world:02 この娘が味方であの娘が敵で。

第12話・お宝さん。

 大自然と恐竜の時代、白亜紀。

 見渡すもの全てが、その時代の主人公である“恐竜”に合わせたサイズのものばかりだ。現代では見た事もない様な、巨大な樹木や草花。そしてその間を吹き抜ける爽やかな風。


 そんな超大自然に転生してきた恐竜達の真っただ中に詐欺同然に放り込まれたウチは……


「とりあえずまだ生きとるで~!」

 ……ま、ほんの数時間で何度も死にかけたけど。





 木の上で辺りを警戒していてくれたプチ。指示してないのに自身の判断で警戒していてくれたなんて。

「気が利く娘だね~」

 まあその実、猫パンチが怖くて避難していたのだろうけど。

「お? なんだ、敵か?」

 嬉しそうに立ち上がる、純粋戦闘民族単なるバトルマニアティラノサウルスの恐竜人ライズ。目がキラキラと輝き、めちゃくちゃ生き生きしている。


「プチちゃん、何かわかる?」

「さあ、なんでしょう?」

 ……うん、思った通りの返事。この娘は視力が弱すぎるな。最初は『つかえねぇ』なんて思ってしまったけど、今はむしろ『可愛いじゃん』と感じてしまう。これは多分……いや、間違いなく、ウチ自身の彼女達恐竜に対する考え方が変わったからなのだろう。

「ん~、我ながら単純だぜ!」

 と、それはさておき。こっちに来ているのって魔王軍かもしれないから、十分警戒をしておかないとだ。

 あれ、まてよ? ……この猫人の身体なら木登り出来るんじゃ? と、思い立って登ってみたらあら不思議。あっさりサクサク登れてしまった。人生初木登りかも。今は猫人生だけど。

 ぶっとい枝に腰を下ろし、プチの指差す方向に目を向ける。


 ――その時、ウチのヒザにサワサワっと懐かしい感触が。


「な……これは!!」

 木を登った時についてきたのだろう。座っているウチのヒザや脇腹に、『ふにゃ!』っと耳の付け根をスリスリしてくるベルノ。かわええ、これは萌え死ぬ。

 プチもベルノの可愛さに顔がほころび、何とも言えない幸せな表情を見せている。……まあ、枝の先端まで逃げてはいるけど。

「お~い、戻ってこ~い」

「おっと、ティラちゃんごめん。“ほわ~ん”と幸せトリップしてたわ」



 改めて見渡すと、走ってきているのは小柄な……と言っても身長三メートルくらいの走り回るタイプの恐竜だった。RPGではラプトルとか、なんかそんな感じの名前のやつ。つまりはよくわからん。


 そもそも……


「恐竜に詳しいアラサー女子なんてまずいねえだろ!」

〔あの種はキチパチですね〕

「恐竜解説員・女神さん登場!」

〔変な肩書きつけないでください〕

 ちなみに初めて聞く名だ。ティラノサウルスとかプテラノドンといった超メジャークラスの恐竜ならだれでも知っているだろうけど、キチパチなんて言われても流石にマニアにしかわからないんじゃないか?

〔獣脚類の恐竜で、名前はサンス…クリット語で「火葬の王」を意味すます。か……化石はモンゴル~のゴビ砂漠にあるウ、ウハー……ウハート、ルゴドの……ジャドプ……フタ層で発見されました〕

「オイ、wikiか何か丸暗記したんだろ。噛んでるし。つか、獣脚類自体わからんわ!」

〔……キチパチは、日本語では〕


 ……こやつ、聞こえなかったことにしようとしてやがります。


〔日本語では……シチパチやキティパティ、シティパティなど様々な名前で呼ばれています〕

「ほう、ウチはキティちゃんがええな!」

〔そういう話ではないのですが……〕


 ティラノはフィジカル極振りの様なバトルマニアだし、プチは空を飛べる。二人ともライズ化しても、恐竜の時の特性をそのまま持っている。とすると、このキチパ……キティパティは“走るのが得意な娘”になる様な気がするんだよな。


 ……って、こらこら。


「ティラちゃんストップ、木刀ダメ~~~!」

 あぶないって。このってば、いつの間にか木刀構えてんじゃん。

「なんだよメンドくせえなぁ」

「優しく、優しく捕まえて!」

「ったくよう……」

 ひたすら走ってくるキティパティ。何かに追われていたのか、必死さが伝わってくる。こちらに向かって一心不乱だ。

 ティラノサウルスとは言え今は人間サイズ。三メートルはあるキティパティからしたら、ちょっとした障害物くらいの感覚だったのだろう。かまわず轢きつぶそうとして来た。

 しかしティラノはその足を掴むと……振り回して地面に叩きつけてとどめに頭突きをかましていた。


「優しく言うたのに……」

 とりあえず急いでチョコを食べさせなければ。


 でも……

「木から降りられません……」

「はあ?」

「猫って、猫ってぇ~」

 ……そうだよな、木に登ったあと降りられない猫の動画とか散々見てきたじゃあないか。

「まあ、なんだ、俺様のチョコこれ食わしときゃいいのか?」

「あ、それで~」


 ――ミルクチョコin!!

 ――煙deポンッ!!


「な……なんだすか、これは? オラ、なにがあったんだすか?(キリッ)」


 風にそよぐ桜色のポニーテール。胸元が大きく開いた黒革のスポーツブラに、鮮やかな赤い法被を羽織っている。背中には“祭”の一文字。キリッと整った顔立ちに物憂げな瞳が、見る者を惹きつけて止まない。

 襟を両手で整えて、口に入ってしまった髪の毛を人差し指で耳にかけ直す。『凛』という一文字が似合う感じの和風女子だ。

 そして鮮やかで派手過ぎない薄いピンク、桜色のジュラたま。名前はキティ。

「ウチの希望通りキティちゃんの登場やで!」

〔固有名詞なので最初から決まっていますが……?〕

「そんな事言わんと。ところでキティちゃん」

「何だすか?(キリッ)」

「へそ、見えてっぞ~!」

「見ねぇでくだせえっす!(キリッ)」

 両手で腹を押さえて“へそ”を隠すキティ。なんかまた可愛い娘がでてきてしまったな。必ず決め顔を入れてくるのもまた良き。


 ……なんか、ウチの立場がなくなりそうだよ。






――――――――――――――――――――――――――――

キャライメージ画

キティ→https://kakuyomu.jp/users/BulletCats/news/16817330651194755852


ご覧いただきありがとうございます。

この作風がお嫌いでなければ、評価とフォローをお願いします!

☆とかレビューもよろしければ是非。

この先も、続けてお付き合いください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る