第13話 無能は有能

次の日、章典と優香は

謎の少女、霧崎理歌(8)を連れて優香のアパート付近にある公園で遊びながら、零時を待った。


そして、午前11時になると零時が転移して来た。


零時 よっ!こうゆうの好きか分からねーけど、ランチにどうだ?


章典 おー、ありがてー。はぁ、はぁ。


章典がへとへとになりながら、零時に近づいた。


理歌 章典~!こっちだよー!


章典 理歌ちゃん、ちょっとコッチに!今、お、鬼ごっこをしてたんだ笑

あ、あの子、無限だよ。はぁ。


零時 話してたのは、あの子か?


優香 社長!お、おはようございます。ほ、本日は、


零時 優香、おはよう♪零時で良いってば!


優香 そ、そんな!恐れ多いです~


零時 いや、本当に。とりあえず、話しながら食お♪ほら。


零時がマクドナルドの紙袋を手にして、優香に渡した。


優香 うわ!良いんですか~?


零時 うん。子供の好きな物ってさ、こうゆうのしか思い浮かばなくて笑 これで、良かったか?


優香 いやいや、本当、最高です~♡


と話していると、ようやく理歌が、零時の所に来た。


だーれ?


零時 はじめまして。俺、零時。


章典 ウチの社長だよ笑


零時 章典まで!そうゆうの良いから笑


アタシ、霧崎理歌。


そして4人は一緒に優香の部屋へと戻ると、マクドナルドを食べはじめた。


そこにマノも飛んできて、早速、零時の顔に抱きついた。


マノ キャー♡魔王さま~♡スリスリ♡


零時 マノ、おはよう♪元気そうで良かった笑


理歌 もぐもぐ。社長じゃないの?


理歌がポテトを口いっぱいにほおばりながら聞いてきた、


零時 俺は色々と呼ばれてるんだ笑

それより、理歌ちゃんだったね?ちょっとだけ、目を瞑ってくれないか?


理歌は素直に従ってポテトを一本、一本、口に入れながら、目を瞑った。


零時がレッドアイを使った。


そこに理歌の記憶が見えた。


零時 うん。良いよ。ありがとう。


コーラをすすりながら章典が零時に聞いた。


どうよ?


零時 あー、家出理由は分かった。けど、おかしな事に1年前以降の記憶がねーんだ。


章典 ふーん。で、家出理由は?


理歌 ?


零時 理歌は、今、世界がどんな感じか分かってるか?


理歌 うーん?分かんない。


零時 じゃ、人が魔力を持った事は?


理歌 あ、それなら少しだけ。でも、理歌が保育園の時は、みんな魔法してたよ。

アタシだけ、下手くそだから。出来なくて。それで、、、だから。


零時 うん。分かってる。ぶっちゃけると、俺は魔王なんだ。つまり、世界を魔法の世界に変えちゃった超本人。


理歌 ふーん。


章典 ははーん!さてはイジメが原因だな?


理歌 違うもん!


章典 違うの?(苦笑)


優香 はい、部長、ハズレ~!


零時 で、だな。今、お前の記憶を見たわけだが、俺から話して良いか?


理歌は少しふくれながら、頷いた。


そして、零時が話した。


理由は魔法を使えない理歌について両親が口論になり、口喧嘩が絶えなくなった家が嫌になり、逃げたい。とゆう気持ちが強くなったせいで、無意識に駅に転移してしまったようだ。


章典 そうか~。それで分からない!だったんだ?


優香 でもさ、魔力が低いのは当たり前じゃん。だって、まだ8歳だし。何で、そんな事で喧嘩しちゃうのよ!

魔界化前から、虐待とかニュースでやってたけどさ。本当、信じられない!


零時 まぁまぁ。いわゆるレアケースだよ。


優香 ? 章典 ? 理歌 ?


そうゆうと零時は理歌を壁側に立たせて、そっと、小さな風魔法を使った。


理歌 痛い!


理歌の腕に小さな傷がついたが、すぐに回復した。


零時 次は、うつ!と俺が言うから、理歌は風に切られる。と意識してみるんだ。出来るか?


理歌 う、うん。分からないけど。


零時 いくぞ!3、2、1。うつ!


ビュン!


理歌 キャ!


理歌が手で顔をガードした。


章典 おっ!


理歌 あれ?うった?


零時 うん。俺の風魔法は左右に散らばって消えたよ。


優香 どうゆう事?


零時 つまり、理歌の特性が無力化って事さ。魔法が効かねー魔法がメインって事。


優香 凄いじゃん!


零時 多分、両親は魔力が無い!って勘違いをしちゃったんだよ。

けど、理歌の魔法はレアケースだし、有能だぞ。魔界にも多くない存在だ。


理歌 えへへ//


章典 そか♪そか♪

いやー、分かって良かった♪


零時 いや、そうでもないさ。もし、理歌が天界に利用されたら?


章典 それはヤベーかも。てか、全人類が利用されて欲しくないね~!俺的に。


零時 だからさ、理歌は無能なんかじゃないぞ!

むしろ、脅威だ。分かるか?


理歌 うん♡少しだけ自信、出てきた♪

























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る