第72話・出来の悪い妹

「はあ? 誰ですか、あなたは。わちきに『あくとすぐぼあ』なんて妹はおりません」

 走りながらも冷静な受け答えをする姉ちゃん。

「いや、ウチじゃなくてね……」

「そんな事よりも、あなたが敵の指揮官ざますわね? さあ、わちきと闘いなさい!」

「おま、そういう事は後見て言えって」

 冷静さも時と場合による。今は慌てる時だ……。ウチらのすぐ後、ワニの恐竜は鼻息がかかるくらいの距離まで詰めていた。つまりは……

「ウチら食われる寸前やで~~~~!」

「大体、この巨大な生き物はなんざますの!」

「姉ちゃん、そんな事言ってる場合じゃないって」

「だから、わちきにあなたみたいな妹はいません!」

「いや、だから、ウチじゃなくてぇ~」

 ……って、だめだ、会話が堂々巡りしとる。


「いいから、落ち着いて慌てろ!」


 ワニの恐竜は唸り声をあげ、目の前を必死で走るエサを食べようと巨大な口を開けた。その時気が付いたんだ。いつの間にかキティがいなくなっている、と。でも、なんか近くに存在を感じるんだよな。


 魔王軍の二人はローブをバサバサ言わせて、めちゃくちゃ走りにくそうだ。現代では、『SNS映え~』とか言ってドレス着て崖登りしてた人がいたけど、こんな感じだったんだろうか。姉ちゃんの向こうを走る犬もローブの裾が脚に絡んで……


 ……って、犬?


「ああ、ウェアウルフだったのか。活舌悪いわけだ」

「何が言うだが? 小娘」

「いえいえ、なんでもございませんことよ!」

 鋭い目で睨んでくるウェアウルフ。怖えぇ~。こっちにも食われそうだわ。姉ちゃんは片手用杖ワンドを持っていて、これはいかにも魔術師だな。そしてウェアウルフのバカでかい漆黒の両手剣は何やら業の深そうな剣士って感じ。それにしても……

「この状況でも二足歩行なんだ」

「また、何か言うだが?」

「いえいえ、なんでもございま……」

 ウェアウルフの方に顔を向けたその時だった。ワニの恐竜の大きな口が彼を飲み込もうとしている。いや、飲み込むというよりこれでは、上半身だけ嚙み切られるという凄惨な結末しか見えない。


「——頼む、キティちゃん!」


「まかされただす!(キリッ)」

 ウチのポケットから桜色の光が漏れる。キティのジュラたまの光だ。


「喰らうだすよ、レックス・ヴォルテックス(キリリッッッ!!!)」


 相変わらず凄まじい蹴りだ。脚は鞭のようにしなり、摩擦熱のせいで炎を纏っている。というか……

「これはまさしく旋風渦ヴォルテックスだな!」


 下顎への強力な一撃。ボクシングでは顎をかすめるパンチを喰らうと脳震盪のうしんとうを起こす事もある急所だが、流石はバカでかい恐竜。蹴りの反動で怯み、数秒立ち止まりはしたものの、すぐにまた追いかけ始めた。それでも十数メートル間が空いたのは大きい。

「これだけ距離が稼げればなんとかなるぞ!」


 何故、咄嗟にキティの名を呼んだかは自分でもわからない。なんというか……その辺りにいる気がしたんだ。多分、潜伏ハイドスキルを使って、ワニの恐竜の喉元辺りを追走していたんだろう。姿が見えないところから超強力な一撃を放つとか、恐ろしいね。


「……お主ら、何故ワジを助げた?」

 ウェアウルフが不思議そうな顔で尋ねてきた。まあ、その疑問は当然だろう。部長ドライアドですら最初はそういう反応だったしな。

「何故って言われてもなぁ……。ウチは誰も殺したくないと思うと同時に、誰も殺させたくないんだよ。だから姉ちゃん達とも戦いたくはないんだ」

「……変わったことを言いますのね。しかし、その手には乗りませんざます」

 なんかめっさ疑われているやん。まあ、敵同士だから仕方ないけどさ。それでももうちょっと信用して欲しいもんだよな。実際助けているんだし。


「そうやってあなたは詭弁を弄し……わちきの出来の悪い妹をたぶらかして亡き者にしたのでしょう!」



「はい? ……なんですと?」

 





――――――――――――――――――――――――――――

ご覧いただきありがとうございます。

この作風がお嫌いでなければ、評価とフォローをお願いします!

☆とかレビューもよろしければ是非。

この先も、続けてお付き合いください。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る