第21話 アジト1階

アジトの調査 3日目


地下牢と1階にある実験室の調査をし、脱出ルートを下見した調査隊達は、次の部屋へと向かう事にした。


ロブ あのさ、思うんだけど、こうゆう場所って普通、フロアーマップとかが、あるんじゃない?


リンダ達が壁を見回したが、それらしき物は無かった。


宮野 あー、それなら、確か。


宮野が上着の内ポケットから、しわくちゃになった紙を取り出した。

それを見たマイケルが苦笑した。


マイケル うわー、原始的


宮野 何で?


理歌 今はね。こうゆうのがあるのよ。


理歌が腕にはめていた時計型の丸い魔導具を見せた。

魔導道に手の平を当てて見せると、これまで通ってきた道と立体的な部屋が魔導具の上に表示された。


宮野 へー(苦笑)

き、君達、お、お金持ちだね笑


マイケル 違うよ。まー、当ってるけど。この魔導具はね、ウチの開発チームが作って世界中で商品化してるんだよ。マジックブレスレット。ってゆうんだ~。他には、日にちや時間、空間座標も表示されるんだー。あとね、魔力計測も出来るんだよー♪

凄いでしょ~?


宮野 なる。さ、さすが魔王様のお弟子さん。ぼ、僕も是非、欲しいな~。いくらするの?


理歌 で、宮野さんの持っていたのをスキャンする。ちょっと、貸して

オートスキャン、スタート!


理香の声に反応してマジックブレスレットが作動した。しわくちゃの紙がブレスレットの上に浮き、真っ直ぐな綺麗な状態に戻るとブレスレットから光が出て、立体的なマップが浮かび上がった。


理歌 これで良し♪じゃ、次、行こ~♪


マイケル あのね、値段は確か10万円だよ。今、もっと軽量化したのを作ってるみたいだよ。


宮野 そうなんだ~!買えるかな~?


などと話しながら、出口がある方向とは逆に進んでいくと、機械音がしてきた。


リンダ 何?この音。


ロブ みんな、マント!


すぐに透明マントをかぶり隠れたが、宮野だけはマントを持っていなかった為、近くにある部屋のドアを開け、そこに隠れた。


機械音は徐々に大きくなっていき、姿が見えてくると、それは、体長2メートル程の警備ロボットであった。

警備ロボットは赤い光を周囲に放ちながら、首を360度、回し近づいてきた。


そして、宮野が隠れた部屋の前で止まると喋りだした。


マリョクヲ感知!、、、


ミトウロク。ハイジョ


警備ロボが、頭に付いた銃口を扉に向けると宮野が手をあげて出てきた。


宮野 降参だ。撃たないでくれ


ロボ ハイジョ


銃口が光り出し、レーザーが宮野に放たれた。


宮野は叫びながら、それを避けて、通路に飛び出すと逃げた。


しかし、ロボの手が伸び、宮野は捕まった。


捕まった宮野はロボの指から撃たれた麻酔弾で眠らされ、引きずられながら、運ばれた。


マイケル No~


理歌 どこかに運ばれる。付いて行こう!


リンダ まーた、地下牢じゃないと良いけど


そして、透明マントを付けながら、足音をたてずに付いていくと、1階にある奥の部屋にロボと宮野は入っていった。


部屋の中には、白色のバッチを付けたスーツ姿の男が、座っていた。


よし、そこに座らせろ!


ロボが宮野を床に下ろし、座らせた。が、前のめりになり、倒れた。


あー、麻酔が効いているのか?これは失礼。

しかし、牢屋から1階に逃げれたのは君がはじめてだよ。どうやって逃げたのか?じっくり聞かせてもらうからねー。


と話すと宮野を蹴り飛ばし壁へと飛ばした。


リンダ 何してんのさ、あれ?


マイケル イジメみたい。


ロブ 助けなきゃ


理歌 ロブ、ちょっと待って!


4人がヒソヒソと話していると、また通路から機械音がしてきて、別の警備ロボが来て、宮野がいる部屋に入っていった。


シンニュウシャアリ、、、


ケンキュウインフショウ。

ホウコクハ イジョウ。


なるほど。こいつが逃げれたのは、それですね。分かりました。総帥には黙っていて下さい。私で何とかします。

しかし、侵入者は何者なんだ?


その頃、零時は戻るのが遅い調査隊達を気にしていた。


零時 にしても、ちょっと遅くないか?


ミルバ いやいや、ロスで天使どもの見張りを付けた時も1週間を要したぞ?


零時 うーん。で通信は?


ミルバ 昨日の通りだぞ。お前は本当に子供に甘いな。


零時 子供は未来への備えだからな。俺が万が一、死んだら、全てを託すつもりだ。念のため、助っ人を行かせよー。


ミルバ あぁ、頼む。一応、弟子達も大事な戦力だ。本当は、アイツらだけで戻ってきて欲しかったのだが。

まっ、3日も頑張ったんだ。良い特訓にはなっただろう。天使どもとやらせるには、まだまだ足りないが。

で、誰を行かせるんだ?


その時、章典が部屋に入ってきた。


零時!アフリカ付近で強い反応があったらしい!調べたら、この前のゾンビドラゴンを超える反応だぞ?

空軍から支援要請だ。どうする?


零時 よし、俺とミルバが行く。ところで例の装備品は?






































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る