45.邪竜パン=デ=ミール


「ゴマくん、めちゃくちゃ強いんですね……」


 魔王の幹部であるヴィット、サクビーをたった1匹ひとりで戦闘不能に追いやったゴマに、飛田とびたは驚きを隠せないでいた。


「当たり前だ。ボクは最強の猫だからな。ボクは自分とか相手とかのステータスを数字で見られるんだが、ボクのステータスは全部しているんだ。ニャハハハ!」


 先程の戦いを見ても、ゴマの強さは他の星猫戦隊コスモレンジャーのメンバーの比ではないことがハッキリと分かる。

 ただ、なぜゴマが最強の猫になれたのかは、ゴマ自身も知らないという。


優志まさしも、なかなかやるじゃねえか」

「いや、私がここまで強くなれたのは、ゴマくんたちも含め、私を支えてくれた方々のお陰ですよ……」


 飛田の脳裏に、この不思議な冒険が始まってから今までに出会った人々——ラデク、サラー、マーカス、マイルス、そして稲村いなむらも——の姿が浮かぶ。そして、目の前には星猫戦隊コスモレンジャーの面々。彼らに目を向けた時、ソアラが俯きながら唸り声を上げていることに気付いた。


「オレの拳が効かねえなんて……!」


 どんな物でも打ち砕くはずの“200万馬力・猫パンチ”をサクビーに防がれたことに、ショックを受けているようだ。


「また会った時に、リベンジすればいいんですよ、ソアラさん」

「……クソッ!」


 飛田の心ばかりの励ましは空振りに終わり、ソアラは崩れ落ちた岩盤にストレートパンチをぶつけた。

 すると岩盤は破裂するように砕け散り、洞窟の続きとなる道が現れた。


「お! ソアラくん、ナイスだ!」

「まだ天井が崩れる危険はありますが……。引き続き、探索を続けましょう。気をつけて行きましょうね」


 ソアラの事情を知らないソールたちは、砕けた岩盤から再び洞窟へと足を踏み入れていく。


「気ィ落とすな、ソアラ。らしくねえじゃねえか。ほら、行くぞ」

ゴマ相棒……」

「相棒じゃねえっての」


 飛田、ゴマ、ソアラも、続いて洞窟内へと歩いて行った。



 30分ほど、ジメジメとした一本道を進んで行った時だった。


「シッ……静かにしろ」

「どうした、マーズ?」

「何か聞こえないか……?」


 進路の先に広がる真っ暗な空間に、何やら唸り声が響いている。


「本当ですね。もしや、この先に邪竜パン=デ=ミールが……?」

「ムーン、気をつけて。この先に縦穴があるわ」


 ヴィーナスの忠告通り、コスモレンジャーの進路の先には、巨大な縦穴が口を開けていた。

 抜き足差し足、慎重に縦穴に近づくコスモレンジャー。飛田も、足音を立てぬよう気をつけながら最後尾をついていく。

 先頭のソールは、そっと、縦穴の下を覗いた。


「……いたぞ。“邪竜パン=デ=ミール”だ」

「何てデカさだ……。あんなにデカいとは予想外だ」

「い……いやああっ! マーズ、ヴィーナス、こ……怖いよぉ!」


 恐れ慄く、猫戦士たち。

 一体どんな怪物が、いるのだろう——。

 飛田も恐る恐る、覗き込んだ。


 縦穴の下にいたのは、巨大な竜。羽を畳み、体を丸くしてじっとしていた。

 深緑の体色に、肉食恐竜のような頭部。鋭い4本の爪のある4つの脚と、体全体を包む羽。

 頭部から尻尾までの全長は、冷静に計算すれば50メートルほどだろう。しかし飛田は現在猫サイズなので、それよりもさらに大きく見える。飛田たちから見れば約3倍、体長は150メートルほどに見える。


「いけない! すぐマスクとゴーグルをつけるんだ!」


 ソールが声を荒げると、星猫戦隊たちはすぐに防毒マスクとゴーグルを取り出し、装着する。


「優志! すぐに着けろ!」

「は……はいっ!」


 飛田はゴマから防毒マスクとゴーグルを手渡され、素早く装着した。

 マーキュリーは首を傾げ、ソールに尋ねる。


「ソ……ソール、一体何が……?」

「これを見てくれ。ウイルス検出試験紙だ。新型ウイルスが検出されると色が青からピンクになるんだが……全面ピンクになっている。つまり」


 ソールは体を硬くし、震えながら言葉を続けた。


「邪竜パン=デ=ミールの体から、新型ウイルスが放出されている。周りはウイルスだらけだ。ムーン、どうする?」

「迂闊に近づくことも出来ませんね……。新型ウイルスは感染力も強いので、星猫戦隊コスモレンジャーの誰かが感染したら、あっという間に全員が感染してしまいます」

「い……今までにないタイプの敵よね……勝てるかなあ……」


 作戦を立てるべく一度退却しようとした、その時。


「来たか……愚かな戦士ども。魔王ゴディーヴァ様より、世界を滅ぼせとのご命令だ。邪魔はさせぬ」


 邪竜パン=デ=ミールがオレンジ色の目を光らせながら、鋭い牙の生え揃った口から地響きのような声を響かせた。


「な……喋った!?」

「気付かれたか! まずいぞ!」


 邪竜パン=デ=ミールは大きな羽を広げ、羽ばたかせ始めた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る