものの、スーは一人であの巨大な岩のドラゴンと対等に戦っている。そこにハーピーの支援が加われば、少しは戦況が良い方に傾くだろう。その間にルカとピノが合流すれば……なんだけど。

「なんスか、このすばしっこさは……」

 意外な事に、ルカは猫耳幼女に苦戦していた。全く触れる事が出来ない。これはグレムリンが『捕まったらどうなるか解っているっペな?』と、人質に取った家族の事をチラつかせたせいだ。

 ルカの行動の先を予知し、ヒラリヒラリとかわす猫耳幼女。体捌からださばきという面では、“ティラノすら凌ぐ”彼女が完全にもてあそばれている。これでは保護するどころの話ではない。


 フィジカル極振りなルカでこれだと、この子、猫耳幼女チビアンジーを捕まえられるのってキティくらいしかいないんじゃないか?


「予知ってチートすぎんだろ……」

〔さらにはあの年齢と体格で、あれだけ動ける身体能力も脅威ですね〕

「確かにその通りだ。いくら予知しても、体が付いていかなければ意味がないんだから」

 マジでもう厄介すぎるぞ、メンタルチートにフィジカルチートって。なんなんだよ、ってさ。


「……なんかムカつく」






――――――――――――――――――――――――――――

「……ぶぇっくし!!」

「マスター・アンジュ、風邪ですか?」

「いや……。う~ん……なんだろう?」


ご覧いただきありがとうございます。

この作風がお嫌いでなければ、評価とフォローをお願いします!

☆とかレビューもよろしければ是非。

この先も、続けてお付き合いください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る