第36話・オブラート・ラッピング

「亜紀ぴ、この後私達はどうするの?」

 アンジーが去っていくのを見ながらラミアが聞いてきた。ずっと黙っていたのは、自分の立場を気にしてなのだろうか? 一応とは言っても魔王軍だからな。それでもなんだかんだで行動を共にする以上、今後の意思統一しておかないとならない。


「そうね~。もうちょっと仲間増やしたいところだけど。ティラちゃん取り返すにも戦力は必要だからね!」

「ティ、ティラノさん、大丈夫でしょうか?」

「大丈夫っス。ティラさんは強え~っスから!」

 ウチが転生した時からティラノと一緒だったプチ。そして旧知のルカ。この二人はティラノの事が特別気にかかる様だ。同時に恐竜人ライズ同士の信頼も厚い。

「ウチも彼女なら大丈夫だと思う」

 大抵の事は跳ね返す強さを持つ、最恐ティラノサウルスなんだから。でも不安になっちゃうのは仕方ない。ウチの力でちゃんと取り返せるかどうか……。


 ピンチを救ってくれたミノタウロス達は、少し前にここから離れていった。ミアが連れて来た時は『仲間になってくれるかも?』と、ちょっとだけ期待していたけど、彼等は彼等なりに魔王軍の一員として筋を通すらしい。ミノタウロス曰く『同志ではあるがお互いの立場は敵。故に、次に会った時は全力で闘い申す!』だ、そうだ。

 ミアはここが気に入ったみたいで残ってくれている。女神さんは『魔王軍の情報を聞き出せ』ってうるさいけど……それは人の道じゃないと、ウチは思う。

〔まったく、厄介な性格ですね〕

「諦めてください、それがウチです!」

 

「マスター、戻っただす(キリッ)」

 音もなく、スッと姿を現すキティ。相変わらず忍者の様な動きだ。

「あ、キティちゃんお帰り~。どうだった?」

 どうだった? とはアンジーの事。彼女が去る時、コッソリとキティに後をつけてもらったんだ。人の目のない所での行動こそ、その人の本性が現れるものだから。

「……まかれてしまっただす(キリッ)」

 よほど屈辱だったのだろう、キティは目を逸らすと頬をぷーっと膨らませて、小石か何かを蹴る仕草をした。

「あ……あざとい。あざと可愛いぞ!」

 って、あれ……俊足キティが『まかれた』って言ったのか? 

「それに、オラの存在にも気が付いていたみたいだす(キリッ)」

 のんびりと歩いていたアンジーは、姿を消しているキティに笑顔を向けると、次の瞬間消える様に走り去ったらしい。

潜伏ハイドしている時はいつもみたいに走れないだすから……」

「それでもキティちゃんを置き去りにするって、どんだけの身体能力なんだよ」

〔ますます怪しいですわね〕

恐竜人ライズを上回る身体能力の持ち主なら、独りソロで戦えるんじゃ?」

〔そうですね。八白亜紀、あなたや初代新生とは段違いのハイスペック猫人の様です〕

「それ、言い方!」

 ったく、もうちょっとオブラートに包めっての。


 まあ、アンジーについては女神さんの調査待ちって感じだな。ウチ達に何か危害を加えるつもりなら、挨拶なんてしないで襲って来たと思うし。

「え~と、それで、まかれてから戻る時になんだすが……」

「え……まだ何かあるの?」

「真っ黒のローブ姿の変な人が三人の巨人と一緒に歩いていただす(キリッ)」

〔黒ローブですか。それはまず魔王軍でしょうね〕 

 女神さん曰く、真っ黒のローブは魔族のトレードマークみたいなものらしい。

〔それよりも“三人の巨人”というのが気になります。魔王軍に巨人と呼べる魔族は一人しかいないハズなので〕

「なるほど……これは追いかけて確認した方が良さそうだな」


 ……もちろん、コッソリと。






――――――――――――――――――――――――――――

ご覧いただきありがとうございます。

この作風がお嫌いでなければ、評価とフォローをお願いします!

☆とかレビューもよろしければ是非。

この先も、続けてお付き合いください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る