第12話 謎の少女

沖縄から帰宅して3日後の8月10日


この日、開発部の章典は優香とピクシーのマノを連れて、秋葉原に来ていた。


目的は章典の趣味のプラモを買う為だ。

まだ、秋葉原に行った事がないピクシーのマノは章典の肩の上に座っていた。


マノ ガタン♪ガタン♪フンフンフーン♪


電車の揺れに合わせてマノが足をブラブラさせながら、歌っていた。


優香 マノちゃん、楽しそうだね?


マノ うん♡沖縄も飛行機も楽しいし、電車も楽しい♡

この世界には何でもあるんだね~♪


章典 魔界には何もないのかよ?


マノ ううん。お空を飛ぶ電車とかが、あるよ。でも、マノの暮らしてた森はね?木とお花ばっかり~♪

だから、楽しいの♡


章典 空飛ぶ電車か~!俺はそっちに乗ってみたい笑


優香 アタシも♡


電車からアナウンスが流れ、全員が降りた。


マノ わ~♡人が沢山なの~!


優香 マノちゃん、カバンに♡


マノが優香のバックに入り、人形のふりをし、改札口を抜けた。


章典、さて、どうする?俺は目的の物を買いに行くけど?


優香 決まってんじゃん!一緒に行くよ♡部長の好きな物、気になるし~♡


章典 ここで部長は照れくさいかも笑


そして、章典がいつも行くお店へ向かい『車のプラモ』を買って3人は喫茶店で休憩した。


優香 ふーん、部長ってプライベートでも物づくりをしてるんだね?


マノは夢中でストローを吸い、イチゴジュースを飲んでいた。


マノ 幸せ~♡美味し~♡

ゲホッ、ゲホッ!


優香 あーあ、ゆっくり吸わなきゃ!


章典 今は、のんびりで良いね~♪天使とか、早く終わらせたいよ!


章典が外の景色を見ながら、ため息をついた。


そして、帰りの駅での事、迷子なのか、一人の少女が改札口近くの柱の前で寂しそうに座っていた。


少女の服はヨレヨレで、薄着だった。


優香が声をかけた。


大丈夫?お母さんを待ってるの?


少女は首を横にふって、口を開いた。


違うの。お家から逃げて来たの。


章典 こんな所にいたらさ、変な人に連れてかれちゃうよ?

駅員さんの所に行こうよ?


いや!自立する!


章典 自立か~笑 

俺も零時に出会う前にそうゆう時期、あったな~笑

君、何歳?


8歳!


優香が周りを見まわすと数人の男が少女をジロジロと見ていた。

 とりあえず、ウチ来る?

一応、お家はどこか聞いて良い?


良いの?お家は、


少女が上を指さした。


優香 うん♡上???


章典が優香に耳打ちをした。

 良いのかよ?マノの事とか大丈夫か?それに彼氏とかは大丈夫かよ?


優香 部長?アタシ、彼氏とかいないんで!


章典 そうだったんだ笑 悪い!


優香 何で、いるって決めつこるかな~?ブツブツ。

じゃ、行こう!


優香が少女の手をつなぎ、電車に向かった。


アタシ、霧崎 理歌


理歌ちゃんか~、アタシ、目方優香。で、この人は部長の兵藤章典だよ。よろしくね。


ふーん。不倫?


章典 なっ!違うわ!彼女とかいねーし!


そこにマノが飛んできて章典の肩に座った。


マノ へへーん♡アタシが彼女♡


章典 おい!


理歌 キャー♡お人形が喋った~!


章典が慌ててマノを優香のバックにしまった。


優香 アタシ、降りるの次だよ。部長も来るよね?


章典 えっ?いや、俺は~


優香 何?もしかして丸投げですか!?パワハラ的な?笑


章典 いや、だって、ほら、プラモを作りてーし。ね?


優香 ふーん。じゃー、お願い♡家まで来て♡


章典 分かったよ!仕方ねー。


章典は渋々、優香の家に行った。


家は3階建てのアパートで、外観は白のコンクリートを基調にした普通な感じのアパートだった。


その3階に優香の部屋はあった。


部屋の中に入ると玄関には観葉植物があり、白の絨毯に白のソファが部屋に見えた。


そして、テレビと真ん中に机があり、壁側にはPCと白の鏡がついた化粧台とピンクの椅子。クローゼットがあった。


章典 へー。綺麗にしてるんだ!


優香 理歌ちゃん、そこ、座って。


理歌が章典の向かいに座った。


章典 で、理歌ちゃんは何で家出なんかしたんだ?


理歌 ん~、言えない。


章典 それだと、困るんだよ。俺達、これだと誘拐じゃん!


理歌 何で?理歌がついて来たんだよ?


優香が着替える為に隣の寝室へ入っていき、5分後、部屋着で戻ってきた。


マノ ね、ね、もうアタシ、人形のふり、しなくても良い?


マノが優香の部屋から飛んできて、章典の肩に座った。


理歌 わ、わ!お人形さんが喋って飛んでた!


章典 不思議かもだけど、コイツはピクシー族のマノって女の子なんだ。


理歌、さ、触って良い?


マノが机の上に降りて座った。


理歌がそっとマノの頭を指で撫でた。


理歌 あ、可愛い♡


章典 でさ、駅で何をしてたんだよ?


理歌 うーん。分かんない!


優香が弁当を机に置き、一緒に話しだした。


ヨイショ♪食べよ♡


章典 あ、そんな時間か?お、俺、帰らなきゃ!


時は19時


章典が立ち上がろうとすると優香が袖を引っ張った。


優香 ダ~メ!理歌ちゃんの話しがまだだよ。


章典 けど、遅くまでは悪いし!


優香 なんなら、泊、ま、る?♡


章典 な!マノもいるのに?


優香 ん?いちゃダメ?


章典 あ~、もう!分かったよ!


マノは鼻歌を歌いながら章典の肩に座った。


マノ わーい♡章典が一緒♡


章典・・・この子、魔力を感じないのにマノに抵抗がない。不思議・・・


理歌が章典を見てニッコリした。


章典は仕方なく優香の家に泊まる事になった。

そして、理歌の事は結局、名前以外は分からなかった。






































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る