第31話・敵

 ウチにむけて振り下ろされる最恐の一撃。



 ギィイイイン……



 しかし、直後に響いたのは重く鈍い金属音だった。続けて野太い声が響く。

「何をやってるか、ティラノ!」

「え? うっし~(ミノタウロス)、なんでここに?」

 ティラノの一撃を大戦斧で受け止めたのはミノタウロス。鍔迫つばぜり合い状態だ。押し込もうとして双方ともに力を入れる。

「ラミアに言われて来てみれば、これは一体何事か!」

 そうか、上手く合流できたんだ。ちょっと複雑な気持ちだけど、今はホントありがたい。……そして、めちゃくちゃ心強い!


「わりとガチめのメンブレふぁいあ~!」

「この声はミアぴ(ラミア)!?」

 後ろの方から聞こえた声と共に“小型の火球”がランフォと呼ばれていた翼竜の腕に命中する。二発三発と同じ個所を狙い撃たれ、痛みに耐えきれずにベルノを落としてしまった。

「ニャ~~~~~~!!」

「ベルノ!」

 咄嗟に落下地点に向けて走り出すが……まずい、木々が邪魔で……間に合わない。


「大丈夫でヤンスよ!」

 落下地点でしっかりベルノを受け止めるリザードマン。ラミアと連携し、予め待機していてくれたみたいだ。

トカげっち(リザードマン)!」

「トカげニャ~!」


「……あぁん? 何で敵がそいつの味方してんだよ!」

「て、敵じゃない……」

 微妙な立場ではあるけど。それでも、もうお互いに敵対心はないんだ。だから助けに入ってくれたんじゃないか! 

「魔王軍でも、ウチ達の仲間だ!」

「馬鹿かお前? 攻めて来てる奴らが仲間の訳ねぇだろ。おいティラノ、ケーラ、その牛をさっさと倒せ」


 ケーラと呼ばれたのはトリケラトプスのか。盾を構え、ティラノに加勢しようと進み出る。流石のミノタウロスも恐竜人ライズ二人を相手にするのは無理がある。ましてや、ティラノ級のパワーを持ったケーラの加勢とあっては太刀打ち出来ないだろう。

 しかし突然、ケーラは足を止める。虹羽根アイリス・ウイングが彼女の足元に突き刺さったからだった。

「やらせない……動くな。デス」

 残った二枚の虹羽根アイリス・ウイングを操作し、ケーラを牽制するガイア。相当無理をさせてしまっているみたいだ、ウチの所からでも大量の汗が見える。

「ケーラちゃん、動かない方がいいよ。ウチもミアぴ(ラミア)も手が空いているんだから」

 これは我ながら雑すぎるブラフだ。そもそもウチにはケーラと戦える力なんてない。でも、嘘だろうとハッタリだろうと、今のウチに出来る最大限の援護なんだ。

「ベルノもトカげニャ〜も戦えるニャ!」

 このベルノのひと言が追い打ちになったかはわからないけど、ケーラは周りを見渡すと“ドスンッ”と盾を下ろし、初代新生の方を見て指示を仰いだ。


 ティラノとミノタウロスは少し距離を取っていた。短い鍔迫り合いだったが力が拮抗していたのだろう、お互いに間合いを外して息を入れている。

「ティラノ、お主……」

「くっ……ほっといてく……れ……」

「そうはいかん。お主と闘う約束はこんな形ではないぞ!」


「……なんだよ、戦わねぇのか。どいつもこいつもアホすぎんだろ。お前ら引き上げるぞ!」

「待てよ、ティラちゃんを返えせ!」

「無理無理。最恐を手放すわけないっての。ティラノのジュラたまだけはつけっぱなしにしておくぜ。欲しければオレを殺してみな」


 初代新生達は七人。ウチ達も全員で七人。人数の上では互角だけど、ウチとベルノはほぼ戦力外。女神さんに至ってはいないに等しい。ガイアは疲弊しているし、これで戦うのはあまりに無謀でしかない。

 むしろこの場は引いてくれて助かったと判断するべきなんだろうけど……。


「ティラちゃん!」

 初代新生に付いて去り行くティラノに、ウチは声をかける事しか出来ないでいた。


「……ごめん……亜紀っち……ミノ……」






――――――――――――――――――――――――――――

ご覧いただきありがとうございます。

この作風がお嫌いでなければ、評価とフォローをお願いします!

☆とかレビューもよろしければ是非。

この先も、続けてお付き合いください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る