第18話 アジトの調査(1)

202X年9月13日


調査隊【隠ビジレン】の5人はレジスタンスのアジトがあるとされた琵琶湖へ向かった。

その5人は以下である。


名前 リンダ

種族 ゴブリン(女)10歳

Lv30

【基本ステータス】

LP 3000

MP 1000

力 500

耐久力 1000

魔力 750

【特技】

・スピードアップ

・炎魔法(初)

・回復魔法(中)キュアリング

【病気以外なら、回復が可能になる魔法】

※魔力は回復できない。


名前 マイケル

種族 ゴブリン(男)11歳

Lv31

【基本ステータス】

LP 4000

MP 1200

力 1500

耐久力 1000

魔力 1300

【特技】

・召喚魔法(使い魔を呼び出し、戦闘に加える)

・空間魔法(空間に穴をあける魔法、生物や物や魔法等を好きな場所へ移動できる魔法)


名前 シャム

種族 ゴブリン(女)10歳

Lv30

【基本ステータス】

LP 3500

MP 1200

力 750

耐久力 1000

魔力 900

【特技】

・瞬間移動(半径100メートル以内を瞬時に移動できる魔法)

・雷魔法(初)スマホの充電くらいは可能な電気が発電する。


名前 ロブ

種族 ゴブリン(男)10歳

Lv35

【基本ステータス】

LP 4000

MP 2500

力 1600

耐久力 1800

魔力 2000

【特技】

・ポイズンボール(毒の弾を投げつける)

・氷魔法(初)

足下だけを凍らす程度(いたずらに使える)


名前 理歌

種族 魔人(女)10歳

Lv40

【基本ステータス】

LP 3000

MP 5000

力 1600

耐久力 2000

魔力 15000

【特技】

マスタースキル(見た物を瞬時に習得し、その場で使える生まれつきの特技)


・回復魔法(初)軽傷程度の傷なら回復できる。


5人は零時から貰った情報を元に滋賀県長浜市の北辺に到着し、琵琶湖を散策した。


情報書には、

長浜市から琵琶湖沿いに南下していくと白い石で出来た柱が2本、見えてくる為、その柱が見える位置で待機しておくと良い。


と書かれていた。


5人は、その柱を探し歩いた。


理歌 ないねー?


シャム まだ先かなー?


マイケル 僕の使い魔が空から見てるけど、それらしき物はまだだね。見つかったら、知らせてくれるから!


理歌 コウモリちゃん、頑張って~♪


その時、使い魔が鳴いた!


マイケル 見つけたみたい!行こう!


ロブ 皆、透明になれるマントを用意だよ!


全員が零時に貰ったマントをすぐに着れるように準備をした。


そして、離れた場所の砂浜にテントと焚き火を置いて、柱が見えるように見張る事、4時間、時間にして午後18:00頃、それは来た!


どう見ても時間的に不自然なサングラスをかけたスーツ姿の男女の2人が、柱の前に立つと周りを見回して2本の柱の前に1人づつ立つと同時に柱の中央部分に手を触れた。


すると、柱と柱の間に光が現れ、その中に怪しい二人は吸い込まれていった。


シャム ふーん。転移するようね?


ロブ あんな転移装置があるなんて!


理歌 本当に人間なの?


マイケル ゾンビ種を操る奴等らしいですから、魔人かも?


シャム バカね~、そうゆうのを調査しに来たんでしょ?


ロブ まぁまぁ、調査は少しづつで良いって、魔王様は話してたし。今日はとりあえず、入り口辺りだけとかで?


そして、5人は考えた。


理歌 とりま、次に誰かが柱に手を触れたら、マントを着てシャムの瞬間移動で中に入ろうよ!


シャム 5人も同時に出来るかな~?(苦笑)


マイケル シャム、ファイト♪


リンダ アタシだけはスピードアップで行けるから、大丈夫だよん♪

だからさー4人で、大丈夫!


そして、その日は19時に光矢が用意してくれたお弁当を食べて、拡大と縮小が可能な魔法の地図に印を付けて21時に眠りへついた。


調査結果

【1日目】

アジトへの移動場所と移動方法が分かった。










  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る