第3話 初めての契約、その後で――

「ん……?」


 暗闇の中で目が覚める。

 今は何時だろうか。考えるより先に、枕もとの燭台に手を伸ばす。

 手探りで蝋燭に火を灯した次の瞬間、


「っ!?」


 布団に包まっている裸の美少女と目が合って、心臓が止まりそうになった。

 そうだった。

 さっき俺は、リムと契約をしたんだった。


「お……おはようリム。いつから起きてたんだ?」

「…………」

「……リム?」

「……………………」


 俺の問いかけに、リムは押し黙ったままである。

 しかも、頬をぷくっと膨らませながら。


「ど、どうしたんだよ? そんなに不機嫌そうな顔して……」

「……ウソつき」

「な……何が?」

「激しくしないでって言ったのに……さっきのはなんなの?」

「激しくって……ああ!」


 契約の時に、前後不覚になってしまったのが怒りの原因か。

 というか、今更そんな事を言われてもなぁ……。

 そもそもリムが煽ってこなければ、俺も意地になったりはしなかったし、そう考えれば、因果応報って言っても間違いではないんじゃないか?


「ご……ごめんな。俺も初めてで余裕無くてさ……」


 色々と考えてはみたものの、反論してもリムの機嫌を逆撫でこそすれ、良くなる事はないので素直に謝る。


「ふん……別に良いけどね」


 言葉通りに受け取りたいが、どう好意的に解釈しても全然良さそうには見えない。

 リムの機嫌をどう治したものかと頭を悩ませていると、


「……ねぇ」

「ん……?」

「ど……どうだった……?」

「え……ど、どうって……?」

「き……気持ち良かったかって聞いてるの……っ!」

「あ……ああうんっ! き、気持ち良かったよ……っ」

「そ……そう……どれくらい?」

「そうだな……さっきも言ったと思うけど、めちゃくちゃ気持ち良かった。それこそ、夢をみたいだった」

「ほんとに? ウソじゃない?」

「ほ、本当だよ! 嘘なもんか!」

「ふーん……そうなんだ」


 リムは訝しげな目で俺を見ると、


「じゃあ……信じてあげる」


 そう言って、少しだけ口元を綻ばせた。

 何が嬉しかったのか良くわからないが、とりあえず機嫌は治ったようだ。

 ほっと胸を撫で下ろしたところで、俺もリムに質問してみる。


「ところでさ、リムはどうだったんだ?」

「何が?」

「気持ち良かったのか?」

「あっ……アンタねぇ……っ」


 綻んだ口元が一変。

 リムは再び唇を歪めて、


「バカだとは思ってたけど、ここまでバカだとは思わなかったわ!」


 特大の怒りを露にした。


「えっ!? な、なんで……っ」

「フツー女の子にそういう事聞かないでしょ! 全然デリカシーないのね、アンタって!」

「だ、だってリムも聞いてきたから……っ」

「女の子は聞いていいの! 常識でしょそんなの!」

「そ、そうなのか……?」

「そうなの! これからはそういうところも気をつけてよね!」

「は……はい……」


 沈んだ声で返事をする。

 恐らくこれが男女の機微というやつなのだろう。

 恋愛経験の無さを露呈しまくっている上に、まさか魔族に常識まで諭される事になるとは……。


「それと一応言っておくけど。あんまり慣れ慣れしくしないでよね」

「え……?」

「ボクとアンタは、ただ契約しただけなんだから、勘違いしないでって事よ」

「わ、わかってるよ……」


 慣れ慣れしく接するつもりなんかなかったけど、やっぱり心の何処かには、そんな気持ちが芽生えていたのかもしれない。

 リムの一言に、追い打ちを食らった気分になったのがその証拠だろう。


「ま、まぁでも……アンタがどうしてもって言うなら……もう一度くらい……考えてあげなくもないけど……」

「え? す……すまん。今なんて言ったんだ?」

「な……なんでもないっ! もう寝るから灯り消して!」

「あ……うん……」


 燭台に手を伸ばし、蝋燭の灯りを消す。

 寝室が暗闇に染まり、再びの静寂が訪れる。


「あ、それともう一つ……」


 と、リムが呟く。


「まだ何かあるのか?」

「あの……その……あ、明日から……宜しくね……そ、それだけ……っ」

「…………っ!」


 リムの表情は見えないが、たぶんきっと、頬を紅潮させているのだろう。

 そう思うと、俺も自然と笑みが零れて、


「ああ、改めて宜しくなっ!」

「うるさいわねっ! 静かにしなさいよ、もうっ!」

「………………すまん」


 本日何度目かの謝罪を、小声で述べるのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る