第22話・生き別れの妹!?

 ベルノがウチと見間違えるという事は、他にも猫人がいるって事なのか? まさかそれって……

「ウチの生き別れの妹がここに!?」

〔八白亜紀、あなたは一人っ子のはずでは?〕

「言ってみたかっただけや。流しといてくれ~」

 何にしてもこれは確認に行ったほうが良さそうだ。『転生者は一人だけ』なんて女神は言ってなかったし、いつも必要な事を忘れてて言わないから自分の目で確かめないとな。


「ティラちゃんとプチちゃん、ベルノはここに残って~。もし恐竜さんがいたらチョコよろしく!」

「おう、まかせろ! 強え~やついるかな?」

「やさしくね、やさしく。武器は使わないで、やさ~しくよろしく!」

 ……頼むから頭突きとかしないでくれ。


「ルカちゃんとキティちゃんは一緒に確認に行こう」

「了解っス!」

「もし何かあったら、それぞれプチちゃんとキティちゃんが伝令役って事で」

 うむ、これで完璧。ウチもリーダーっぽくなってきたじゃないか!


〔ところで捕獲したラミアはどこに?〕

「捕獲とか言うなよ。ミアぴ(ラミア)はもう仲間だってば!」

 “ミアぴ”というのは俗に言うギャル語での友情表現だ。ラミアに合わせて話をしていたら、いつの間にかお互いの事を『亜紀ぴ』『ミアぴ』と呼ぶ事になってしまった。正直言うと、滅茶苦茶恥ずかしい。

 ……ウチ、中身はアラサーなんやで。


 ラミアには魔界とつながる転移門の状況を見に行ってもらっている。“魔王軍の動向を探てもらう”とまではいかなくても、現状の把握はしておいた方が良いと思ったからだ。女神さんは『魔王軍を連れてくるのでは?』と言っていたけど、ラミアは裏切る様な性格ではないと思う。それはミノタウロス達も同じだ

 ウチは人付き合いが下手だけど、『人を見る目だけはある』ってばあちゃんが言っていたな。まあ、そうは言っても見誤ってブラック企業に入ってしまったわけだが……。 

 ラミアに転移門を見に行ってもらったのにはもう一つ理由があった。タイミング良ければミノタウロス達と合流できるかもだし、そしたらウチ達の拠点の場所を教えておく事が出来るからだ。『うまくいけばこっちに引き込めるかもしれない』という打算や下心がちょっとは……いや、半分くらい……まあ、八〇%くらいあった事は言うまでもない。


ミアぴ(ラミア)は大丈夫だよ」

〔まだそんな事を言っているのですか。さっさと殺っておしまいなさい!〕

「殺らないって。地球を守れとは言われたけど、敵を殺せとは言われてないぞ」

〔そんな詐欺師みたいな事を……〕

「え~、詐欺女神がなんか言うとる~。ウチはウチのやり方で地球を守る。それでいいじゃん。意味もなく殺すとか“なしなしのなし”やで!」 

 と、詐欺女神さんと会話していたら、そろそろベルノの言っていた場所に着きそうだ。この辺りは木々が密集し生い茂っていて視界が滅茶苦茶悪い。太陽の光が届いてなくて、薄暗い上に足元はジメジメしていた。


「――姐さん、下がるっス!」


「え……どした?」

 と言いつつも、ルカの異様な雰囲気を感じ素直に下がる。やはりこの娘も戦闘民族、危機管理能力は恐ろしく高いのだろう。何かを察知して警戒を強めている。

 恐竜人ライズ達は皆、こういう“突出した能力”を持っているから、ウチはそれを最大限に引き出してあげられるようにしなきゃだ。

「出て来るっス! 隠れていても臭うっスよ!」



「……ちっ、鼻が利く奴がいたのか」

 正面の木の陰から出て来たのは間違いなく猫耳しっぽ。ウチと同じ転生者だった。






――――――――――――――――――――――――――――

ご覧いただきありがとうございます。

この作風がお嫌いでなければ、評価とフォローをお願いします!

☆とかレビューもよろしければ是非。

この先も、続けてお付き合いください。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る