第3話

 ―――好きな人には好きな人がいた。


 通い合わぬ想いの苦しさは、高校三年間で嫌というほど味わった。それでも無二の親友として隣りに立てれば満足だった。

 カレシが出来たと聞いた時は、気が狂いそうだった。でも、嬉しそうに笑う日が増えるのを見て、納得して、諦めた。

 その時に現れたのが彼だった。

 クールぶるが恥ずかしがり屋で、気が利くくせに自分には無頓着で、真っ直ぐで、一途で、ちょっぴり拗らせくんの彼に、大親友以外には馳せないと決意した筈の想いをいつの間にか募らせていた。


 あ〜、も〜っ!!

 片想いなんて続けてするもんじゃないよ、全く!


 愛すべき大親友を困らせたくないので残念ながらキミとの仲は取り持てないけど、またとない二人きりのチャンスをモノにするくらいのご褒美はいただいてもバチは当たらないよね、神様?

 どうぞ、ご心配なく。

 この想いは、笑顔の裏に隠し切って生きるから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

片想いなんて続けてするもんじゃない Shino★eno @SHINOENO

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ