第20話・よりよりのより

「ボーン!」

(訳:こんにちわ)


「はい……何それ。つか誰?」


「ノリ悪いな~。マジテンサゲ~」

(訳:ノリ悪いな~テンション下がる~)


 なにこの人? ……いや、このモンスターか。メデューサなのかラミアなのか判らないけど、しゃべっているのはギャル語だよな。  


 ミノタウロスとのバトル後、緑地地帯を求めて支流をさかのぼった。沢をいくつか超えた辺りで、光と緑が綺麗な場所を見つけたんだけど……そこには魔王軍の先客がいたんだ。


 明らかに異質な相手を見て、一番最初に身構えたのはティラノだった。

「オメーも昨日のあいつ等の仲間か?」


「それな。ちゃけばがんなえだったよね~、テンアゲで来たのにソクサリとかさ~ マジないわ~」

(訳:それなんだけど。ぶっちゃけると本当に萎えたよね、気合入れて来たのにすぐ帰るとかさ)


「なあ、亜紀っち、こいつ一体何を言ってるんだ?」

「ウチも何となくわかるって程度だからな……」 


「とりまチルってくろはだとかありよりのありなのにメンブレ~」

(訳:とりあえずまったりと肌焼こうと思ったのにメンタルやられるわ~)


「お、おう。そうだな、よりよりのよりだよな! ……亜紀っち後まかせた」

 威勢よく抜いた木刀をばつが悪そうに収め、ウチの肩をポンッと叩いて後ろに下がる。何が起きたのか判らないといった表情がこれまたかわいい。

 しかし、ティラノを撃退するとか何気に凄いんじゃないか? というか……直感だけど、このはなんかウチに近い感じがする。

 

 ――よっしゃ、いよいよウチの出番や。ひ~ひ~ゆわしたるで!


「なるへそ。それはあじゃぱ~だわ。ギャフンなって冗談はよし子さんだな!」

(訳:そうなんだ。それは残念だね。ふざけるなって感じだな!)


「そマ? ウケる~。さりげメンディーだけどアゲぽよなうしか的な」

(訳:それマジ? ウケる。なんか面倒だけど、テンション上げるのは今しかないかなって)


 ――やはりそうか、こいつは……エセギャルだ! 平成初期の黎明期ギャル語が混ざっている。完全なギャルじゃないのならウチでも戦えるで!

 ここは、昭和死語ネット検定三級の実力を見せるしかあるまい!!


「……おい、ルカ。何言ってるかわかるか?」

「無理っスね。暗号会話みたいっスから」


 青い空。白い雲。川のせせらぎ。そよぐ風。

 ……そして飛び交う死語とギャル語。

 あれからどのくらいの時間が流れただろうか。平成エセギャルVS昭和死語使い。死力を尽くしたウチらの戦いは、今終りを告げようとしていた……


「なるへそ。それはチョベリバだわ。でもトサカにきてもOK牧場! 当たり前田のクラッカーだよ!」

(訳:そっか。それは最悪だわ。でも頭に来てもOK! 当たり前じゃん!)


「生類わかりみの令!!!」

(訳:わかったよー!!!)


「よし、乾杯しようぜ!!」


「おい、あれは勝負付いたのか?」

「さあ? 暗号わからんス」

 というかなんでこの子ここにいるんだろ? ミノタウロス達みたいな斥候って感じじゃないけど……


「魔王ちゃんが激おこぷんぷん丸でつらおだったからドロンしてきたんだ~」

(訳:魔王が激怒して、そこにいるのが辛かったから逃げて来たんだ)


「そか~。ドキがむねむねだったんだ。トカげっち(リザードマン)もプッツンだったけどブラックなのねぇ」

(訳:そか~。ストレスだったんだね。トカげっち(リザードマン)も怒っていたけど、環境悪いのね)


 まあまあとりあえず一杯。と、桃ジュースをすすめてみた。『ラーメンもあるよ』とカバンから取り出したが、匂いを嗅いだだけで『酔うから』と遠慮していた。やはり魔界の住人って、ラーメンで酔えるのか。

「あ、あの……マスターさん。通訳お願いしても?」

 ひと段落付いたと判断したのだろう、プチが会話の解読内容を聞いてきた。

「ああ、すまん。なんか魔王が激怒していてその場にいるのが辛かったから逃げてきたんだって~。そしたら天気がいいから肌焼こうとしてここに来たら、ウチらと遭遇したんだってさ」

「あの暗号にそんな意味が……亜紀っちすげーぜ!」

「そうっスね! 自分にもわからなかったっス!」

 ……彼女達の尊敬のまなざしを前にしたら、実はウチも結構適当だったなんて言えないわ。


「でも、そういう理由なら魔王軍に戻れないよね? 女神さんよ、どうしたらいいと思う?」

〔うん、殺しましょう。サクッと〕

「敵対してない相手に危害を加えるのは無しだ。実際何もしてないぞ?」

〔途中で心変わりして魔王軍に戻ったり、そもそもスパイと言う可能性もあります〕


 ……それを言い出したら何も出来ないよな。他人を信頼するという気持ち全否定じゃないか。

「なあ、ラミア、だっけ? これからどうするんだ?」

「どうしようかな~。戻れないし……このままこの辺りに住もうかな。ロケーションは悪くないしさ」

 やはり帰る事が出来ないのか。チョコを食べながら、ちょっと寂し気な目で答えるラミア。

「って普通にしゃべれるのかよ」

〔もしかしたら、ミルクチョコの成分に“標準語化”の効果があるのかもしれませんね〕

 ウチの苦労は一体……。


「ラミアちゃん? 無理にとは言わないけど……とりあえず一緒に来てみない?」

「そうね~。この世界の事まだわからないし、それもいいかもね」

「めっちゃ普通じゃんよ……」


「お、おい、ルカ! こいつ何言ってるかわかるか?」

「わかる、わかるっス!」

「ネネ、白くなってるニャ」


 ふっ、燃え尽きたぜ……






――――――――――――――――――――――――――――

キャライメージ画

ラミア→https://kakuyomu.jp/users/BulletCats/news/16817330652022625306


ご覧いただきありがとうございます。

この作風がお嫌いでなければ、評価とフォローをお願いします!

☆とかレビューもよろしければ是非。

この先も、続けてお付き合いください。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る