第15話 空からの視線

20X1年10月13日

大阪でレジスタンスが仕掛けたゾンビ軍と戦い持ち帰った謎の杖とスマホの調べが済んだ。


謎の杖の正体は魔力がない人間にも扱える物で、脳みそが無いゾンビだけ洗脳が可能な電磁波が出る物であった。

それを仮名でパルスティックと名付けた。


そして、手帳には10月17日に埼玉市のパチンコ店の地下からゾンビ軍をわかすとゆう計画が予定として、書かれていた。


章典 目的は何だよ?


零時 目的も気になるが、これを作れたなら、後ろ盾がいると考えて良いと思う。

そもそも、ゾンビ種は2種類いるんだ。


・死体からゾンビ種に覚醒するパターンが1


・俺が魔界でやっていたようにゼロから人形でゾンビ種を作るパターンだ。これが2


後者の2の場合、魔王としての資格が無いと出来ないし、1のパターンが濃厚ではあるが、多くのゾンビ種を従わせるには、魔王クラスに近い魔力が必要になる。


とりあえず、計画の阻止が必要になる。


と主要メンバーが打ち合わせをしていると、埼玉の自衛基地から電話が入った。


内容は埼玉市上空に天使と思われる者が3体程、浮かんでいるとゆう内容であった。


零時 埼玉県入間基地(空軍)からヘルプだ。天使が久々に動いたらしい。とりあえずは今、被害は無いとの事。

偵察か攻撃かは不明なようだが、一応、行くだけしてみる。

編成は空中戦も得意なスノー、桃、俺でどうだ?


桃 めんどくさいけど、良いよ。


スノー アタシも。


慎吾 なら、危なくなったら俺達も呼んでくれ。


章典 次から次にウザイね~!


零時 まったくだ。


そこに謎の男が突然、姿を現した。


章典 うわ~!ビックリした~!急に現れるなよー!


謎の男 ごめんなさい。あの、零時さんの代わりに自分が行っても良いですか?


零時 かまわないが。良いのか?


謎の男 はい。そろそろ、良いかな?って苦笑


美羽 もしかして、零時と同じくらい強いとか?


謎の男 いやー、分かりませんが。戦いになれば、やれるだけ、やってみます。


美羽 うわ~、謎~♪


そして、2人と2匹は入間基地に到着し、隊長の案内で映像の確認をし、レーダーで空中にいた者の位置を把握した。


隊長 既に我々のヘリ1機と戦闘機1機を向かわせています。

もう、到着する頃かと。


スノー クローは来なくても良かったのに~


クロー 大丈夫です!危なくなったら全力で逃げますカカァー♪


そこに追尾した戦闘機から無線が入った。


敵を発見!カメラに捉えます!


基地のモニターに戦闘機からの映像が送られてきた。


そこには蛇のような形の白いウネウネしながら飛ぶ者が2体。それに挟まれた真ん中の人型天使が1体、映っていた。


桃 確定だね。中国を襲撃した奴らだ。


スノー また、アイツらか~!


謎の男 では、自分がとりあえず、強さを計ってきましょう。


謎の男が転移をしようとすると桃が止めた。


桃 待って。隊長、あれと話せる?


隊長 スピーカーでの呼びかけは可能ですが。相手の声をコチラが拾えるかどうか?

とりあえず、やってみましょう。


島くん、聞こえてたかね?


島 ラジャー。やってみます。


そこの飛ぶ者、聞こえるか?そこで何をしている?


天使がそれを聞いて戦闘機に近づいて戦闘機の前方窓に座ると窓ガラスに手を置き光りを出した。


島 くそ、眩しい!


戦闘機の操縦が乱れ、旋回しはじめた。


そこに謎の男が現れ、天使に蹴りを入れ、前方から退かした。


天使がフラつきながら体勢を立て直すと謎の男にヘビ型の天使が左右から噛み付いてきた。


島が機体を立て直し、旋回し、再び天使の所へ戻ると機銃を打ち込んだ。


ドルゥゥゥ、、、ドパパパパン!バン!


ヘビ型の天使の体にヒットし、ヘビ型の天使1体の体が傾いた。


そこに謎の男が雷雲を呼び寄せてサンダーを2体に打ち込んだ。


ヘビ型の天使は煙を出しながらとぐろを巻き落下をはじめた。


続いて人型天使が指から光りの矢を連射し謎の男に向けてきた。


マッハで飛ぶ矢を謎の男は、別空間から取り出した杖で丸型のバリアを作り防いだ。


そこに桃とスノーが現れて、戦闘に加わった。


桃が蹴りを入れ、相手がガードをした。その時、桃が息を吸い口を開けた


くっ、らえ~♪king fang!


桃の前方にライオンの大きな口と牙が出現し、天使の体に噛み付いた。


人型天使の片腕と片翼が引きちぎれ甲高い奇声を上げると落下をはじめた。


それを謎の男が腰に付けていたムチを使い縛り上げた。


謎の男 言え!お前の目的は?


天使は顔を横に向けて口を強く閉じた。


その時、ヘリから声がした。


皆さん、隊長から伝令です。一旦、そいつを基地に連れ帰ってくれ。との事です。


島 オーバー。帰還します。


そして、全員が基地に戻った。


基地に戻ると天使は頑丈な隔離室に縛られ、尋問が始まった。


隊長 皆さん、ありがとうございます。

あとは我々で調べを行い、またご連絡を致します。これは少ないですが報酬です。受け取り下さい。

また、零時様には、よろしくお伝え下さい。


スノー アタシ達は不要だったね笑


クロウ 隠しキャラですカ~ら笑


桃 隠してないけどね笑


スノー 魔獣ジョーク♡だよ♡


桃 それな♪アタシ、得意♡今日は、帰ってカラスの唐揚げを食べるのー♡


スノー あら、美味しそー♪


クロウ そうそう、今日は実家の山でお祭りだった!マッハで帰らなカー♪


その時、謎の男のフードが少し破けて赤い髪の毛と金色の目が少し見えた。


桃 おんや?お主、イケメンか?それとも実は美女とか?


謎の男 いえ、自分は男です。ささっ、唐揚げパーティーに早く帰りましょ~♪


桃 魔獣ジョークで負けちゃった♡


その間、零時達はレジスタンスの計画阻止準備を進めた。


















  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る