第24話 脱出

資料室でゾンビ軍団についての資料を発見し、唯一の生き残りの宮野を救出した調査隊は、いよいよ施設から脱出しようと資料室から出ようとした。


しかし、資料室の扉の外である通路からは無数の足音がした。


一同は足音が消えるまで隠れていようと試みたが、通路の奥からは扉を一つ一つ開ける音が聞こえてきた為、美羽は調査隊を守る為に戦う決意を固めたのだった。


美羽 みんな、良い?アタシの合図で扉から出て正面の出口から逃げて。このデーターを絶対に持ち帰るのよ。


でも。や、けど。と文句を調査隊は美羽を心配して言い始めた。


美羽 大丈夫だから。お願い!3カウントで作戦を実行するよ。


美羽の顔を見て調査隊は渋々、納得し宮野も頷いた。


そして、3カウントが始まり、美羽は扉の外へ勢い良く飛び出した。


すると、そこには、白い制服姿の人間達が20人程、銃を手にして部屋を一つづつ調べている所だった。


いたぞー!侵入者だー!


美羽に気付いた人間が叫んだ。


そして、人間達が一斉に通路に並び、美羽に銃を向けたまま距離をとり止まった。


人間達の後ろから、白衣姿の女が話しだした。


お前、魔人だな?目を見れば分かるぞ?


美羽 だったら何?


女 ここへ来た理由を話して貰おうか?アタシはここのフロアの責任者なの。


美羽 ふーん。話し合いで解決するわけ?


女 まー、理由次第では監禁だけで済ませてやるよ?


美羽 そ。じゃさ、武器を捨ててよ。


女 そうゆうわけにはいかないわ。知ってるのよ。魔法とかゆうのを使うんでしょ?


美羽 そっちが何もしないなら、アタシも何もしないわ!


女 いい加減にして!まー、資料室に忍び込んどいて無事に帰そうとかは思わないけどねー。やりなさい。死体だけ貰うわ!


女が手で合図をすると銃口からは無数のレーザーが美羽を襲った。


美羽 (全弾、見える!けど、これは全部、避けれない!)


美羽は放たれたレーザーを19弾、避けたが、1弾が左肩に命中した。


美羽 ん!


美羽の肩からは大量の血が噴き出し、美羽が、床に膝をついた。


女 何をしている!トドメをさしなさい!


理歌 せんせーい!


理歌が扉から飛び出そうとした。


美羽 (来ちゃ、ダメ!合図を待って!お願い!)

美羽が念話を使い、理歌の頭の中に話しかけた。


理歌 う、うん(泣)


そこへ追い打ちのレーザーが更に放たれた。


女 終わりよ!魔人の女!


美羽の流れた血液は床の上で震えだし、次々と固まりはじめた。


美羽 その銃、凄いわ!人間にこんな技術があったのね。


固まった血液は美羽の合図で通路を閉ざすかのように壁になり、人間達と美羽の間に壁が出来た。


美羽 みんな!今よ!早く逃げて!


美羽の合図で調査隊と宮野は一斉に扉を飛び出し、1階に下りていった。


理歌 先生!絶対に帰ってきて!


女 早く!あの壁を壊して!


レーザーが壁に当たるが、一撃では壊れず、壁にはヒビが入った。


美羽は持っていた回復薬を使い、自分の肩を治すと、調査隊を追いかけた。


美羽 (魔力に対抗する銃まであるなんて!もう、放っておけないわ!)


理歌 先生!こっちだよ!早く!


正面玄関の扉前で理歌が美羽を待っていた。

理歌が美羽の手を握ると高速移動を使い、先に行ったリンダに追いついた。


ロブ 早く!結界みたいなのが閉じちゃうよ!早くー!


そして、ドーム状に覆われた光の先に出るとそこは、どこかの公園だった。


美羽 さ、みんな、帰るよ!とりあえず、宮野さんも来て!


宮野 えっ?はい。お願いします。


全員で転移を使い、無事に帰還した。


女 もう!逃がしてしまった~。まぁ良いわ!次は必ず殺してあげるから。


そして、その頃、零時とミルバもアフリカから帰還した。


それから美羽を中心に調査隊の調査報告と、経緯を話し、零時もアフリカでの出来事を話した。


零時 うん。つまり、魔界化して、仕事として成り立たなくなった人間の逆恨みと言う事だな?

武器や笛、ゾンビ化の技術には驚きだ。って関心してる場合じゃねーだろうけど笑


ミルバ お前達も良くやったぞ!あとは、ゆっくり休むんだ。


美羽 うん。で、そっちはどうなのよ?


零時 一応、全員が集まる会議で報告をしたいんだけど、簡単に話すと自然の摂理を壊していた密漁者に天使のコレアとゆう者が天罰とゆうのを与えていたらしい。で、結果的に森林が半壊した。が、裏があった。って感じだよ。


美羽 そか。じゃ、詳しくは報告会で聞く。それより、肩、撃たれたんだよ?


零時 もう、回復してるじゃん!


美羽 バカー!


ミルバ あーあ、怒らせちまった!コールは女心が弱点だな?笑


零時 何?ミルバには分かるのか?


ミルバ 当たり前だろ?

俺が頂いた、この体は、ニューヨーカーの男性だぞ?人間の記憶は残ってるんだ。


あーゆー時はな?腕はもう痛まないか?とか、優しく聞いてやってだな?ちゃんと気遣かってやるんだよ。


零時 なるほど~!けど、見たら分かるじゃねーか。


ミルバ んー!それでもだな?聞いてやるのが良いんだよ!


零時 いや、分からね~!

だって全回復してるのに。聞く必要がね~じゃん!


ミルバ お前って奴は。たまには理屈抜きで生きてみろよ。それからだな、ありがとうの一言も大事なんだよ。


零時 そうか。それは必要だったわ!




























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る